バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

つべこべ言わずにやったらスッキリン♪

いやね、みなさま。

昨日は、大忙しだったため、珍しくブログをお休みさせていただきましたわよ。

というのも、ただいま、確定申告真っ最中!の、キャナダーッ なのでございます。

時差ぼけで、フラフラしながらも、レシートの整理をしたり、あーだこーだと しておりましたが
昨日、ようやく、会計士さんとのご対面が終わって、ほっと一息オロナミンC!

【会計事務所・ゆるい感じの待合室@バンクーバー】

d0082411_1559565.jpg


しかし、本当に、カナダって国は、税金のお高いこと!

3~4ヶ月くらい、税金のためだけに、働く計算のような わたくしめは、クラクラしております。

世界一、住みやすい町と言われているバンクーバーだけど、この税金の高さでも、
ほんとにそうなんダスか?ってな感じ。

でもって、7月から、新たな税金が導入されるので、またもや、全てお高くなりますからね。

オリンピックで大フィーバーしたあとは、市民が、そのお勘定を請け負うのダスっ
オロロ~ン(T-T) 002.gif

でもまあ、納税は、市民にとって、お役目ダスからね。
今年も、無事に終了できて、一安心いたしました。 イエイ♪

夫と、祝杯のコーヒーを、メインST の、WAVES COFFEE にて♪

d0082411_1654169.jpg



さて、今日は、激晴れー!と思ったら、お天気雨が降ったりと、なんだか、変なお天気。

風も冷たくて、夕方からは、結構冷えてきた、バンクーバー。

でも、日が暮れる前に、我が家には、こんな、すてきなギフトが届けられておりました。


d0082411_1675399.jpg



d0082411_168211.jpg



d0082411_168397.jpg



今日は、つべこべ言わずに、がっつり掃除&片づけをしたので、すがすがしい気持ちで
このサンセットを眺めた、わたくしめ。

ほんと、やるべきことを 先延ばしにするって、心に大きな負担をかけることになりますわね。

<心を楽にする生き方>

ってのが、あるとしたら、それは、時に、『ええい!』 という、掛け声と共に、重いお尻を
上げることだったりいたします。

ああ~っ 確定申告も、お部屋の中も 片付いて、心の中が、すっきりこん♪

てなわけで、今日のところは、スッキリした気持ちで おやすみなさい★ 

★お知らせ★

ツアーの日程のお知らせが遅れてしまっており、すみません!
近日中にお知らせします♪

5月の1日講座@バンクーバーは、22日(土)に予定してます。
この日以外に、もう1本、催行する予定ですが、詳細は、もう少しお待ちください。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-05 16:30 | ちょっとした心の話
<< 国境越えした日の朝ごはん♪ 小さな一歩!ミラクルな未来♪ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧