バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

愚痴が許せない人の心理&極楽・招待ディナー♪

いやね、みなさま。

今日も あいにくの雨っぷり模様@バンクーバーでございましたわよ。

昨日、PCを早く落としたけど、あれこれすることが出てきてしまい、結局、寝るのが遅くなり、
今日は ゆっくりめの起床。

でもって、ゆっくりめの 朝ごはん、すなわち、ブランチ!ってことで、起きてから、こんなブツを
製造したしました。


【パスタなブランチ♪】

d0082411_16533367.jpg


・キヌア・マカロニのスープ風
・野菜プレート(チャード&アルファルファ)
・パルメザンチーズの目玉焼き

Naturopath(自然療法医) にかかったとき、いくら体に良いものであっても、毎日、同じものを
食べるより、なるべく、違う物を食べた方がいいと聞いてから、主食も出来る限り変えて、
食すようになった、我が家。

昨日は、十六穀玄米だったので、今日は、キヌアで作った、パスタを採用!

この、キヌアで作った、マカロニは、何のクセもなく、おいしいのダス。
※ケイパーズの量り売りのコーナーにアリ。

このキヌア・マカロニを使って、夫も大好き、スープ風パスタを製造。

d0082411_1791386.jpg


にんにくで風味を出し、玉ねぎ、無添加ソーセージ、オイスターマッシュルーム、ネギを炒めて
塩コショウだけで味付けし、キヌアをゆでた汁ごと、キヌアパスタを投入。

キヌアの茹で汁にも栄養があるので、そのまま食べちゃう大作戦。

夫もうなる美味さ♪

キヌアは消化によく、かなり栄養価が高いので、このマカロニは、相当、おすすめダス。

キヌアについての、わたしの過去ログは こちら。<<

そして、今日の野菜プレートは、赤い茎のチャードと、アルファルファでっす。

d0082411_17181290.jpg


野菜プレートの中身も、出来る限り変えて、違うブツをご用意。

それだけで、なんだか 毎日、刺激があるので、お得感モリモリ。(* ̄m ̄)プ

そして、今日は、パルメザンチーズを乗せて焼いた、半熟目玉焼き付き!

今日も、栄養たっぷり、オイシイご飯に 大満足のスタートでございました。


でもって、まだまだ、UUC RETREAT の買い物は続くので、今日は、ノース&ウエストバンクーバー
まで、ひろみGO!(わざと)

あれこれ買って、ゼィゼィしながら、戻ったのだけど、今日は、わくわく のご帰還♪

それは、なぜかというと、朝起きたら、こんなカードが 部屋に入っていたのダス。


Invitation と書かれた、手作りの このカード。
中を開けると…

d0082411_1726560.jpg



こんな 粋なセリフと共に、今、UUC RETREAT にお泊り中の、我が友から、お食事の
お誘いでございました。

d0082411_17274589.jpg


Menu までもあり!

今日は、とあることを成し遂げた、我が友が、そのお祝いにと、私たちを招待してくれたので
夫と二人、ドレスアップして 行ってまいりましたわよ。(* ̄m ̄)うしし。

今日のお祝いディナーの様子♪

d0082411_17314483.jpg


・野菜たんまり!ラタトゥユ
・Kamutパスタ
・メンチカツ

・白菜の煮物
・味噌汁
・おにぎり

んもーっ どれも最高級においしかったダス♪

特に、メンチカツなんて、家で作らない私には、最高のごちそう~っ

夫と二人、相当、堪能いたしましたわよ。

でもって、最後には、デザート付き!

d0082411_1739673.jpg


オーガニックのアップルパイ&無添加アイス♪

いつも、りんごを煮てから、アップルパイを作る私だけど、今日のアップルパイは、そのままの
食感が味わえて、なんだか 衝撃的な美味さっ

こんな風にして食べるのも 大アリだすわね!と、新発見でございました。

我が友、ほんと ありがとうね!

これからも、チミなら 大丈夫っ★ と思えた、わたくしなのでした。

我が友&UUC RETREAT にお泊りの Nao は、ご飯を一緒に食べたり、お互いに、色々と
サポートし合っているご様子で、なんだか とっても 良い感じ♪

同じ時期に UUC RETREATへやって来て、共同部分をシェアするのだから、相当、<ご縁>が
あると思う、わたくしめ。

でも、先日、Nao が、すごいんダスよー! と、言いながら、こんなことを教えてくれたのダス。
















自分を見つめるために買った日記帳が二人とも全く同じブツだった!

d0082411_1749131.jpg











我が友は、去年12月にバンクーバーで、買ったというし、Nao は、3日くらい前に、買ったそうな。

星の数だけある日記帳なのに、二人とも 全く同じものを手にとるとは! Σ( ̄□ ̄||)

でも、実は、これって、ツアー参加者の中で よく起こることだったりいたします。

参加者同士が、「ギャー!」 と言ってるから 何かと思えば、全く同じノートを持っていたり、
1度は、着ていたカーディガンが、サイズ違いで 全く同じ・・ なんてこともあり。

よく、<類は友を呼ぶ> と言いますがね。

これは、本当の本当だと思いマッスル。

こういう風に、手に取るものが同じだったり、境遇が似ていたりと、仲良くなれる要素を持っている
人たちが 引き寄せられたりいたします。

でも、同じ問題を抱えている者同士が 引き寄せられて、お互い、刺激し合って、成長している
場合なんぞも 多々あるんダス。

いま、誰かとの間で、問題を抱えているとしたら、それは、まさしく 自分の中にある問題。

例えば、「あの人、愚痴ばっかりで嫌なのよ!」 と思っている人がいたら、まさしく、自分の中に
何か、愚痴りたいようなことがあるけど、見ないようにしていたり、または、自分も愚痴っていることに
気づかなかったり…

それか、

「愚痴を言うことは悪いことだから、絶対に言ってはいけないダスからね!」

と、自分に厳しく接しすぎて、息がつまりそうになっていたりする可能性大ダスわね。

これは、どういうことなのかというと…












自分への愛が足りないんダスよ~

d0082411_17574767.jpg












愚痴というのは、必ず心の奥に何か不満を言いたくなるような、れっきとした理由があるもの。

それを、見てあげずに、愚痴を言うなんて最低ダスね!と、自分を怒るのは、かわいそうすぎます。

それってまるで、理由も聞かずに、子供を叱り付けるようなもので、こういう状態を続けていると
心がギューギューになってしまい、愚痴を言う人に対して、ムカ!と 腹が立ってきます。

だって、自分に厳しい戒律を与えて、絶対させないようにしていることを、誰かが いとも簡単に
やってのけると、腹も立ちますわよね。

これは、自分への労わり、愛情不足で、カリカリしてしている状態。

だから、自分と同じような問題を抱えているような人を選んで、自分の心の中を鏡のように映し出し、
こういうメッセージを届けてくれるのダス。












愛ダスよ!セルフ・ラブ053.gif

d0082411_17571531.jpg













一緒にいて、居心地の良い友達、その反対で、イライラ・ボタンを押す人たち。

みんな類友であり、お互い成長し合うために存在してくれていると考えることが出来たら、
私たちのハートの中に、どんどん 愛がたまっていきますわね。

出会う人、起こる出来事は、全部、自分を もっと 労わり愛するため に届けられるのダス。

┌|-_★|┘キラーン!

てなわけで、私に成長というチャンスをくれる、周りの類友のみなさまに感謝しつつ、今日のところは 
おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver




28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~
※ダイエットセラピーとFACEを合体させて提供することになりました。

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-26 18:27 | ちょっとした心の話
<< オリンピックに絶対必要なブツが... オリンピック会場激写!&カナダ... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧