バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

おうちで楽しんでる方たちのご様子を覗き見♪

いやね、みなさま。

今日は、あいにくの雨&曇り空でございましたわよ。

ただいま、夜の気温が7度と、ちょっぴり寒い感じのバンクーバー。


本日は、コクイットラムまで、足を延ばし、UUC RETREAT に必要な買い物に行く予定だったので
まずは、がっつり、栄養補給から。

IKEAなど、人ごみに行く、買い物は、本当に エネルギーを消費いたしますからね。
おいしい朝ごはんを いただきませんと もちませんっ!

【エネルギー補給・朝ごはん♪】

d0082411_15401023.jpg


・野菜プレート (キャベツ、パプリカ、ブロッコリー)
・野菜とソーセージのスープ (リーク、人参、ブロッコリーの芯、玉ねぎ、生姜)
・野菜炒めエッグ


昨日の残りのキャベツ&パプリカを軽く炒めて塩コショウしただけのブツに、
蒸したブロッコリーを添えて。

d0082411_15445898.jpg


彩りがいいと、食欲をそそりますわね♪

でもって、冷蔵庫にずっとお休みだった、リーク(巨大ネギ)様を 今日こそは、調理させて
頂かなくては! と思い、同じく、冷蔵庫で待機中の、無添加・オーガニック・ソーセージと
合体させて、おいしい スープを製造!

d0082411_15501361.jpg


天然・和風ダシを使ったのだけど、味付けはお塩だけで、野菜の甘みと、ソーセージの
風味が出ていて、かなり うまし♪

ワイハー(わざと)まで、あと3日ということで、冷蔵庫にある食材や残り物を、全部、
片付けていく大作戦なので、これまた、残り物アレンジ。

【野菜炒めエッグ】

d0082411_15525448.jpg


残った野菜炒めに、卵を落とし、ハムエッグのように仕上げたもの。

見た目は悪いのだけど、かなり、おいしい♪


さ~っ 栄養補給したあとは、コクイットラムまで 車を飛ばして、ひろみGO!(わざと)

いつものごとく、買い物が大嫌いな我が夫は、ご機嫌悪く…

私も買いたいものが買えずに、疲れだけ ドバー!! っと、感じながらの帰途。(T-T)

でも、今日は 疲れも吹っ飛ぶような嬉しいことが待っていたのダス♪

それは…












おうち居酒屋ナイト♪ 

d0082411_15561839.jpg


UUC THERAPY にお泊りの、我が友&Nao が、おうち居酒屋を開いてくれる!というので
わたしも、居酒屋っぽいブツである、「おでん」 を持参して、お邪魔してまいりました。

d0082411_15582674.jpg


実は、わたくし、<からし> というブツが、あんまりお好みじゃ~、ございません。

なので、我が家のおでんは、甘味噌 か、ゆずコショウ をつけて頂きます。

今日は、ちょっと甘い、ゆず味噌 を持参!

薄味・関西のおでん なので、付けたお味噌をおつゆに溶かすと、ちょうど良い濃さになり、
ごくごく飲めちゃう、2度美味しい おでん なのダス。イエイ♪

もちろん、大根も ほくほく★うひょ・うひょ♪


この他、2人が用意してくれた、居酒屋プレートが、テーブルにはもう、乗り切らないくらいに!!

では、食べたものなどのご紹介でございまっす。

d0082411_1645618.jpg


・豆腐の くるみ味噌のせ
・串なしの焼き鳥(照り焼き&塩)
・おにぎり

クルミ味噌は、細かく刻んだクルミ、味噌、メープルシロップ、醤油、TAHINI(ごまペースト) を
混ぜたものらしいけど、激うまでビックリ★ 

串なし焼き鳥は、柔らかくてジューシーで、味付けもちょうどよく、文句なしの美味さ!

d0082411_167826.jpg


・クレソンのおひたし&アルファルファ
・鳥のつくね の甘辛ソースがけ
・根菜3種のグリル
・キヌアのサラダ

クレソンのおひたしは、シャキシャキで、ちょうど良い固さで、お口さっぱりでグッド♪

つくねは、ふんわりとして、生姜がきいていて、甘辛いソースとの相性もバッチリ。

根菜は、ビーツ、ヤム芋、もう1つ、白くてガビガビした人参みたいな形の野菜入り。
この、謎の野菜の名前を忘れたので、今度、ご紹介いたしまっす。

オリーブオイルを混ぜて、グリルして、フランスの美味しいお塩をかけただけなのに
感激するくらい、おいしかった…(T-T)

ビーツをオーブンで焼いたことがなかったけど、蒸すよりも、シャキシャキ感が残り、
匂いも消える感じで、今度から、焼きビーツに ハマりそうな予感。(* ̄m ̄)むふふ。

キヌアのサラダは、夫が一番、おいしい!と言っていたくらい、これまた美味★
ほんのりビネガーの味がして、あっさり、さっぱり食べられて、キヌアの高栄養も摂れるのだから
お得感、むっちむち♪

でもって、デザートまであり!

Naoが作ってくれた、コーヒーゼリー♪

d0082411_1682446.jpg


初めて作ったそうだけど、ぷるん・ぷるんっ していて、コーヒーの苦味も出てて
うんまし!!

最後に、激うまだから、食べてみそ!(わざと) と、言って出してくれた、玄米クラッカー&
レモンチーズ乗せ。

このチーズ、うまいー!!! と、叫びましたわよ。 (* ̄m ̄)プ
なんでも、ホールフーズで試食させてもらえたそうで、まるで、チーズケーキのようなお味。


本日、一体、何品目食べたのか… と数えてみたけど、ざっとした計算で、30品目くらいはアリ。
絶対、もっともっと あるはず。

夫も 食べ忘れた一品があるくらいの多さで、おまけに どれを食べても美味しいのダスよ(T-T)

もうね、大げさじゃなく、「あ~っ 生きてて良かった・・」 と思いましたダスよ。

この居酒屋ナイトは、Nao が、焼き鳥食べたい! と言ったことから始まり、居酒屋さんに行く?
と言っていたのだけど、それなら、家で 居酒屋のように、食べるダス! ってことになり、

結果、バンクーバーで一番、ヘルシーで 美味しい、IZAKAYA になりました。イエイ♪

居酒屋というわりに、ただいま、肝臓・強化月間であるため、お酒はなし!

でも、お酒なんかなくても、激ウマな食べ物に酔いしれましたダス。

結局、おうちご飯が いちばんうまし! ってことになりましたが、明日は、Nao &私たちが
出発前夜ということで、外食ナイトでございます。


我が友&Nao が、UUC RETREAT に来て、2週間以上。

なんだかね、お二人とも、激変いたしましたわよ。

激変というのは、元の状態に戻って来た… という意味で、わたしらしさ を取り戻した感じが
いたします。

我が友が、しみじみと、言ったこと。

「私、生まれて初めて、自分のために これだけ ご飯を作ったと思う。

自分を愛することって、自分のために調理して 美味しく食べるって ことだったんだね。」

これを聞いて、Nao も、「そうそう! わっかるー!!」 と、興奮して 答えておりました。

こんな深いことを、たったちょっとの期間で 分かっちゃったんだから、スゴイだす。

お料理は、好きじゃない… と言っていたNao は、ここに来て、かなり お料理の腕を上げ、
環境を変えることより、自分の内側にあるものを見直して、自分の 役割を見つけ出す という、
とてつもなく、大きな気づきを 得たご様子。

UUC THERAPY で、シェアをする、ルームメイトの皆様は、共通した 悩みや 課題などがあり、
だからこそ、分かり合えたり、サポートし合えたりするようダス。

UUC RETREAT は、おうちで楽しめる自分 という部分を引き出してくれるような気がする、
わたくしめ。

おうちにいて、大充実している、お二人さんは ただいま、キラキラ・まぶしく輝いていて
グラサン(わざと) 着用しないとダスね! ってな感じ。 (* ̄m ̄)プ

てなわけで、明日は ワイハーの準備をしながら、色々と大忙しのため、今日のところは
この辺で おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-31 17:05 | ちょっとした心の話
<< 明日出発&グエー!ってほどご多... すばらしく平和でシンプルな人間... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧