人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

我が家のブランチ&花火大会、再び!

いやね、みなさま。

今日も快晴!すっきりこん★としたお天気のバンクーバーでございましたわよ。

今日は、電話カウンセリングで、がっつり、充実した時間を堪能させて頂きました。

みなさま、ありがとう!

本日のお仕事は、午後3時半からだったので、いつものように、 ゆっくり起きて、
がっつり、栄養補給。

久々、我が家のブランチでございます。


【おうち★ブランチィ~】

我が家のブランチ&花火大会、再び!_d0082411_11414667.jpg


・ズッキーニのサーモンチーズ炒め&ビーツ系野菜のキンピラ
・小松菜入りトマト&豆のスープ

・オーガニック&無添加ハムのハムエッグ
・もろきゅう

冷蔵庫が保存のきくような野菜のみになってきてヤバシ!と思っていたら、先日、会った、
我が友Sちゃんが、オーガニックの小松菜&きゅうりをくれたので、かなり命拾いの我が家。


【Sちゃんがくれたキュウリで、もろきゅう】

我が家のブランチ&花火大会、再び!_d0082411_11444023.jpg


オーガニックのかわいいキュウリだったから、もちろん、モロきゅ~! ダショってな感じで
シャキシャキ・ぼりぼり。

ああ、バンクーバーもとうとう夏ダスね・・ うますぎました。


【Sちゃんのくれた小松菜でスープ】

我が家のブランチ&花火大会、再び!_d0082411_11463250.jpg


この小松菜は、昨日の時点で、オリーブ油&ハーブ炒めにして、ほぼ食べてしまっていたのだけど
ちょっとだけ余っていたので、それを、トマトベースの野菜&豆スープに投入。

小松菜の香りがスープにもうつり、本当に美味。


【今日の野菜盛り】

我が家のブランチ&花火大会、再び!_d0082411_11475839.jpg


ズッキーニとブロッコリーの芯を炒めて、最後に、ホールフーズで買った、サーモンパテを
入れて、からませただけなのだけど、これが、うんまいのでっす。

このパテの中には、クリームチーズなどが入っていると思うので、コクが出て、サーモンの
風味もあり、お野菜のみずみずしさとシャキシャキ感が堪能出来ます。

白ワインにも合うし、おすすめ!

でもって、このピンク色のお野菜は、先日、行ったアメリカの コープで買った、オーガニックの
変わったお野菜。 

ビーツとカブをかけ合わせた感じの野菜で、中を半分に切ると、お見事なピンクの渦巻きが登場!

バンクーバーでは、あまり見かけないものが、国境越えをした、Bellingham では見かけるので
今後も、国境越え&野菜げっつ!(わざと) には、はまりそう。

この変わったお野菜を太目の千切りにして、オリーブ油でサッと炒めて、塩コショウ。

びっくりするほど、甘い、甘い、キンピラに大変身でございます。


【ハムエッグ】

我が家のブランチ&花火大会、再び!_d0082411_11531055.jpg


オーガニック&無添加のターキーハムと、放し飼いの卵で作った、ヘルシー・ハムエッグ。

ものすご~くシンプルなお料理ほど、案外、正当な作り方を知らないもので、
この、ハムエッグも、一体、どうやって作るんダスか? ってなお料理だったりいたします。

なので、いつも、きれいなハムエッグではないのだけど、なんとな~く、おいしいから、
まっ、いっか♪ と言いつつ、ごまかしている、わたくしめ。

ちなみに、夫は、私と結婚してから、初めて、ハムエッグというブツを食べたらしい。

そういえば、ハムとエッグは、朝ごはんに別々に出てくるけれど、ハムエッグとして合体
させたものは、見たことがないかも!? Σ( ̄□ ̄||)

ハムエッグは、日本食なのダショ~か。。


てなわけで、今日もがっつり栄養補給して、お仕事楽しんで、今から、バンクーバーの
花火大会へひろみGO!(わざと) してまいりまっす。

ダウンタウンは、恐ろしい人だかり・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は早めの更新で、おやすみなさい★

★お知らせ★
アロマ講座でキャンセル待ちが出ているので、<8月23日(月)>の夜6時~10時という講座も
新たに開設することになりました。 8月の新月の夢講座は、8月29日(日)です。
ご希望の方は、この下にある、詳細こちらをクリック!
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

我が家のブランチ&花火大会、再び!_d0082411_14542418.jpg 

UUC THERAPYよりお知らせ





072.gif新月のアロマセラピー★1日講座

■8月8日(日) 午後2時~6時 (満席です!キャンセル待ちのみ受付中。)
■8月23日(月) 午後6時~10時 (新たに開設!空きあり。) 

場所: LHAC クラスルーム (ダウンタウン・ウエストエンド)

料金: 65ドル

講師; BCAPA 認定アロマセラピスト Keiko と、私、さらのコラボレーション。

~ずっと興味はあったけど、長期のコースを取るのはためらった方、
~アロマの香りを取り入れ、毎日の暮らしを豊かにしたい方
~アロマオイルの効能を知り、自宅で心身を癒すためのセラピーをしてみたい方

この秋ごろから、本格的なアロマセラピスト養成コースを開始する予定なので、
その前に、アロマセラピーって、どんな感じなのか、試してみたい方、ぜひどうぞ♪

私が筋肉反射テストを用いて、必要なアロマオイルを選ばせていただきます。

8月9日が新月なので、アロマを使って、潜在意識をクリアにし、願い事を
叶いやすくしちゃいましょう!

詳細こちら <<


072.gif8月★新月の夢講座

■日程 8月29日(日) 午後2時~6時

■料金  65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)

■場所  LHAC クラスルーム @ダウンタウン・ウエストエンド


072.gif7月の個人セッションについて

7月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
7月のキャンセル待ち&8月の予約をお受付けさせて頂いています。

※6月のご予約を頂いた方は、仮予約をさせて頂き、お席は確保してあります。

電話カウンセリングは、多少、お受付けできますので、お問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。
by uhyouhyoclub2 | 2010-07-25 12:14 | 健康・オーガニック
<< ダウンタウンに出没★泣けるカフェ 海の見えるレストランで贅沢ブラ... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧