バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

前世信じる派?

いやね、みなさま。

夏ダスよ! 夏!! ってな感じの、お暑いバンクーバーでございました。

といっても、日本の暑さのように、蒸し暑くはなく、室内や日陰にいたら、寒いくらいですが
今日は、やっと、半そでを着て、外を歩ける!イエイ♪ ってな1日。

今日は、久々、我が家の ごはん画像など♪


【ハンバーグ定食~っ】

d0082411_14114944.jpg


・ハンバーグ &野菜盛り
・小豆玄米ごはん
・白菜とわかめのスープ

d0082411_14123320.jpg


我が家のハンバーグは、豆乳を多めに入れて、かなり、やわらかめに仕上げます。

そうすると、焼き上がりが、ふわふわで、かなり うまし!

ソースは、ケチャップ、メープルシロップ、生姜、醤油 を混ぜたもの。

文句なしに 美味しかった~っ

ごっつぁんでっす。

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

本日、わたしは、Sちゃんへの 個人セッションでございました。

筋肉反射テストを使い、今日、Sちゃんの潜在意識が選んだセッションは、前世療法。

前世療法なんていうと、オカルト・チックで、ほんと、キナ臭い響きがあり、実は、あまり
言いたくなかった、わたくし。

心理学や心理カウンセリングを、ちゃんと勉強して、正当派のカウンセリングを提供している
つもりの私なので、前世なんて言葉を使うと、全てが、占いや、オカルトの響きに聞こえて
しまう気がして、あまり、大・大的に お話ししたことがありませんでした。

でもって、前世なんてあるの?? って聞かれたら、「死んでないから分かりません」 としか
答えようがないし、前世があるかないかなど、討論しても 正解など誰もわからないことで
ございます。

日本人には御馴染みの、輪廻転生という考え方も、北米では、クリスチャンの考え方と
大幅に異なるので、受入れられない人も多し。

私自身は、あると思う派だけど、信じられない!という人の気持ちも、大変、分かるので
信じさせてやろうなどと、さらさら思いません。

ただ、前世療法においては、前世という言葉に、とらわれすぎないで、セラピーとして
活用すれば、大きな効果を得ることが出来ます。

ドラマや小説を読んで、主人公の気持ちになりきって、泣いてしまったり、感動したり…

実際に、自分の身に起こったことではないのに、涙が出るのは、自分の潜在意識の中にある、
同じような感覚が刺激され、それが感情と結びついているのです。

前世療法という響きは、万人向けではありませんが、ドラマに入り込んで泣いてしまうのと、
何ら変わりないと、私は考えます。

いままで、体験したことのなかった世界を実際に垣間見て、<体感> することで
今抱えている、問題が、飛躍的に、改善する場合も 少なくありません。

例えば、自信がない という問題を抱えていた人がいたならば、誰と比べてではなく、
自分の中で、どっしりと安定して、自分の生活に大満足していたころの前世を見ることで
その、感覚がよみがえってくるのです。

感情が豊かでないと思う人は、感情が豊かで、自分を上手に表現でき、周りの人からも
愛されていたころの前世を垣間見ることで、<今の> 自分の人生にもおいても、参考になり
良い影響が出てきます。

今日のSちゃんも、くっきり、はっきりと、前世のビジョンを見ることが出来て、とっても
摩訶不思議な世界を、楽しんでいただけたようでございます。

ちなみに、その当時住んでいた家の、台所にある、お塩の位置まで、思い出すことが出来ますわよ。 
(* ̄m ̄)ふふふ。

ウソか本当か… の真実探しをすることを置いておけば、広がる世界もあるということです。

っていうか、単純に楽しいですからっ!

Sちゃん、今日も、充実した濃い時間をありがとう★

てなわけで、今から、日本のDVDを堪能するため、今日のところは、おやすみなさい。

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_14542418.jpg 

UUC THERAPYよりお知らせ





072.gif7月の個人セッションについて

7月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
7月のキャンセル待ち&8月の予約をお受付けさせて頂いています。

※6月のご予約を頂いた方は、仮予約をさせて頂き、お席は確保してあります。

電話カウンセリングは、多少、お受付けできますので、お問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。


072.gif7月11日(日) 新月の夢講座&FACE を合体させた1日講座を開催します。

場所: ダウンタウン・ウエストエンド(UUC THERAPY セッションルーム)

時間: 午後2時~6時まで

料金: 45ドル

バンクーバーの11日は、新月です♪

自分が思っている夢は、本当に心が望んでいることなのか、知りたい方、ぜひお越し下さい。

FACE!は、自分の本質が分かり、人間関係も円滑になります。
単純に楽しいので、お楽しみにっ★

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-07-08 14:32 | ちょっとした心の話
<< イエ~イ♪夏が来たー!&豚丼お... ぐんぐん広がるハッピーの輪★ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧