人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

パラダイスに行ける秘密の方法!!

いやね、みなさま。

今日は晴れ間も見えた、バンクーバーでございましたわよ。

本日、わたくしは、恐ろしく散らかった部屋のお掃除をしながら、明日の講座のの準備に
取り組んでおりました。

夕方からキッチンに入り、おいしい玄米ご飯&デザート作り♪

今日は、UUC RETREAT で、こんな催しがあったのダス。


【鍋パーチー(わざと)!】

パラダイスに行ける秘密の方法!!_d0082411_15321019.jpg


今日は、Nao が、エビやホタテ、魚を入れて、豪華!な、シーフードのお鍋を製造してくれて
いたので、わくわくと お邪魔してまいりました。

私は、ポン酢の担当。

かつお節、みりん、レモンなどで、手作りポン酢を作って持参。

でもって、キビ、黒米、アマランスなどの穀物を入れた、玄米を炊いて、デザートを持って
行きましたわよ~。

いや~っ うまいの、なんのって!!

やっぱ、鍋はみんなで食べるに限るダスね。
ニッポンジンで 良かった~っ と、大いに口走ってしまう、鍋ナイト。イエイ♪

私のデザートは、自家焙煎した豆で作ったコーヒーゼリー!

パラダイスに行ける秘密の方法!!_d0082411_15375581.jpg


オーガニックのクルミ、メープルシロップ、オーガニック・生クリームで作った、
無添加&砂糖ゼロの ヘルシー スイーツ★

堪能いたしました!

ごっつぁんでーす♪

Nao が、もうすぐUUC RETREATを旅立ってしまうため、あれもして、これもして…
と、我が友と3人で、企画盛りだくさんな 毎日で かなりエキサイティング。

明日も、かなりお楽しみなこと、盛りだくさんで うっしっし♪ という感じ。

また、明日、報告いたしマッスルね!


でもって、今、我が夫は、通いの仕事で朝から夜まで 家にいないため、本日の朝ごはんは
おひとりさま、朝ごはんで ございまーす。


【おひとりさま・極楽あさごはん♪】

パラダイスに行ける秘密の方法!!_d0082411_15441818.jpg


・ブロッコリーのおひたし(残り物)
・マーボー豆腐のオムレツ(残り物アレンジ)
・キャベツ、きのこ、鮭の クリーム煮

・アルファルファ
・味噌汁(残り物)
・Kamut パン

おひとりさまのご飯は、基本、残り物になっちゃいますわね。

でも、残り物が、オイシイのでございまっす。(* ̄m ̄)うしし。

【マーボーオムレツ】

パラダイスに行ける秘密の方法!!_d0082411_1547140.jpg


卵が2つに割れて、天使の羽のように見えませんダスか?
ポジティブすぎ? (* ̄m ̄)プ

昨日の残りのマーボー豆腐を、ふわふわ卵で包んでみたら、うんまし♪
初めてのコラボでございましたが、中々いけますわよ。

そして、今日のヒット!は こちら。

【塩鮭のクリーム煮】

パラダイスに行ける秘密の方法!!_d0082411_15481552.jpg


これが美味かったんダスよ!

(作り方)

1) 鍋にキャベツ、きのこ、コーン、生姜を入れ、少量のお水と塩を入れて、かる~く蒸し煮する。

2) そこへ、塩鮭を軽く焼いたものを加え、全体に火を通し、最後に生クリームをひとたらし。

3) 塩で味を調えて、あらびきコショウを 少し多めにかけて、風味を出したら、出来上がり♪

ポイントは、キャベツを煮すぎないこと!
シャキシャキ甘くて、生姜がきいていて、本当においしかったダス。

これが余ったら、残ったお味噌汁と合体させたら、おいしいスープになりまっす。

パラダイスに行ける秘密の方法!!_d0082411_1553833.jpg


ああ、今日も美味しいご飯を いっぱい食べたなぁ~ っと、しみじみ思える日は
本当に幸せ♪

美味しいご飯、楽しい会話、労働する喜び…

これを感じていられたら、本当に、ハッピーで、シンプルに生きていける感じがする、わたくしめ。

言い換えたら、こう言うことが 毎日の暮らしに欠けていたら、充足感や 安心感がなく、
なんだか分からないけど、満たされてない感じがするかもしれませんわね。

最近の風潮として、楽しくなくちゃダメ! とか、嫌なことはしなくても… という、感じがするけど、
少し、それは違うようにも感じます。

世の中、好きなことだけして生きてはいけないのが現実。

面倒だからご飯は作りたくない! この仕事のこれは好きだけど、あれは嫌だからやらない!

とは、言っていられなかったりいたします。

※もちろん、病気で体が動かないとか、ウツなどで、どうしてもヤル気が起きない…などは
別なので、あくまでも、心身ともに健康な状態で… という、但し書き付きダスよ。


面倒だったり、楽しくないことでも、<継続していくこと>で、上手になってきたり、コツがつかめたり、

<楽しみを覚える>

ものだと、わたくし的には思うわけであります。

最初から、鼻血ブー! イエーイ♪ わくわく・どきどき・エキサイティングゥ~♪ なんてことを
捜し求めすぎると、

<楽しくないから、やる意味なんてない、やりたくない!> 

てなことになり、仕事でも、家事でも、やりたくないことだらけになり、そうなると、

好きなものしか存在しない、パラダイスを求めて…









ひろみGO!with 若人あきら

パラダイスに行ける秘密の方法!!_d0082411_16511388.jpg
















などと、えらく疲れる状態になってしまいますわね。

私的な考えだと、

●ご飯を食べる

●寝る

●排泄する

●息をする


この4つは、どんなことがあっても 行わないと、生きていられない ということだから、
絶対的に つべこべ言わず、やらなくては いけないこと。

寝る、排泄する、息をするというのは、まあ、どんなにがんばっても、1週間、全くしないで過ごす…
というのは、不可能なので、つべこべ言わなくても、やれてしまうことダスね。

でも、ご飯を食べる… というのは、手を抜こうと思えば、果てしなく抜ける事柄なので、
この項目に関しては、多少の努力は 必要となってきマッスル。

でもって…

ご飯を食べるというのは、ただ、食べ物を口に入れるだけじゃなく、

<自分の体が、調子よく動けるように、栄養を与えること>

なので、美味しくて、栄養のあるものを、たっぷり ご自分に与えてあげてくださいましね。

毎日、美味しいご飯を食べていたら、こんな、すごい衝撃的な事実にお気づきになるはず。











食卓にパラダイスあったし!

パラダイスに行ける秘密の方法!!_d0082411_17142589.jpg












楽しみは、覚えるもの。

パラダイスは、作り出すもの。


てなわけで、今日も美味しい王国でパラダイスな1日を堪能した喜びと共に、
今日のところはおやすみなさい。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-28 17:26 | ちょっとした心の話
<< 出口が見えないと思うとき&大イ... オリンピックに絶対必要なブツが... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧