バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

転ぶ経験したら筋肉がつく!!!

いやね、みなさま。

信じられないほど続いた晴天も、昨日で終わりで、今日は、雨の町、バンクーバーが復活!
といった感じでございますわよ。

今日は、UUC RETREAT に、チェックインして頂いた、ゲストの方々とご対面~♪

いつもメールでやりとりしていた皆様と、生でお会い出来るのはまた、楽しいことでございます。

今回も、すてきな皆様方で、ラッキー池田(わざと)の おかみダス。イエイ♪


さ~て、おかみ業もさることながら、本日は、本業の カウンセラーのお仕事で、
3回目になる、Hちゃんへの個人セッションをさせてもらって、これまた、極楽な時間を堪能。

お母さんとのことが原因だと思っていたのに、蓋をあけてみたら、えっ! お父さんが
きっかけだったの!? てな感じに、ビックリ。

二人で、いや~っ セラピーって面白すぎダスね!! と、自分という人を知る、楽しさを
共感しまくった、濃厚な午後でございました。

Hちゃん、今日も 楽しい時間をありがとうね。

どんどん、自分らしさを取り戻していく、Hちゃんが、まぶしいダース! 


セッションのあと、オフィスから 7時前に、家に戻ったら、ピザを焼いていてくれた、夫。

ピザを焼くといっても、オーガニックスーパーで買った、冷凍ピザを暖めただけなんダスけどね。
(* ̄m ̄)プ

今日の我が家は、フィギュア女子の日なので、ビールと、ピザ&蒸し野菜で、軽くすませようと
朝から大計画していたのでありました。

オーガニックピザは美味しかったし、まおちゃんは 良いすべりをしてくれたし、大いに楽しめた
フィギュア・ナイト★

1位の韓国の女の子(素人の私は名前も覚えられない)は、さすがに 上手!

まおちゃんにしろ、この1位の子にしろ、チミらは、どんだけ練習したんダスか!!って
思わずにいられない、堂々たる滑りに、感動しまくりでございました。


経験こそ、度胸という名の 心の筋肉である!


みんなのすべりを見ながら、ふと、こんなことを 思ったわたくしめ。

滑って転んで起き上がって…

こんな経験を沢山していたら、多少、転んでも、立ち上がる方法が分かるから、どっしりとした強さが
生まれるんダショ~ね。


これって、人生でも同じこと。

転ぶことを恐れずに、いっぱい、経験してみると、多少のことでは、たじたじしないって
ことなんダスわね。

それにしても、次の試合が楽しみ。

まおちゃん はじめ、皆様方、感動をありがと~っ♪


さて、本日は、電話会社、BELL の フィーバー小屋をご紹介いたしまっす。

フィーバー小屋といっても、パブではないので、特に、フィーバーはしておりませんが、
うぉっ! かっちょいい(わざと)! と、思ったので、お写真、大公開♪

BELLの小屋は、ロブソンをBCプレイスの方向(スタンレーパークと反対)に歩いていくと、
その突き当たりにありまっす。

まず、セキュリティチェックを受けて、中に入ろうとすると、こんなお土産がもらえるのダス。



ヘッドフォン!

d0082411_1602181.jpg


i-podのヘッドフォンの調子が悪く、買い換えようと思っていたところだったので、
ちょっと、お得気分。イエイ♪

中に入ると、大小さまざまな、テレビ画面が いーーっぱい!

d0082411_1635360.jpg


この画像の中で、上から、ひゅるひゅる… と、垂れ下がっているコードのようなブツが
見えますか?

実は、このコードの先に、何かついており、そこに…













ヘッドフォンを差し込むと上映されているテレビの音声が聞ける!

d0082411_1684745.jpg












説明が下手なので、申し訳ないけど、入り口で もらったヘッドフォンは、展示されている好きな
テレビ番組の音声を聞くため… だったらしく、

画面近くに 垂れ下がっているコードの先に ヘッドフォンをつないで、好きなスポーツを
観戦してもらえるような 仕組みらしいダス。

垂れ下がったコードは、ただの飾りだと思っていたので、ちょっとビックリ!

このBELL の近くに、アルバータ州のフィーバー小屋があり、カーボーイハットをかぶった
お方たちが、カントリーミュージックにのせて、夜な夜な、フィーバーしております。

バンクーバー図書館(on Robson) を超えた当たりから、静かになってくるので
ヘッドフォンが欲しい方、近未来っぽい雰囲気を ちょこっと味わいたい方、ちょっくら(わざと)
ひろみGO!(わざと)

てなわけで、今日も盛りだくさん、充実気分でおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-24 16:27 | ちょっとした心の話
<< オリンピックってもう終わった? オリンピックって本当にバンクー... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧