バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

マウイのホテルで体験したラッキー過ぎる出来事とは?

いやね、みなさま。

本日は、曇り空だったけれど、雨もふらず、夕方にはサンセットも拝めた、バンクーバーで
ございましたわよ。

今日は、朝、UUC RETREAT をチェックアウトするゲストの方々をお見送りし、その後すぐに
電話カウンセリング。

ヨーロッパにお住まいの、Mちゃんと いつものごとく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

Mちゃん、いつもありがとう~★

その後、ランチを食べて、UUC RETREAT にお泊り中の、M へ、個人セッション。

本日も、おだやかで、ほっこりした時間を二人で過ごし、自分を愛するっていいダスね~♪
ってな感じの 優しい、セルフラブ・タイムをシェアさせていただきました。

セッションが終わった後、M の口角が上がりまくりで、意識してないのに、笑顔になってるし!

おまけに、お肌つやつやのべっぴんさん♪

セラピーって、ほんと、心のエステだすね~っ と、しみじみ思った、今日の午後でございました。

M、今日は 大充実な時間をありがとう★


さて、昨日、予告していたように、今日から マウイ情報をお伝えさせて頂きマッスル。

今日は、マウイのホテル情報から。

d0082411_1652193.jpg



いつも、ハワイで泊るところは、キッチンの付いた、コンドタイプのお部屋を取ることが
多いのだけど、今回は、ホテルを切望した、わたくしめ。

というのも、今回の旅は、私の仕事が異常に忙しくなりすぎてしまい、このままPCの前に
いたら、やばし!! ってな意味をこめての、休養・逃避行旅行だから!

なので、怠けられるだけ 怠けて、毎食、レストランで食べてやる~っ!! と、固く決心していた
わたくしっ。イエイ♪

だから、キッチン無し、ビーチ目の前、新しい家具や内装、水周りが改装されてキレイ、
ということを条件に探すことにいたしましたわよ。

でも、全くの思いつきで決めてしまった旅行のため、はっきり言って、予算なし…。
Σ( ̄□ ̄||)

このあと控えている、私の日本帰国や、GWに再びマウイへ行って延泊するときのことも 
考える必要あるのダス。

いくら予算がないとはいえ、せっかくの休暇なのに、ボロボロのホテルなんかには泊まりたくないし、
いま、ハイシーズンのマウイ島ということを考えたら、どんなに低予算でも、US 200ドルは
必要だと考え、この予算内で検索開始!

Expedia などのサイトを見て、3分間後…















撃沈…。

d0082411_17141752.jpg












いやね、みなさま。

ハイシーズンのマウイ島を なめておりましたわよ、このわたくし。

US 200ドル なんかじゃ、私の思うようなホテルなどに、泊まるなんて不可能でございました。

ワイキキだと、ホテルも多く、競争率も高いので、ハイシーズンといえど、200ドル出せば、そこそこの 
ホテルに泊まれるのだけど、マウイは、ホテルの数も少なく、マウイ自体、人気がある場所だから
必然的に、お高くなってしまうのだそうな。

ちなみに、1番泊りたかった、シェラトンは、税金などを入れると、380ドルから。

から… というだけあり、そこが一番下のランクであることは確かなので、どでーん!と海目の前…
なんてお部屋になると、1泊、500ドル以上は いたしますわね。

これが ハネムーンとか、1年に1度しか ハワイに行かないなら、奮発しちゃいたいところだけど
今回は、なんせ、思いつきの 休養旅行のため、あれこれ 条件を落として、再び、検索開始。


d0082411_1732459.jpg


マウイ自体の土地勘がないので、どこに泊まったらいいのか、本当に手探りだったのだけど、
高級ホテルが立ち並ぶビーチなら、間違いないのでは? と思って、調べてみたら、

<Lahaina の Kaanapali>

というビーチに、高級ホテルが立ち並んでおり、そこは、USAの ベストビーチに選ばれたことが
あるとのこと。

早速、この辺りのホテルを調べてみたら、高級ホテルにまぎれて、ちょっとだけ、星のランクが
下るホテルを発見!

それは、<Royal Lahaina> というホテル。 ※リンクあり。

ホテルのロビーとかは、確かに 年季が入った感じで、設備なんかも、大手ホテルとは比べ物に
ならない感じではあるけれど…










部屋の中は改装したばかり~♪

d0082411_17393022.jpg
















家具も新品だし、新しいコンドのショールームみたいな感じで、私好み。イエイ♪


年季の入ったロビーを なんとか工夫して きれいに撮ってみました。(* ̄m ̄)プ

d0082411_17482945.jpg



入り口には パイナップル入りのお水が常備♪

d0082411_1749751.jpg



肝心のお値段は、予算内の200ドルだと、低層の、ガーデン(駐車場)ビューのお部屋になる
とかで、夫を説得し、結局、US 250 ドルまで 予算を上げて、オーシャンビューのお部屋を確保!

駐車場やら、色々、後から追加されるものを入れると、思いつきのエキストラ旅行にしては、
予算オーバーだったけど、結果、二人とも大満足でございました。


ベストビーチに選ばれたというだけあって、なんせ、ビーチがきれい♪

d0082411_17493623.jpg


お部屋は、9階のオーシャンビューで、お部屋の中にいても、マウイの元気な波の音が
きこえてきて、かなり、リラックスのアルファー波気分。

水周りがきれいなので、シャワーをあびても気持ちよいし、リネン類も 質がよくて
キングベッドは広々しており、寝心地もサイコー。

だって、休養旅行なんダスからね。

うちより、居心地が悪かったら、意味ないダスから!

朝起きて、この景色を8日間、見て過ごしたら、本当にリフレッシュできました。

d0082411_183112.jpg


でもって、このホテル、さらなるボーナスが!!

それは…


















毎日、バルコニーから鯨が見えまくりだし!

d0082411_1842894.jpg













でもって、さらに 特大ボーナスもあり!

ホテルの前の浅瀬でシュのケールをつけて、パシャパシャ遊んでいた、夫が興奮して
あがってきたと思ったら、すごいことを のたまったのダス。

それは…
















海の中に顔を入れたらハッキリと鯨の声が聞こえる!

d0082411_1871248.jpg












ウエー!? ほんと、ダスか??

と思ったものの、わたしも、ホテルのビーチから 足の届くところで、顔をつけてみたら、
聞こえる! ほんとうに 超音波のような かなり高温の 鯨の声が 聞こえるんダス!!

ホテルの目の前に、くじらの赤ちゃんが とどまって遊んでいることなんかもあって、
もう、飽きるくらい くじらまみれの毎日を、過ごすことが出来て、大満足♪

ハイシーズンだと、滞在費が かかるけど、2月は、鯨が最も見えやすいとのこと。

私的には、鯨まみれになれたワケだし、お得感もりもり でございました。

5月以降になると、オフシーズンに入り、お手ごろな値段で泊れるけど、鯨はバンクーバーから
アラスカ方面へ 行ってしまうので、見える確立は 減ってしまうので、ご用心ダス。

今度、わたしは、4月30日から、GW・マウイ・ごほうびツアー を開催するので、ラッキーであれば
まだ、旅立ってない 鯨っちたちに 再び、会えるかも♪

ちなみに、去年の5月には、オアフで 参加者のみんなと 一緒に、鯨を拝みました!

マウイ旅行をお考えのみなさまがいたら、時期や アトラクション、滞在費など 自分に合ったプランを
立てて、お楽しみくださいませね♪

明日は、マウイのレストラン情報です。お楽しみに!

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
★お知らせ その1★

3月6日(土) 午後2時~6時まで、
<新月の夢講座>を行いまっす。 詳細&お申し込みは >>こちら から。

★お知らせ その2★

本当の自分に出会う旅・マウイ・ごほうびツアー GWに開催!
詳細こちら<<
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-03 18:35 | ハワイでの暮らし
<< マウイのレストランはどんな感じダス? オリンピックの次はマウイだす! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧