バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

五感刺激されまくり★激うまチョコレート&喜怒哀楽バンザイ♪

いやね、みなさま。

本日は、曇り空~っ なバンクーバーでございましたわよ。

それで やっぱりマイルドな気温で、ただいま夕方ですが、窓を開けた状態でこれを書いて
おりマッスル。

昨日、家に遅く戻ってから、お仕事のメールを書いていたら遅くなってしまい、早寝早起きの
習慣など、どぴゅーん・・・ と吹っ飛んでしまい、今日も 遅起きな、わたくしめ。

それでも、いっぱい睡眠を取って、起きてから いつもの習慣で、おいしいご飯を製造♪

今日は、夜11時まで、電話カウンセリングのお仕事なので、朝のうちに、いっぱい作って、
休憩時間に、ささっと食べられるように、用意しておきまっす。

ご飯つくりは、スケジュールを見て、ちょっとした準備をしておくのがポイント だす!


さ~て、今日のブランチは…

d0082411_10204757.jpg


・すき焼き風・野菜と牛の煮込み
・蒸し野菜プレート(ビーツ、かぶ、ブロッコリー、ヤム芋)
・玄米ごはん

写真を写してから、何か足りない・・ と思ったら、このブツをすっかり忘却。

カブの浅漬け♪

d0082411_10222037.jpg



薄切り肉は、FUJIYAさんで買ったもので、柔らかくておいしかったダス。

お野菜の甘いこと、甘いこと。

d0082411_1023313.jpg


蒸し野菜プレートは、ドレッシングをかけたり、お塩をふったりしながら、個々の味を堪能♪

d0082411_13245081.jpg


オレンジのは人参じゃなくて、ヤム芋ダス。

久しぶりに蕪を食べたけど、蒸した蕪は甘くてジューシーで、浅漬けの蕪は、シャキシャキしていて
どちらも ばっちぐー★(わざと)

全員ではないけど、このお国では、ふにゃふにゃのお野菜を好むお方が多いらしく、B級の
レストランで野菜を食べると、ゆで過ぎ状態で出てくることも しばしば。

A級レストランでは、さすがに 完璧な茹で加減。 ┌|-_★|┘キラーン!

結婚した当時、我が夫も、ゆで過ぎ野菜ばかり食べていたため、私の野菜を食べて、固い!
と言っていたけど、最近では、

<食感を楽しむ>

ということを覚えたご様子。

お料理は、シャキシャキ、カリカリ、コリコリ、じゅわ~っ など、色んな食感を楽しむことができる
本当にエンターテイメント的な時間。

それが少しずつでも 分かって来ているようで、うれぴ~(わざと) わたくしめ。

また、食感は、単に噛んだときの音や、固さをあらわすだけでなく、

<栄養が残っている>

ということでもアリ。

ふにゃ~っと調理されたお野菜は、栄養が流れ出てしまっている状態でもあるので、
栄養が壊れたり、流れ出ないよう、お料理することも 大切なことでございまっす。

今日も、栄養たっぷり、美味しいご飯を めちゃんこ(わざと) 堪能いたしました。 イエイ♪

美味しいご飯を堪能したあと、「さらさーん、お荷物ダース!」 という、カナダポストのお兄ちゃん
からの、呼び出しアリ。

それは、先日、UUC RETREAT に泊って、セッションを受けてくれた、エリカちゃんからの小包。

わくわくしながら、袋を開けてみると…














アイスワインのチョコ・トリュフ!!

d0082411_10342257.jpg


携帯用の美味しそうなお塩&サンキューカードも添えられておりました。

UUC RETREAT にステイして以来、エリカちゃんの人生が、良い方向に 大きく変わったそうで
その場所を作った、私と夫に 感謝の気持ちをこめて… と、書いてくれてました。

感動~っ! エリカちゃん、ありがとう! (T-T) ウルウル

こんな風に素直に自分の気持ちを表現してくれると、本当に心が動かされます。

UUC RETREAT オープンに当たっては、本当に、ここには書ききれないほど、心身ともに
大変な日々だったけど、こうやって、UUC RETREAT に泊ってくれた方から、すてきな言葉や 
ごほうびまで もらえるなんて…















感動ダース!

d0082411_104147100.gif














ひとしきり感動したあとは、もちろん、夫と二人、大試食会♪

箱を開けると…

お~っ 高級感あふれる、銀紙(わざと)!

d0082411_10425075.jpg


それを、はがしてみたら…


いよいよ、実物が登場!

d0082411_10434546.jpg


包みを開けた瞬間に、ぷ~ぅん と、アイスワインの香りが ただよってきて、
香りだけで、ほろ酔い気分に。

ああ、幸せ♪

でもって、中身の方はというと…


d0082411_10445819.jpg


ムースのような、ふわふわチョコがフィリングとして入っており、口の中で じゅば~っと
すぐさま、溶けて広がり、アイスワインの 上品な香りが そのまま 鼻を直撃!

その瞬間、ヘロヘロ 骨抜き状態に。 Σ( ̄□ ̄||)

頂いたからお世辞でいうわけではなく、今まで食べたチョコで これが 一番うまし! という感じ。

ゆっくり、味わって、じっくり食べようと思っていたのに、夫と二人、ヤバイだす! ってな状態で
何個も食べてしまいましたわよ。

エリカちゃん、重ね重ね、心のこもったギフト&メッセージを 本当にありがとう。

こんな美味しいブツを食べると、こう思っちゃいますわよ。

ああ、肉体があってよかった…。 (* ̄m ̄)プ

エンジェルや観音様がいるような世界は、平和そうで 辛いこともなさそうだけど、
アイスワイン・トリュフを食べて、ウギャゴー! ヘブン級ダスね♪ なんて言葉は、出てきません。

だって、毎日、平和なんダスから、平坦ダスわね。

私たち、人間サマの世界ときたら、面倒なこと、辛いこと、嫌なこと、色々ありますけどね。

喜怒哀楽、の <怒&哀> が感じられるからこそ、この、おいしー!という、<喜&楽> の
感覚も味わえるってことらしいダス。

悲しんだり、辛がったり、怒ったり…

これって、<健全な精神状態> であるからこそ、出来ること。

今、悲しいことがあって、涙したりしているお方は、精神的にかなり健全だ!ということだし
同時に、喜びや楽しさを味わうことの出来る、心豊かな人! ということでもあるのダス。


<喜怒哀楽>

この、4つの感情を、平等に味わって、豊かで 五感もりもりな 人間風味な毎日を
過ごしたいものダスわね。

てなわけで、今から またもや 五感を使える、人間さまの お楽しみ、夕飯タイム~♪ ってことで
今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver






23日(土) ホ・オポノポノ講座 ~古代ハワイアンのヒーリング方法~
            
28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~
※ダイエットセラピーとFACEを合体させて提供することになりました。

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<

※夢講座は3つとも同じ講座ですが、来て下さる方が違うため、全く違った内容になります。
 何度でも参加していただいて問題ありません。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-20 11:08 | ちょっとした心の話
<< 我が家のスクランブルエッグはウマシ! 習慣づけたら、快適な余生がやっ... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧