人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食

いやね、みなさま。

今日は、あいにくの雨@バンクーバーでございましたわよ。

本日、わたしは、うっかり!? 早起きしてしまい、あれやこれやと 用事をこなしておりました。

今日は、UUC RETREAT で必要な買い物をしに、リッチモンドまで行くダス!ってな、プランが
あったので、がっつり、朝ごはんでございまっす。

今日こそは、朝ごはん!と呼べる時間の、朝ごはん。イエイ♪

【和の朝ごはん】

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食_d0082411_156090.jpg


・塩じゃけ
・野菜オムレツ
・蕪の酢漬け &蒸しビーツ

・味噌汁
・青梗菜のピリ辛・おひたし
・焼きおにぎり

今日は、パンと野菜オムレツで、軽くすませて、ひろみGO!(わざと)しようと思っていたのだけど
十六穀米入り玄米と目が合ってしまい、もう、これが食べたくてたまらなくなり、朝から製造。

それがこちら。

【玄米・焼きおにぎり】

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食_d0082411_1511943.jpg


んっもーー!!!

これは、美味過ぎました。(T-T)

普通、玄米だけだと、パラパラしがちなのだけど、十六穀米だけあって、もっちもち♪
なので、握りやすくて、ばっちぐー!(わざと)

焼きおにぎりと言えば、醤油味がついているのだけど、他のおかずもあったので、私は、
ごま油で カリカリになるまで焼いて、お塩を軽くふっただけ。

夫も、「う~ん、オイシイ!」 と、かなり満足げでございました。

そうダス!おにぎりと言えば、味噌汁ダスよ!!

でも、こちらの 味噌汁さまは、ふえるわかめちゃんが 増えすぎて、恐ろしい状態に!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食_d0082411_15161549.jpg


ふえるにも程があるダショ!! と、朝から鍋に、つっこんでしまうほど、猛威をふるった
ふえるわかめちゃん♪

ヤム芋との相性もばっちりで、朝から海草、がっつり食べて、元気もりもりっ!

本当は、この焼きおにぎりと、味噌汁だけで、軽く済ませようとと思っていたのに、うっかり
早起きしちゃったもんだから、台所に立つと、あれこれ、作っちゃう、体質のわたくしめ。

この2つを作ったあと、おにぎりの次に食べたかった、こちらのブツを製造。

昨日の夕飯に作った、ひき肉と野菜の炒めものを 巻き込んで、ふわふわオムレツだーす♪

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食_d0082411_15191346.jpg


卵に、少し、メープルシロップを入れたので、ほんのり甘くて、中の具と近藤マッチ(わざと)で、
あ~っ うますぎました。

でもって、先日、ブロッコリーのおひたし風なブツをご紹介したのだけど、それを青梗菜で
試したら、どんなお味ダスかね? と思って、作ってみたら、うんまし!

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食_d0082411_15221763.jpg


青梗菜を蒸して、熱い内に、かつお節、醤油、メープルシロップ、ごま油、ラー油 をからませるだけ。
ご飯が進みマッスルよ♪

ただ、味は美味しいけど、あと1分、早く火を止めたかった!という感じあり。

蒸しすぎないように、ずっとお鍋の前にいたにも関わらず、青梗菜っていうデリケートなお方は、
すぐに調理しすぎますわね。

ラー油がきいてて、ちょっとピリ辛だったので、箸休めも欲しいな~ってことで、作り置きしてあった、
蕪の酢漬け&蒸しビーツ。

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食_d0082411_15244172.jpg


ゆずがきいてて、良い感じの浸かり具合。
昆布のうまみも出て、うまし!

そして…

ここまで和食を作ったら、和朝食のキングを出さないわけにいかないダショー!ってことで、こちら。


塩じゃケーっ♪

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食_d0082411_15255841.jpg


エンジェルシーフード(日本の魚屋)さんで買った、冷凍サッカイサーモン(紅鮭)の塩焼きでっす。

聞いた話しによると、サッカイサーモンは、養殖が出来ないそうなので、多少お高くても、
我が家では いつも、サッカイだす!

養殖のサーモンのエサは 本当に体によろしくないらしく、海に作られた生け簀? のような
ところに撒く、抗生物質などのたぐいが、環境汚染に結びついて、魚が減っているそうな。

だから、天然を買うことで、地元の漁師さんたちをサポートすることにもなるし、
体にもよくて、オイシーときたら、天然ダショーっ てな感じでございます。

今日も、朝から幸せでございました。

オイシイもんを食べると、ほっこりします。

夫も、ウレシネ! と、ハッピーそうで、よかった、よかった。
今日は、買い物で、がっつり働いてもらわないといけませんからね。
栄養を与えておかないと… (* ̄m ̄)うっしっし。

夫婦ともども、栄養補給が完了したあとは、リッチモンドへ ひろみGO!(わざと)

オリンピック会場@リッチモンドの傍を通ったんだけど、まだ、工事中? って感じのイデタチ。

夫いわく、もう完成しているはず!とのことだけど、ほんとに、出来ているんダショ~か。。。

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食_d0082411_15385154.jpg


相変わらず、うちの<オヤジ>と、ミス近藤マッチ!(わざと) な感じだけど、車窓から見た、
オリンピック会場の様子。

まだ、垂れ幕がかかっておりまっす。

オリンピック会場のすぐ傍に、こんな巨大な像を発見!


オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食_d0082411_15402061.jpg


こちらは、まだまだ、工事中のご様子で、今から、オリンピックに向けて、ラストスパートで
整備するダス!ってな感じなのかも。

オリンピックでバンクーバーにお越しになる、皆様方は、今ごろ、フガフガ・大興奮中なので
ございましょうね~

バンクーバーのことで、質問などがあれば、書き込みくだされば、知っている限り、お答えさせて
いただきマッスル♪ なので、旅行準備に 励んでくださいましね!

てなわけで、うっかり早起きしてしまったため、眠すぎ・ドロン!(わざと) 
今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食_d0082411_18425742.gif

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食_d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver




28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~
※ダイエットセラピーとFACEを合体させて提供することになりました。

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-25 16:11 | お笑い★カナダの毎日
<< 愚痴が許せない人の心理&極楽・... ホオポノポノ講座完了!&我が家... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧