バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

人生を究極、シンプルに生きるコツ★

いやね、みなさま。

今日は、イエーイ♪ ってな感じに、晴れたバンクーバーでございましたわよ。

私は、本日、早く起きたのに、うっかり2度寝してしまい、恐ろしく遅いご起床に! Σ( ̄□ ̄||)

ブランチなんだか、ランチなんだか分からない感じだったけど、電話カウンセリングの予約が
あったので、サッサとご飯作りに精を出した、わたくしめ。

いつも、寝る前に、「明日、何たべよ~♪ うっしっし。」 と、朝食べるものを思い描きつつ寝るのが
習慣なのだけど、昨日、食べたい! と思ったのが、ご飯&ひき肉炒め のみで、そのままご就寝。

朝起きて、とりあえず、残り物なんかもアレンジしつつ、彩が悪いけど、ま、いっか♪ ってなノリで
今日のブランチを製造いたしました。


【今日のブランチ】

d0082411_1436109.jpg


ご覧の通り、ほんと、彩がイマイチ…。

でも、お味は かなり、おいしく出来ました♪


これが食べたかった!というお料理がこちら。

【肉味噌】

d0082411_14381476.jpg


ひき肉を炒めて、味噌、メープルシロップ、醤油、生姜を加え、さらに炒め、最後に七味とごま油を
ひとたらし♪

夫も、ウギョーッ うまい! と叫ぶほど、美味しい一品。 ┌|-_★|┘キラーン!

今日は、玄米に、十六穀米を入れて焚いた、もちもちした美味しいご飯。
それに、この肉味噌は、かな~り、近藤マッチ!(わざと)

それと、全然、見栄えがよくないけど、美味しい残り物アレンジがこちら。

d0082411_1440532.jpg


スキヤキの残り汁を再利用して、そこに、マッシュルーム、ケール、など、これまた残り物の
お野菜を投入し、卵を入れて、ふわふわ 状態にして、とじたブツ。

これも、ご飯との相性、ばっちぐー!(わざと)

あと、計算外に美味しかったのが、こちらのスープ。

d0082411_14424877.jpg


ブロッコリーの芯と人参を細切りにして炒め、かつおダシを入れ、醤油、みりん、塩で味付けし、
最後に、ごま油&コショウで味付け。

とろろ昆布があったので、それも入れてみたら、うんまーい♪

今日も、美味しいご飯を食べて、がっつりお仕事!

栄養補給したおかげで、電話カウンセリングも充実した、楽しい時間となりました。

ごっつぁんでーす♪


でもって、昨日は、UUC RETREAT にお泊りの皆様と、持ち寄りご飯会だったのだけど、
そのときの画像をご紹介。


d0082411_14475277.jpg


・キャベツとチキンの味噌炒め
・野菜たっぷり・チヂミ

・天然いりこダシの味噌汁
・蕪の甘酢漬け
・十六穀米

どれも、おいしくて大満足♪

私は蕪とご飯のほかに、こんなブツも持参。


【砂糖ゼロ!オーガニック・ヘルシー★パフェ】

d0082411_14503379.jpg


材料は全てオーガニックで、おまけに、メープルシロップだけで甘み付けしてあるので、
相当、ヘルシーな パフェでございます。

1番下のフレークは、Speltで作ったフレーク、その上に、オーガニック生クリーム&メープルシロップで
作った、抹茶ホイップをかけ、リンゴ、そして、最後に、メープルシロップで煮た、黒豆をトッピング♪

みなさまからも 大好評の うまさ! ウィ~っ049.gif

でもって、今日は、UUC THERAPY にお泊りの、Nao が、夕飯を作ってくれるということで
お邪魔してまいりました。


【Nao 製造、うまうま夕食】

d0082411_1513863.jpg


・玄米パスタ&トマトソース
・野菜の甘みスープ
・イタリアンパセリのおひたし
・肉なす炒め


Nao、グッドジョブ!! 024.gif ってな感じに、すべて おいしいお食事でございました。

お料理が苦手で… と言っていた、Nao も、本当は、とっても上手に作れることや、作る楽しみを
UUC RETREAT にて、思い出しつつあります。

心のこもったお料理に、夫含め、大満足な Nao ナイト★

ありがとう、Nao!

今度は、およばれした私たちが作る番ダスっ

それにしても、誰かと食べるご飯は美味しいダスわね♪

最近、このブログでも、ご飯のことばかりだけど、それほど、ご飯って大事!ってなことなのダス。

「自分を愛するにはどうしたらいいですか?」

という質問を受けることがあるけれど、栄養を自分に補給するってことは、自分を愛する第一歩。

まだ起こってないことや、誰かの心を深読みしたり、考えてもどうしようもないことで、モヤモヤ、
グルグルしているときは、つべこべ言わずに…












野菜を切るんダス!

d0082411_1593461.jpg













野菜って、冷蔵庫の中でも行き続けている、まさしく 生き物ダスからね。

それを洗ったり切ったりしているうちに、エネルギーがもらえて、元気になり、その生きたものを
調理する過程で、良いにおいをかいだり、コトコト煮る音を聞いたりしていると、五感が刺激され、
それだけで、心が元気になっていく効果あり!

グルグル思い悩むより、えい!と思って、キッチンへ…











ひろみGO!with 若人あきら

d0082411_15125415.jpg















あ~、明日なに食べよ~っ なんて思っているだけで、1日は大忙し!

余計なことなど考える余裕もございませんからね。

明日食べるものだけ考えているような人生は、シンプルで 楽々なのダス。

てなわけで、今日もお腹満足、心もハッピー状態で、明日の講座にそなえて、早めのご就寝と
いたします。 

今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver






23日(土) ホ・オポノポノ講座 ~古代ハワイアンのヒーリング方法~
            
28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~
※ダイエットセラピーとFACEを合体させて提供することになりました。

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<

※夢講座は3つとも同じ講座ですが、来て下さる方が違うため、全く違った内容になります。
 何度でも参加していただいて問題ありません。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-23 15:20 | ちょっとした心の話
<< ホオポノポノ講座完了!&我が家... 和朝食&心の中にいる傷ついた子... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧