人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

日本で買って来た、カナダでは買えないブツたち!

いやね、みなさま。

今日も、晴れ渡りました~♪ 的、バンクーバーでございましたわよ。

本日も、個人セッションだったので、1番大事なお仕事である、朝ごはんをモリモリ食べた、
わたくしめ。

忙しかったので画像は撮らなかったけど、8種類のお野菜と、目玉焼きなど、大満足の朝ごはんを
堪能し、いざ、オフィスへ。

今日は、もうすぐママになる、Aちゃんへの 個人セッション。

「ママになる前に来てよかった~♪」 と、言ってくれた、Aちゃんは、余分なものを全部落として、
かな~り、すっきりしたお顔に!

本日もデトックス効果ばっつぐーんのご様子。(* ̄m ̄)うしし。

すっきりした気持ちで、出産を迎えられることと思いまっす。

こんなママのところに生まれる赤ちゃんは、ラッキー池田(わざと)ダスわね。

わたくしも、ほっこり優しくも、濃くて、充実した癒しタイムを共有させていただきました。

Aちゃん、今日は本当にありがとう。


さて、今日は、私が日本から買ってきたブツなどをご紹介いたしマッスル。

いつも買ってくるものは、バンクーバーでは買えない、自然食で、その大半は、乾物が占めます。

今回は、こんな便利・乾物を発見!


【五菜ひじき】

日本で買って来た、カナダでは買えないブツたち!_d0082411_1344350.jpg


実は、カナダで、ひじきは、輸入禁止なブツなのダスよ。

理由は、ひじきに含まれるヒ素(発がん性の可能性アリ)が多すぎるというもの。

なので、わたしも、鉄分を摂るなら、ビーツやキヌア、お肉類から摂るようにして、あんまり
食べないのだけど、たま~に、ひじきの煮物なんかが、食べたくなるなるのダス。

今回買ったのは、ひじきだけじゃなく、蓮根とか色んな野菜が入っているから、ひじきの量も
減らせるし、色んな食感も楽しめるので、かなり重宝しておりまっす。


【有機・干しごぼう】

日本で買って来た、カナダでは買えないブツたち!_d0082411_13441526.jpg


よっ、待ってました! って感じの、こちらの商品は、オーガニックの牛蒡でございます。

たま~に、オーガニックスーパーで、牛蒡が売られているけど、オーガニックじゃないときも多いし、
おまけに、忙しい時なんか、下処理が面倒だったりする、ゴボウ様。

なので、戻して、すぐ使えるのは、働く主婦にとって、ありがたいことでございます♪


【無添加★塩昆布!】

日本で買って来た、カナダでは買えないブツたち!_d0082411_13444983.jpg


これが、中々なかった!!

たま~に食べたくなる、こんな塩昆布系。

ふじ●こ の、塩昆布は売っているけど、化学調味料まみれなので、どうにか、ナチュラルなブツは
ないかと探していたら、発見いたしました。イエイ♪

日本へ帰っていたとき、CMで、ふじっこの塩昆布を使って、パスタを作るというのがあり、
ウエーッ 美味そう過ぎ! と、よだれを垂らした私なので、近々、これで作ってみるご予定ダス。


でもって、毎度おなじみ、こちら。

【無添加★奄美カレー♪】

日本で買って来た、カナダでは買えないブツたち!_d0082411_13443277.jpg


本格インドカレーは、インドの移民が多い、バンクーバーなら食べられるけど、やっぱり、
なんてったって、日本のカレーが食べたいもの。

でも、市販のルーには、添加物がたんまり…。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なので、うちのカレーは、いつも、奄美の無添加カレー!

小さいお子さんがいるご家庭には、特に、お勧めのカレーです♪

このほか、日本産・無着色干しエビ、無農薬・古代干し蓮根、無添加のシチュー粉など、
スーツケースは、食料品まみれでございました。

すぐに忘れがちだけど、

<わたしたちは 食べるものから できている>

ということ。

毎日がんばってる私には、良いものを与えてあげたいと思いまっす。

…と、いうと、「私は何もがんばってないから、そんな気になれないわ・・」 という、自分に たいそう、
お厳しい方も、いらっしゃるかもしれません。

でも、もし、自分に、愛してやまない、子供やペットがいたと考えて…

その子に、食事を与えるとき、どれだけ勉強したかで、食事の内容を変えるのか?と考えたら、
そうではないはず。

どれだけ努力したかなんて考えず、とにかく、大切な我が子が、健康になれて、栄養価の高いものを… 
口にしてもらいたいと、無条件に思うと思いマッスル。

子供やペットがいなくても、心の中に、

<守るべき存在があること> 

を意識して暮すと、自然と、食が豊かになり、部屋も片付いて、気持ちよく暮せるような気が
いたします。

出来る範囲で、最高のものを選び、自分に与えることの出来る人は、人生においても、
最高のものを選び、与えていけるはず。

てなわけで、無添加奄美カレーを夕飯に食べて、大満足のまま、今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

日本で買って来た、カナダでは買えないブツたち!_d0082411_13551526.jpg 


1日講座@Vancouver!



★大切なお知らせ★

諸事情で、講座内容が変更になりました。
15日(土) に予定していた、夢講座を、22日(土)に変更いたします。

※たそがれ講座は、オーディオ機材の設置が間に合わないため、日程を延期してお届けします。

Dreams!&Peace★講座

072.gif5月22日(土) 午前9時~13時 45ドル

あなたが望んでいることって、本当に心が望んでいる夢でしょうか?
願いをリストアップして、思う現実を手に入れちゃいましょ~♪

日ごろのストレスを解放して、夢が叶いやすい、ゆるゆる体質に変身できます!

詳細こちら<<


....................................................................................................

HAWAII★ごほうびTOUR

日本で買って来た、カナダでは買えないブツたち!_d0082411_1533566.jpg


毎日、がんばってると思う方、人から、がんばってるね! と言われるけど、中々認められない方。

たまには、心に、ごほうびなんて、いかがでしょう。

突き抜けるような青い空、全てを洗い流してくれるようなウエーブ、うっとりするくらい鮮やかな花々…

ハワイの濃い空気と大自然の中で過ごすうち、心身ともに、癒されていく驚きを体感して下さい。

人生のリセットボタンを押すきっかけに、ぜひどうぞ!

■日程  6月12日(土) 午前8時集合 ~ 現地4泊5日 
※日本から参加の場合は前泊が必要です。

詳細こちら<<
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-16 14:39 | 私が使っているもの紹介
<< 食と職・大充実な1日 お美しいバンクーバーでお仕事も... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧