バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

出口が見えないと思うとき&大イベント三連発!

いやね、みなさま。

今日は、曇り空のバンクーバーでございましたが、相変わらず、寒くなく、穏やかな1日で
ございましたわよ。

お天気は穏やかだったのだけど、本日はイベント盛りだくさんで、熱く燃え上がり、
鼻血ブー!高木ブー!(わざと) なわたくしめ。

まずは、朝の、大イベントは、我が友主催・シナモンバンズ、おやつの会にご招待♪

パン作りが上手な我が友が、朝から、シナモンバンズを焼いてくれるということで、
もう、ウハウハしながら、参上してまいりました。

お邪魔したら、ちょうど 焼きたて!!

【手作り・シナモンバンズ♪】

d0082411_1449623.jpg


この、シナモンバンズは、かなり特別なのダス。

まず、小麦粉じゃなくて、Spelt粉を使っていることと、お砂糖は、ほぼゼロに近く、あとから
自分でメープルシロップをかけて食べるように、味付けしてくれているので、かなりヘルシー。

んもーー!!!

d0082411_14504962.jpg


ふっかふかで、本当に美味しい、パンでございました。

食後のコーヒーは、私の自家焙煎した豆を マキネッタで淹れたもの。

d0082411_14521161.jpg


ああ、ほっこり♪

私は、このパンを食べる前に、がっつり朝ごはんを食べていたにも関わらず、ぺロリと
食べられちゃうほど、激ウマでございました。

我が友よ、ありがとう!!!


美味しいシナモンパンのあとは、オフィスに行って、講座の準備。

そう! 本日は、1日講座の日だったのダス♪

講座に来てくれた皆様方と大いにもりあがり、大フィーバー!(わざと)

笑って、笑って、大笑いして、本当に楽しい講座でございました。

今日は、日本語がペラペラな、韓国人の方まで来てくれて、なんだか、もう、国際的!

…っていうか、













私より日本語うまいんじゃね?

d0082411_14454612.jpg













ってな感じ!

しかしながら、どれだけ日本語がうまくても、ひろみGO、近藤マッチ、オッケー牧場までは
理解しがたかったご様子で、

「昔のアイドルで、郷ひろみ ってのがいてね。今は、ひろみGOっていうんダスよ。」

などとご説明差し上げた、わたくしめ。

っていうか、そこまでして、わざと語を連発する気なんダスか! と、理性から 突っ込まれつつ、
わざと語が、韓国と日本の 友好の架け橋になるに違いないダスっ と、根拠のない自信に
満ち溢れつつ、講座を進行、ひろみGO!

ちなみに…












左がひろみGOで右が若人あきらダスから!

d0082411_14581557.jpg















これを読んで頂いている、ノン・ジャパニーズの皆様方。

このお二人は、限りなく似通っておりますが、大きな違いがあることを知ることで、日本文化を
肌で感じ取ることが出来ますダスよ!

それにしても、今日の講座も、深くて、楽しい、大充実な1日でございました。

来て頂いた、みなさまがた。

本当にありがとう!!

2月は、今月より少ないと思うけど、講座を開く予定なので、また 来てちょんまげ★(わざと)

この大充実した、講座が終わったあとは、また、別のお楽しみイベントが!

それは、またもや 我が友主催の…










餃子パーチー!(わざと)

d0082411_1505078.jpg


今日は、我が友の仕事が休みだったので、講座に参加したNao と、私の夕飯まで、
用意してくれたのダス。

くぅ~っ お優しい!(T-T)

この我が友の手作り餃子のうまいこと、うまいこと…!

キャベツがたんまり入っていて、味がしっかりついており、かなり私好み♪

野菜たっぷりのお味噌汁&私が持参した、玄米ごはんで、かな~り堪能いたしました。

でもって、デザートまでも!!


【抹茶ゼリー&金時豆のせ】

d0082411_1530398.jpg


こちらもお砂糖ゼロ!

メープルシロップをあとからかけて、頂く優しいお味のスイーツ♪

食べすぎちゃって困るダス! と、フガフガしつつ、おいしくいただきました。


1日のうちに、3つも 楽しいイベントがあるなんて、本当に 嬉しい限り。

UUC RETREAT を始めてよかった、イエイ♪ と、ガッツポーズしちゃう日でございました。

何をするにも、準備するときは 本当に大変だけど、種をまいて、そして、水をやって、その後に
収穫の時期が来るんダスね。

いま、何かに取り組んでいて、「あー!!! もう、嫌ーっ!」 ってな感じになっているお方も
いらっしゃるかもしれません。

また、友達が出来ない、彼が出来ない、その土地になじめない、仕事が見つからない、など、
出口が見えないような気持ちになる方も おいでになるダショ~。

でも、ダイジョウブイ!(わざと)

種をまいて、水をやりながら、花が咲くまで待てば、必ず、実がなって、収穫するときが
やってまいります。

ちゃんとご飯を食べて、目の前にあることを つべこべいわずに やっちゃえば、時期が来たら、
かな~り、甘くて美味しそうな 果実を…















ゲッツ!(わざと)

d0082411_15423893.jpg












ああ… 出口なんてあるんダスか? と思っても、目の前にあることに、少しずつ取り組んで
いきまっしょい。

でもって、その、地道に取り組んだ、甘い果実を食べ終わったら、次なるステップへの

<種>

が、その果実の中から出てくるのダス。

また、その種をまいて、またもや 果実をゲッツしていたら、いつの間にか、わたし という名の、
この世で一番安心出来る <森>が、出来ていることに 驚くはず。

森を作るにも、1本の木から、始めるのダスからね。

種まき、水やり、収穫…

どれも味があって、続けることで、楽しみを覚えていけるものダス。

てなわけで、今日は、早起き三昧の1日だったので、今日のところは 早めにおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-29 15:58 | ちょっとした心の話
<< すばらしく平和でシンプルな人間... パラダイスに行ける秘密の方法!! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧