人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

習慣づけたら、快適な余生がやってくる!?

いやね、みなさま。

今日もスンバらしく晴れて、暖かなバンクーバーでございましたわよ。

でも、オフだったため、またもや、11時半まで、爆睡してしまい、起きた瞬間から、朝ごはんが
昼ごはんに 大変身!という感じ。 Σ( ̄□ ̄||)

起きたらすぐに、白湯を飲むのが習慣のわたくし。

今日も、ゆったりと白湯を飲みつつ、メールチェックをし、ブランチの用意でっす。



【今日のブランチ】

習慣づけたら、快適な余生がやってくる!?_d0082411_1518261.jpg


基本は、残り物!

・和風オムレツ&小豆玄米
・豆乳スープ
・ハンバーグ、ビーンシュート、蒸しビーツ

今日は、2時に出かける用事があったので、ほぼ残り物で、すばやく用意して
サッサと食べましたとさ。

習慣づけたら、快適な余生がやってくる!?_d0082411_1521840.jpg


先日、作ったミニ・ハンバーグがまだ残っていたので、ソースだけ作り直して
暖めて、ハイ、出来上がり♪

このソースがウマイんダス!

同量のケチャップ、お醤油、そして、生姜を少々、好みの甘さになるまで メープルシロップを
いれて、少し煮詰めたら出来上がり。

とんかつソースの代わりになって、無添加で出来るのでお勧めダッス。

ちなみに、ケチャップ&お醤油はオーガニックでございます。

でもって、この和風オムレツは、うまし!

習慣づけたら、快適な余生がやってくる!?_d0082411_1524457.jpg


卵には味付けせずに、ふわふわオムレツを作り、中にかつお節&お醤油を少々たらして
上から青海苔をかければ、出来上がり♪

麺つゆでも美味しく出来るのでおためしを。


美味しいご飯を食べたあとは、UUC RETREAT にお泊り中の、Nao を誘って、
リッチモンド市まで車を飛ばし、今、話題の こんなブツを観てまいりました。






AVATAR!

習慣づけたら、快適な余生がやってくる!?_d0082411_15282778.jpg


いたるところで、アバターはスゴイ!と聞いていたので、ぜひとも観てみたかった、わたくしめ。

なんでも、メガネをかけたら、飛び出す映画として楽しめるというのだから、これは、絶対
DVDじゃなく、シアターで 見とかなくちゃダショ! ってな感じで、興奮フガフガ、
ひろみGO!(わざと)

内容は、ネタバレになるから 言わないけど、映像は 本当にすんばらしく良かったダス!

まるで、そこにいるような感覚になれて、バッチグー!(わざと)

でも、私は、アクション映画というものが 本当に お好きではないため、戦うシーンが
多すぎて疲れた感もアリ。

アクション大好き!ウハウハ大王!イエーイ♪ ってお方には、ばっちりこん★ な
映画ではないダショ~か。

アクション部分だけ、メガネを外して休んでおけば、自然と共にどう生きるか など、
深い問いかけをしてくれる、わんだふる♪ な映画でございました。

その後は、お約束、ダイソーで買い物して、ご飯を食べて、日本風のデザートを食べ、
かなり堪能してご帰還♪

その様子は、また後日あらためて!


でもって、今日は、「習慣づける」 というお話しなど。

皆様は、習慣にしていることって、何かありますダショ~か?

私は、前述したように、毎朝起きてすぐに、白湯を飲み、メールをチェックし、その後、
台所へ行って、がっつりと、朝ごはんを作ります。

朝ごはんは、お野菜をたんまりと使ってお料理をすることが、<習慣> づいているので
パン1枚とコーヒーだけなんて、中身が入ってない餃子を食べるくらい、物足りないのダス。

もちろん、どんなことがあっても絶対に!とはいきませんからね。

時々は、朝ごはんを食べずに出かけて、どこかで買う…ということもありますが、マフィンとコーヒーを
食べても、こういうブツでお腹を満たす、<習慣>がないため、心身ともに満足出来ず、











ランチはがっつり野菜食べたくね? 

習慣づけたら、快適な余生がやってくる!?_d0082411_1552775.jpg












と、心身ともに言ってくる感じなのダスね。

この、朝ごはんを作って、お野菜をたっぷり摂る…ということ以外に、<習慣>づいてしまっているのは、
朝ごはんを食べたら、ハイ、コーヒー♪ ということ。

これも、毎日のことなので、ご飯を食べ終わったら、自然とコーヒーを飲むクセがついていて
そんなに、渇望級に、飲みたいダス!メラメラ!! という時じゃなくても、<習慣> で、
飲んじゃうこともアリ。

これは、見直したほうが良い、習慣ってことダス。

こんな風に、習慣づいていることって、何も考えなくても、それが出来ちゃう… または、
それをやらなくては、なんだか しっくり来ない感アリ… という感じ。

だから、嫌だなぁ~ 面倒だなぁ~と 思っていることであっても、慣れるまで、ちょっと、ふんばって
習慣づけてしまえば、やらなくちゃ、きもちわりぃ~し! ってな状態に なれちゃうってことなのダス。

食事作りなんてのも、時に、ほんと、面倒だけど…

これだって、朝起きたら、野菜を切る… 炒める、煮る、焼く… と、ぜんまい仕掛けのように、
毎日の習慣にしてしまえば、こっちのもの。


実際、面倒なことは脇において、好きなことだけやりながら、生きていくことは可能な世の中。

ご飯を作りたくなければ、お惣菜コーナーなどで買えばいいのだし、インスタント食品を
毎日食べていたら、楽なこと、きわまりなし!

でも、これだと、生きてはいけるけど、<快適に生きていくこと> が難しいのダスね。

快適に生きていくという意味は、健康で はつらつと 1日を過ごせるだけのパワーがあると
いうこと。

1週間くらいは大丈夫だろうけど、こういう食生活を何年も続けていくと、体が弱ってくる
可能性大!

なので、快適に生きていくために、まず、不可欠な、食を見直すこと、そして、それを取り入れる

<習慣をつけること>

は、と~っても大事なことなのだと思いマッスル。

習慣づける…

大変ではあるけれど、これからの人生を 快適に生きるために、実践していきたいものダスわね。


食に関しては、かなり、習慣づいてきた私でございますが、つべこべ言わずに
習慣づけた方が いいことって 沢山あるのでございますわよ。

・早寝早起き

・エクササイズ

今年は、この2つを習慣づけるダス! と思っているのだけど、中々、大変(T-T)

みなさま! 快適な<余生>を送るためにも、今年こそ、習慣づけてしまいましょ~ダス!

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

習慣づけたら、快適な余生がやってくる!?_d0082411_18425742.gif

習慣づけたら、快適な余生がやってくる!?_d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver



20日(水) ダイエット講座 ~痩せたい!太りたい! 自分を知って、自分の適正体重へ♪ 
(水曜日に変更になりました!)

23日(土) ホ・オポノポノ講座 ~古代ハワイアンのヒーリング方法~
            
28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<

※夢講座は3つとも同じ講座ですが、来て下さる方が違うため、全く違った内容になります。
 何度でも参加していただいて問題ありません。
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-19 16:45 | ちょっとした心の話
<< 五感刺激されまくり★激うまチョ... 暖炉がいらない激ウマお話し会・催行! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧