人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

関西卵サンド&嬉しい急遽セッション♪

いやね、みなさま。

今日も晴れまくったバンクーバーでございましたわよ。

昨日、寝る前に、ケンミンショーのDVDを見ていたら、関西と関東の卵サンドは違う!ということで
関西の卵サンドの映像を見てしまったから、さ~ 大変!

もう、卵サンドが食べたくて、食べたくて、えらい目にあってしまいましたとさ、よいやさ♪

関東で卵サンドは、ゆで卵&マヨ だけど、関西では、卵焼きが入ります。

うちの、おかん・まさこも、小さいころ、甘い卵焼きを挟んで、サンドイッチを作ってくれたことを
思い出した、わたくしめ。

記憶を辿りつつ、日本っぽい、関西の卵サンドイッチを製造♪

関西卵サンド&嬉しい急遽セッション♪_d0082411_18561423.jpg


こちらの卵は色が黄色くないのと、日本のような、まっ白いふかふかパンが中々手に入らず、
ケイパーズで、オーガニックの白いパンを妥協して買ってみました。

日本とおんなじ!とはいかないけど、半熟の卵と、シャキシャキ・きゅうり など、すべて…










近藤マッチ!(わざと)

関西卵サンド&嬉しい急遽セッション♪_d0082411_1914627.jpg










これと、昨日のポトフの残りを頂きました。

あ~っ おいしかった! 大満足★


でもって、本日、UUC RETREAT に、チェックインしてくれた、Mちゃんをお迎えし、
美味しい自家焙煎コーヒーを飲んでもらいながら、楽しくおしゃべり♪

そうしたら、Mちゃんが、急遽、夜に、個人セッションを受けてくれることに!

ちょうど、転換期だったようで、なんだか、UUC RETREATに 来るべくして来たって感じがする!
と言っておられました。

昨日、親に書いているブログに、

「今日は、休みだけど、1日休むと、セッションがしたくなります。仕事したいな~。」

と書いたら、あっという間に、夢が実現いたしました。イエイ♪

Mちゃんとは、再び、夜にセッションルームで落ち合うことに。

でもって、わたくしは、新月の夢リストを書きに、カフェへ ひろみGO!(わざと)して
まいりましたわよ。 フガフガー!

いつものように、がっつり!書いて、気分爽快、オロナミンC♪(わざと)

みなさまも、まだ間に合いますから、がーっつり書いて願ってくださいましね。

私は以前に比べて、かなり、それもアリだすね! という、柔らかい考え方の夢を書きました。

どこまで叶うか楽しみダス♪


でもって、夜の個人セッションは、デトックス効果が出て、驚くほど、美白になった、Mちゃん。

でもって、Mちゃんは、「ウエー!!! そういえば、それがやりたいことだった!」 ということも
思い出し、今後のライフスタイルが、すごく変化しそうな感じ。

イキイキして、ピカピカになった、Mちゃん。 

深い! セラピーは深い!! と、Mちゃんも大興奮で、今日も大充実、すばらしい時間でした。

Mちゃん、本当に、ありがとう。


それと、先日、ママである、○○ちゃんが、セッションを受けてくれたのだけど、すてきな
報告メールが来たので、○○ちゃんの 了解を得て、みなさまにも シェアさせていただきます。


関西卵サンド&嬉しい急遽セッション♪_d0082411_19161222.jpg



さらちゃん、先日はありがとう。

二回目は一回目より、さらちゃんからのメッセージを、汲み取ることが
出来たように思います。

昨日娘に、

「あなたが、怒ってキーキー泣いてるときはママにどうしてほしいの?」

と初めて聞いてみました。

そしたら「抱っこしてHugしてほしい」と。

私が子供の時に感じたことを、そのままに表現したので驚くとともに、
自分が怒ってるときも自分自身の心を優しくHugすればいいんだと
再確認しました。

さらちゃんと話したおかげで、いろんなことを違う角度から見られるよう
な気がします。

「妄想から想像への架け橋(※)」をモットーに次回のセッションまで
生活してみようと思います。

(※)まだ起こってないことを妄想して、子供の将来を心配するより、
素晴らしい未来を想像して、うひょっ♪ としよー! というお話しから。

ーーーーーーーー

○○ちゃんみたいに、「ママにどうしてもらいたいの?」 なんて聞いてくれたら、
子供たちは どんなに嬉しいか。

私も親に、こうしてほしい! というリクエストを、子供の頃に伝えられたなら、
どんなに 嬉しかっただろうって思いマッスル。

○○ちゃん、すてきなお話し、ありがとうね!

てなわけで、今日は、がっつり夜更かしのため、今日のところはこの辺でお休みなさい。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
....................................................................................................

HAWAII★ごほうびTOUR

関西卵サンド&嬉しい急遽セッション♪_d0082411_1533566.jpg


毎日、がんばってると思う方、人から、がんばってるね! と言われるけど、中々認められない方。

たまには、心に、ごほうびなんて、いかがでしょう。

突き抜けるような青い空、全てを洗い流してくれるようなウエーブ、うっとりするくらい鮮やかな花々…

ハワイの濃い空気と大自然の中で過ごすうち、心身ともに、癒されていく驚きを体感して下さい。

人生のリセットボタンを押すきっかけに、ぜひどうぞ!

■日程  6月12日(土) 午前8時集合 ~ 現地4泊5日 
※日本から参加の場合は前泊が必要です。

詳細こちら<<
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-14 19:25 | ちょっとした心の話
<< お美しいバンクーバーでお仕事も... 小麦粉なしの激うまスコーン&新... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧