バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ビール&楽しいしごと!

いやね、みなさま。

ようやく!恵の雨が舞い降りたバンクーバーでございましたわよ。

BC州内では、山火事なんかもあって、乾燥しすぎのバンクーバーだったので
これで、少しは、うるおうかな~ってな感じです。

しか~し、やけにお寒いバンクーバーなので、本日、日本からご到着&
RETREATへお泊り中の、Aちゃんも、日本との気温差に、びっくらこきまろ 
状態でございました。

夏の日が続いたバンクーバーでのお楽しみといえば、ビールゥ!

バンクーバー市内には、結構、地ビールが作られており、一番、有名なのが
グランビルアイランド・ビール。

でも、私の一番のお好みは、イエールタウンにある、地ビール屋さんで、
<Yaletown Brewing Company>! <<HPへひろみGOします。

わたくし、ビールといえば、ギネス系の黒ビールがお好みなのだけど、
ここの、Downtown Brown というビールが、チョ~ッ お気に入り。

d0082411_14155610.jpg


夫は、軽いビールが好きだったくせに、最近は、真っ黒なビールにハマってしまい、
いつも、黒々しいグラスを傾けるようになりましたとさ。よいやさい♪

でもって、ここの薄焼きピザもうまし!

先日、食べたのは、Duck&ブルーチーズのピザ。

このDuckピザは、ビールとも近藤マッチで、ブルーチーズが苦手な夫も
バクバク食べておりましたわよ。

スパイシー・カラマリも、柔らかくて、日本のイカフライ系でいけました。

d0082411_1418583.jpg



でもって、このレストランは、日曜日がスペシャルなので、全てのピザが8ドルで
ビールが4ドル50セント と、かな~りお得ダス。

それも終日、この価格なので、パティオに座って、日曜日のビール&ピザ・ディナー
なんてのもお勧め。

残り少ないバンクーバーの夏をたのしみまっしょい!


さ~て、今日は最近、セッションを受けてくれた、●●ちゃんから、感想メールが
届いて、掲載オッケー牧場(わざと)だったので、みなさまともシェアさせて
いただきまっす。

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●


さらちゃん

本当に、本当にとっても気持ちのいいセッションだったよ。

今まで受けたヒーリングからも色々な気づきを得てきたけれど、
ここまで「気持ちよさ」や「すっきり感」を感じたのは初めて。

さらちゃんが深~~~~~~い「愛」を元に丁寧に施術してくれたんだと実感。
さらちゃん独自のカスタムメイドのセッションはほんとに素晴らしい!!

家に着くまでは、心地よいだるさを感じながらぼ~っとしながら帰ったよ。
もちろん、カウンセリングやセッションで教えてもらったことや、印象に
残ったことをノートに書きながらね。

そして夜は予想通り、爆睡。
ぐっすり寝たにも関わらず、昨日は午前中も少しボーっとしてた。

そしてその間、セッションでのことを思い出して、また気持ち良くなって…の
繰り返し。 そしてまたノートに書き記して。


* やっと淋しかった、辛かった、頑張ってきたことを認めてもらえた
* 共感力はギフトである
* 自分はダメじゃなかった(今のありのままの自分でいい)

* どうしてすぐ疲れるのか
* 本当は女らしいことが好き
* 幼い時、実はたくさんの人に愛されていた

* 記憶の書き換えをすでに自分でやっていた
* 母が繋いでいた手をほどく感覚がとっても嫌だった
  (はじめから物事に期待しない理由)
* 怒りの感情にふたをしていた(これは自覚がなかった)


ほかにもまだあるけど、上記したことを知って、良かったし嬉しかった~!!

私の持っていたノートには、4年も5年も前からいっつも同じ問題が
書かれていて、「進歩ないな~」って、思ってたの。

ヒーリングを受けたり、自分でワークをやったり本を読めば
成長できると思って、何度もなんどもいろいろやってきたけど、
やっぱり毎回同じ問題がついてきて…。

これじゃあ、同じことの繰り返しで成長してないじゃん!って
自分にダメダメ人間のレッテルを貼り付けてた。
やっぱり自分はダメ人間だって、理由を探してた。

でも今回さらちゃんのお陰で、いつくもあった ”問題”や疑問が
すべて解けたの。

本当にすっきりさっぱりとね!
この感覚は初体験だったから、もうびっくり仰天!!!

問題の原因をひとつずつさらちゃんに質問するまでもなく、さらちゃんの話を
聞いたり、セッション後の説明の中に「すべての」答えがあってびっくり。

何年も悩んで、問題だと思っていたことが問題じゃなかったってことは、
目から鱗以上の感動だったよ。
本当にありがとう!

夫に話したら、彼もすごく喜んでくれて、そしてさらちゃんのこと褒めてた。
彼はヒーラーに対して少し懐疑的なところがあるんだけど、さらちゃんに
対してはそれは全くなし!

「また彼女に会いに行かなくちゃね」とも言ってくれてさ~、
もううひょうひょだよ。

これからどんなことが起こるがとっても楽しみ~♪

さらちゃんと出会えたこと、まさに、
「必要なときに、必要なところで、必要な人に会う」だわ。
本当に宇宙って緻密で完璧な計算をしているな~と思わずにはいられない。

私も辛かったときに泣き暮らしたことがあるけれど、あのときは自然に感情を
感じつくしていたんだと、さらちゃに気づかせてもらったよ。
怒りのふたを開けるセッションの時に泣いた感じとほぼ同じだったから。

これでまたひとつ、得意の「体感」をしたので、これからは感情を
感じることにブレーキをかけずうまく処理していけると思うと、またうひょうひょ!

(後略)

では、また近いうちにね♪

ーーーーーーー

●●ちゃん、掲載快諾、本当にありがとう!

実際に、セッションを受けなくても、これを読むだけでも、このブログを読んで
くれている皆様に、なにか、ヒントになることがあればと、掲載をお願いした、
わたくし。

自分の中心に、が~っつり戻っていっている、●●ちゃんはじめ、クライアントの
皆様の変化を見せていただけるのは、本当に幸せでございます。

今日も、M への初めてのセッションだったけど、ほっぺた、ゆ~るゆるになって
子供のような無邪気さを取り戻した感じ。

セラピーって、楽しいよね~っ と、二人で大盛り上がりし、今日も
すばらしく、濃い時間をシェアさせて頂きました。

M、ありがとうね。


でもって、本日も

<楽しいしごと>

が出来たことは、心からありがたいことだと思っております。

仕事は、苦しいばかりじゃなく、楽しくてもいいんダス!

でもって…

<しごとは楽しい>

これを感じることは、楽しい仕事をするよりも、実は、何十倍も大事なことかも
しれません。


てなわけで、意味深な終わり方のまま、今日のところは おやすみなさい

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_14542418.jpg 

UUC THERAPYよりお知らせ

※8/9より、LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA となります。



◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gif新月のアロマセラピー★1日講座

■8月8日(日) 14時~18時 (8/4満席になりました)
■8月23日(月) 18時~22時 (新たに開設!空きあり。) 

料金: 65ドル

講師; BCAPA 認定アロマセラピスト Keiko と、私、さらのコラボレーション。

~ずっと興味はあったけど、長期のコースを取るのはためらった方、
~アロマの香りを取り入れ、毎日の暮らしを豊かにしたい方
~アロマオイルの効能を知り、自宅で心身を癒すためのセラピーをしてみたい方

この秋ごろから、本格的なアロマセラピスト養成コースを開始する予定なので、
その前に、アロマセラピーって、どんな感じなのか、試してみたい方、ぜひどうぞ♪

私が筋肉反射テストを用いて、必要なアロマオイルを選ばせていただきます。

8月9日が新月なので、アロマを使って、潜在意識をクリアにし、願い事を
叶いやすくしちゃいましょう!

詳細こちら <<


072.gifアロマセラピー★基礎コース

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

(平日クラス) 9/16(木) 23日(木) 27日(月)18時~22時 <申込〆切9/10(金)>


■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  アロマセラピスト・Keiko (さらもサポートに入ります)


未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの道へとガイドします。


072.gif8月★新月の夢講座(申し込み締切は8/22)

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

7月、8月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&9月中旬以降の予約をお受付けさせて頂いています。
(9月もほぼ満席に近いためお問合せ下さい。)

電話カウンセリングは、多少、お受付けできますので、お問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-08 14:59 | ちょっとした心の話
<< 楽しすぎた初めてのアロマ講座&... ぷかぷかの旅 最終回 ごはん編 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧