バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

オリンピックってもう終わった?

いやね、みなさま。

今日もしとしと小雨が降ったり止んだりの バンクーバーでございますわよ。


今日は、午後から 個人セッションがあり、約1年、定期的に通ってくれている方と、
濃密&大充実した 時間を過ごさせて頂いた、わたくしめ。

1年前と比べて、その変化は、まぶしくて 目がくらむほど!

自分と ラブラブな関係を築くため、今日も沢山の ヒントを手にして、お帰りになりました。

○○~♪ 今日も すんばらしく、楽しい時間をありがとう!


仕事のあと、7時ごろ家に戻って、今日も 残り少なくなった、オリンピック気分を
味わいきろうと、外へ ひろみGO!(わざと) してまいりました。

でも、なんだか、だんだん、オリンピックの熱気が冷めてきた感じがする、バンクーバー。
もう、終わったっけ?? と思ってしまうほど、道路なんかも 空いてる気が…。Σ( ̄□ ̄||)

いやいや、まだ フィーバーするダスよ~! とばかりに、オリンピック気分が感じられそうな
グランビルアイランドへ 行ってみましたわよ。

車を停めるところなんて ないんじゃ?? と思いきや、いつもどお~りに、アッサリと
停められて、なんだか、すでに オリンピックの盛り上がりは終了・・ ってな感じも。

お目当ては、グランビルアイランドにある、スイスのフィーバー小屋。

そこで、チーズフォンデュを食べる気・満々・中華まん♪(わざと) だった、わたくし。

だって、<<モナちゃんのブログ>> で見てから、ずーーっと 気になって仕方なかったんダスよ!

でも、行ってみたら、予想通り、寒い中、並んでいるお方たちが 結構いて、仕事のあと、
お腹が空きまくりの私には、並ぶなんて、とても無理な感じ。

「食べ物くれー! 今すぐ くれー!!」

と発狂寸前の私なので、とにかく、オリンピックの気分が味わえる、どこかの小屋に入ろうと
選んだのが、フランスの フィーバー小屋。

中に一歩はいると、思い切り、フランス語が飛び交う、まさしく、おフランスってな感じ。

その一角に、パブのような、レストランのような所があって、とりあえず、何でも良いから
そこに入ってみた、私たちご夫婦。

メニューをみたら、「ああ、オリンピック価格ダスね・・」 って感じだけど、とにかくオーダー。


d0082411_1656277.jpg


・ビーフシチュー
・キッシュ&オーガニックサラダ

サンドイッチとか、軽食みたいなブツが多くて、本格的なレストランって感じではございません。

お味は、まあまあで、すごく美味しいわけでも、すごくマズイわけでもないし、オリンピックっぽい
気分を味わえたから、ま、いっか♪ ってな感じ。

食後のコーヒーは そこで飲まず、4th まで車を飛ばし、そこで、まったりと過ごしたものの
ま~ったく オリンピックな雰囲気ゼロ。

そのまま家に帰るのも、もったいない感じがして、まだ、見ていなかった、こんなブツを
拝みに、夜のスタンレーパークへと行ってまいりました。


そのブツとは…












聖火~!

d0082411_1785780.jpg


写真では、本当に小さいのだけど、緑&ブルーの縦ライン、左横にある、光が、聖火ダス!

そして、お約束、ライトアップされた、五輪マークも拝んでおきませんとね。

d0082411_1713786.jpg



海に浮かび上がった五輪のマーク。

d0082411_17133689.jpg



美しく浮かび上がった、五輪を見ながら、一体、どれだけの人が、オリンピックという大イベントに
携わり、情熱を傾けて来たんダショ~か… と、思わずにいられない感じ。

実際、私の知り合いでも 五輪関係の方がいて、クラクラするほどの仕事量をこなし、
オリンピック成功に向け、がんばっていたのを 知っている、わたくし。

フィギュアの まおちゃんにしろ、大ちゃんにしろ、私たちの想像を超える練習をし、
プレッシャーに打ち勝ち、このバンクーバーの地に立って、この五輪を どんな気持ちで
眺めたことか。

昨日の記事でも書いたけど、バンクーバーでの、オリンピック開催は、どちらかというと、
賛成ではない派のわたくし。

でも、一度、決まったからには、つべこべいわず、自分もその中に入って、一緒に楽しみたいと思うし、
この大イベントに全力で携わった方々を 尊敬し、応援したいと 心から思うわけであります。

ちなみに、我が家のお隣さんの、ゲイ・カップルの方たちは、開会式 と 閉会式 のデザインを
担当したそうな!

色んな大変なことを乗り越えて、あの開会式を創り上げたという秘話など聞けば、あれがダメだった
ここが悪かった・・ なんて、気軽に言えなくなりますわね。

言うのは簡単。

でも、実際に行うのは 本当に大変なんダス。

とにもかくにも、残り 丸々3日!

明日は、フィギュア女子があるので、夫と二人、早めの夕飯を食べて、がっつりと画面の
前に 張り付きマッスル♪

みなさまも 色んな形でオリンピックをエンジョイしてくださいましね。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-25 17:36 | ちょっとした心の話
<< チミも今すぐ浅田真央になれる方法! 転ぶ経験したら筋肉がつく!!! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧