バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

調理器具ゼロ★ホテルで豪華な食事を作る技!

いやね、みなさま。

今日も良い感じに春めいた、バンクーバーでございましたわよ。

本日も、が~っつりお仕事を楽しんだ、わたくしめ。

今日は、御馴染みのクライアントさま、J と、新しい2名のクライアントさま、Nちゃん&Mちゃんへ
3本の電話カウンセリングをご提供させていただきました。

スカイプを使っての電話カウンセリングは、ヨーロッパ、アメリカ、日本と、世界中どこにいても
提供出来るのが 嬉しい所ダスわね。

今日も みなさま、ほっこり す~っ♪ てな感じで、空気が抜けて、自分をいたわる楽しさを
味わっていただけたご様子。

わたしも、やさし~い時間を共有させていただけて、ラッキー池田!

J、Nちゃん、Mちゃん、今日は ありがとう!

これからも よろぴく★(わざと)

でもって、夜は、UUC RETREAT へ、お泊りのゲストの方が チェックインするのを
待っていたら、バスに乗り遅れた! というメールが! Σ( ̄□ ̄||)

今日、お越しの方は、バンクーバーから少し離れたカナダのとある所から、定期的に
電話カウンセリングを受けてくれているのだけど、ご対面するのは、今回はじめて。

なので、今晩、会えることを楽しみにしていたので、残念!

でも、明日のご対面を楽しみ~♪ にさせて頂きマッスルよ~♪


d0082411_16465194.jpg


さ~て、今日は、昨日からの、マウイな続きもん。

色々、レストランを試してみたけど、あんまりビンゴー!な所に当たらず、外食にも、相当、飽きて
きてしまった、わたくし。

Mana Foods という、私のハートをワシづかみするような、オーガニック・スーパーに行ったら
ああ! わたしご飯が食べたい!! という、自炊の炎がメラメラしてきたものの…

悲しいかな、ホテル暮らしのため、お料理する調理器具など、な~んにもなし。

でも、ホテルの部屋の様子をあれこれ、思い返してみたら…

ウォー! あれで 料理出来るかも!?

と、思いついたものがアリ。


みなさまも、ご一緒にお考えくださいましね。

ホテルの部屋にある、お料理出来そうなブツって、一体、なんダスか??

お答えは…















つづく・・






ぬわ~んちゃって(わざと)♪

d0082411_16485124.jpg















いやいや、本当に、お答えは…






















コーヒーメーカー!!

d0082411_16372935.jpg












お部屋の中で、唯一、お水が使えて、熱を放つブツ… といえば、コーヒーメーカー!

お部屋には、Mr.Coffee と名付けられた、結構、新しくて、大き目のコーヒーメーカー様が
堂々たる、お姿で 大理石のカウンターに どっしりと いらっしゃいましたわよ。


これが、今後、お世話になりまくる、<ミスター コーヒー> 様の立派なお姿!

d0082411_16395937.jpg



これで、お料理って…

さらちゃん、一体、どんな料理を作るおつもりなんダスか? と、お思いかもしれませんので
まずは、ある日の 朝ごはんから ご披露いたしマッスル♪


060.gifジャカジャカジャカ~060.gif



コーヒーメーカー・クッキングゥ!




【ホテルで作る、我が家の朝ごはん♪】

d0082411_16561643.jpg


うんうん、これなら、我が家の朝ごはんと変わりなし!

イエーイ♪ お野菜たっぷり、スープもほっこり~っ♪

画像に、写っているお野菜は、見ての通り、青梗菜 でございます。

d0082411_1724815.jpg


Mana Foods には、マウイで採れた、ぴっちぴちの オーガニック青梗菜が売られており、
もう食べたくてたまらん状態に!

d0082411_16591845.jpg


実は、コーヒーメーカー・クッキングに、一番適しているお野菜は、青梗菜だったり いたします。

というのも、青梗菜は、すぐに火が通り、普通に調理していても、すぐ火を加えすぎになりがちな
お野菜なので、少し、しなっとなれば、もう、オッケー牧場♪(わざと) なワケなのです。

では、この日、わたしは どうやって調理したかというと、こんな感じダス。


d0082411_1733171.jpg


ポット部分に、青梗菜と塩を入れて、お水を少しずつ、コーヒーメーカーのお水を入れる部分から
入れて、保温機能も利用しながら、蒸し茹でのような感じで、火を通しました。

青梗菜をゆでたお水も、栄養分がとけているので、こちらは、スープへ再利用!

この日のスープは、インスタントだけど、無添加&オーガニックの オニオンフープを利用して
少し味をアレンジしてみました。

d0082411_1723384.jpg


青梗菜をゆでたお湯を利用するのは、すでに温まっている、熱いお湯なので、オニオンスープを
足しても、さほど、温度が下ることなく、そのまま保温した状態を続ければ、かなり 熱々になるため。

この日のスープには、市販の無添加&オーガニック・ロースとビーフと、アーギュラという、
葉っぱを入れ、塩を足して、コショウをきかせたブツ。

d0082411_1764918.jpg


キャイーン! 激うまでございました♪

スープの作り方は、後ほど公開いたしますが、基本的に、すべて、ガラスのポットの中に
すべて、投入し、味付けするだけでっす。

でもって、コーヒーメーカーで、こんなブツも出来るんダス! というのが、こちら。










ゆで卵~♪

d0082411_17122236.jpg


こちらは、さらに簡単で、ポットの部分に生卵を入れて、コーヒーを作る要領で
卵全体にお湯がかぶるくらいまで、お湯を落とし、そのまま放置しておけばOK!

私は、朝、仕掛けておいて、お出かけし、午後に部屋へ戻ったら、出来ているという感じ。

長時間保温することを考えて作られた調理器具であるので、そのまま 保温しておいて
問題なしだと思いマッスル。

このゆで卵で、作ったのが こちら。

d0082411_17154821.jpg


ゆで卵&梨の、無添加ハムロール♪

ゆで卵をつぶし、アジアン梨を切って入れ、無添加&オーガニックのターキーハムで
くるりん~っ と、巻いてみました。

いや~っ これは 夫も うなる うまさ!

朝、鯨が泳いでいく海を見ながら、バルコニーで食べる、おうちご飯。

d0082411_1718512.jpg


全てシンプルなものだけど、気持ち的に、贅沢きわまりない!ってな感じ。

自分が食べたいものは、やっぱり、自分で作るのが一番ダスってことを思い知った、
今回の旅。

っていうかね、わたくし、調理器具など何もない状態で、何を作ってやろうかっ と考えるだけで
ワクワクして、止まりませんでしたわよ。 (* ̄m ̄)プ

チャレンジがお好きなご様子でございます。

CMC(コーヒーメーカー・クッキング) は、お料理する優先順位を しっかり考えることが
最も大事なポイントで、これさえクリアできれば、要領よく、いつものような時間で創り上げることが
可能です。

最初は、ホテルで調理することに反対だった夫も、このお料理を食べて、参りました… と、
チャレンジ好きの妻に、白旗を 振るハメに。 (* ̄m ̄)プ

朝、波の音を聞きながら、コーヒーメーカーで ポッコポッコと音を立てながら作るお料理は
なんとも言えず、幸せな気持ちに…。

もしかしたら、マウイ旅行で一番楽しかったのが、このCMC かも! ぷぷぷ。

明日も、CMC の画像、さらなる、CMCのテクニックを ご披露いたしますので、
乞う、お楽しみに!

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
★お知らせ その1 <新月の夢講座> 開催!★
d0082411_18104773.jpg






3月6日(土) 午後2時~6時まで、
<新月の夢講座>を行いまっす。 詳細&お申し込みは >>こちら から。

★お知らせ その2★
本当の自分に出会う旅・マウイ・ごほうびツアー GWに開催!
詳細こちら<<
ーーーーー
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-05 17:33 | ハワイでの暮らし
<< 恐るべしCMC!調理器具ゼロで... マウイのレストランはどんな感じダス? >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧