バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

愛のスケジューリング&癒しカード

いやね、みなさま。

今日も 気持ちよい1日のバンクーバーでございましたわよ。

本日は、長期滞在してくれていた、Cちゃんが、チェックアウトの日だったので、1時間だけでも
二人で、まったりしながらお別れしようと思ったら、急遽予定が変わって、バタバタと お別れ(T-T)

忙しいという文字を飛び越えている、Cちゃん。

また、今度は、ゆ~っくり 来るのダスよー!! 

おかえりマンモス!(わざと) と、1つも 語呂など合ってない、微妙な挨拶で、
お出迎えいたしマッスル。 (* ̄m ̄)プ


でもって、午後からは、ただいま、UUC RETREAT に滞在しながら、どっぷりと 自分を
いたわり中の、K に、個人セッション。

いや~っ おもしろい!おもしろい♪

こんなことが分かるなんて! と言いつつ、セッションのあと、K のホッペは、りんご色に変身!

自分の顔を見て、「私って かわいい!」 などと、すばらしいことを 叫んでおりました。(* ̄m ̄)プ

今日も、優しくて、まったりした時間をシェアできて、幸せでございました。

K ありがとうね!


d0082411_18224852.jpg



さ~てさて、帰国が近づいて来たこともあり、個人セッションの予約も、ほぼ満席ダス。

ツアーが終わったあと、5月中旬から、また個人セッションのご予約を開始いたしますので
もう少し、お待ちくださいませ。 早めに、メールを頂いておいたら、こちらからご連絡いたしマッス。

3月の帰国までは、以前、セッションを受けていただいた方と、今日までにご予約を頂いた
新規の方のみお受付けさせて頂きますね。

満員御礼★ありがとうございまっす!

d0082411_1823830.jpg


ご存知のとおり、わたくし、自営業でございますので、スケジュール調整は、ご自分で
しないと いけないのですわよ。

だから、びっちりと 仕事を入れようと思えば、いくらでも 入れられるのだけど、
スケジュールを立てるときに、何に代えても、大事なのは、健康管理ダスからね。

まずは、休憩や ご飯を がっつり摂れる時間を 予め、空けておかなくてはいけません。

前にも話したとおり、私の一番大事な仕事は、休んだり、しっかり食べて栄養補給すること。

だから、セッションや講座の前は、お料理をして、ゆっくり食べて、休む時間を組み込むため、
最低、2時間くらいは、余裕を持たせてあります。


d0082411_18302924.jpg


ゆっくり休んだり、ちゃんと食べないと、良い思考が出来ず、ピン!と来るような、
直感も湧き上がってきませんからね。

教科書に書いてあるようなことしか浮かばす、私自身、楽しくないはずだと思いマッスル。

d0082411_18344583.jpg


5年前に大きな病気をして思ったこと。

<体を壊してまで 成し遂げないといけないことなど この世に 何ひとつない!>


どれだけ、その仕事に情熱を注ごうが、会社に愛情を持って頑張ろうが、病気になったからと
いって、誰も、保障などしてくれないのダスからね。

<自分の健康は 自分で守ること> 

が、大切なんと思いますわよ。

でもって、体を壊してまで何かをする人を、単純に、<おばかさん> というのだということを
覚えていたいものです。


それと、忙しそうな人を見て、「体は大丈夫なの?」 とか、「体に気をつけて!」 と、言わずに
いられない人というのは、

<自分のことが 心配でたまらない>

という 心理を持ってます。

体に気をつけて!という人に限って、自分が風邪を引いて寝込んだ… という話しは
ごまんと 聞きますからね。

私なんて、「ここ滑るから気をつけて!」 と言ったらすぐ、ご自分が 滑っていたりして、
っていうか、コント? ってな 突っ込みが! Σ( ̄□ ̄||)

初老なので、自分の 足元のふらつきが 心配でたまらないようでございます。(* ̄m ̄)プ


こんな感じで、人のことを、「忙しそうで、なんとか 注意してやらなくては!」 と思ったら、
まずは、自分のことを 見直してみてくださいましね。

5色の野菜を中心に、ちゃんと 食べてますか?

外食続きで、野菜不足、オーバー化学調味料じゃないですか?

質の良い睡眠を 適度な時間とれてますか?

腹の立つことや、ストレスに感じることに、向き合って、それを リリースしてあげてますか?


そして、最後に…

自分をほめてあげてますか?

う~ん・・ ほめてないと言った方、こんなカードを、わたしからプレゼントいたします。


ジャカジャカー060.gif















d0082411_18515421.jpg


自分で、自分をほめられないという、みなさまがた。

どうぞ、このカードを どこかに飾って、潜在意識へ ほめほめ・デレデレ★メッセージを
届けてあげてくださいな。

てなわけで、みなさまも 休憩いっぱいの、愛のあるスケジューリングを♪
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-09 19:03 | ちょっとした心の話
<< 新月まであと6日★準備オッケー? CMC★上級者の技!知って得す... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧