バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

お風呂へ入る意味って?

いやね、みなさま。

今日は、バンクーバー在住の方への夢講座の日でございましたわよ。

ギャオーン♪ と雄叫びを上げるほど、楽しい1日を堪能した、わたくしめ。

キャンセル待ちをしてくださる方が多かったので、追加講座となったのだけど、本日も、
濃い、濃~い、1日となりました。

来てくださった皆様方、本当にありがとうダスー!

でもって、明日も 夢講座がございまっす。

今日も新しい、うひょ・うひょさんに2名お会いし、明日も3名の、新・うひょ・うひょさんにご対面!

あ~、楽しみすぎます。

明日、お会いする みなさまがた。

オッケー牧場、近藤マッチ、ルンルン、ひろみGO! など、わざと語爆裂でございますが
楽しい時間を過ごしましょうね。

楽しみにしておりマッスル!


さて、今日は日本文化とお風呂について。

d0082411_16163042.jpg








※画像はお借りしておりまっす。


先日、見ていた日本の番組で、当たり前のようだけど、かなり新鮮に聞こえてしまった
フレーズあり。


<お風呂に入って、疲れをとる>

というお言葉。

日本にお住まいの皆様は、そんなの普通じゃね? などと、東京の若者風に言い放ってしまえるかも
しれないけど、北米に住んで長いわたくしにしたら、かなり、フレッシュな響き。

というのも、こちらでは、そもそも、日本のような お風呂文化が根付いてないため、シャワーで
済ませる人も多いし、お風呂が疲れをとる行為だとは、あまり思ってないような気がする、わたくしめ。

かくいう私も、アメリカかぶれしているのか、シャワーで済ませてしまうことも多々あるし、
<自分が気持ち悪いから> とか、<臭かったら人に悪いし> と思いつつ、シャワーを浴びる感じ。


でも、よくよく考えてみたら、<お風呂に入って疲れをとる> という行為は、なんだか かなり 
自分を労わり愛する行為だと思うわけダスよ。

タオルでも頭に乗せて、あ~極楽、極楽♪ と言いながら、湯船につかれば、今日の疲れも
吹っ飛ぶってなもん。


<お風呂は 自分の心身を癒すためのもの>

ってなことを、改めて気づき、あ~っ ニッポンジン、スバラシ~! と、かなり嬉しくなってしまった私。

今日も みなさまと楽しい時間を共有して、がっつりお仕事をさせていただいた私も、
じんわりと 湯船に身を浸して、疲れを取ってあげることこそ、自分を愛することなんダスね。

今日も 私に出来る範囲で がんばった ごほうびに、今から、ハワイの赤いお塩と、プルメリアの
アロマオイルを入れて、疲れを取ってきマッスル。

っていうか、お風呂に入らないと、あのお方たちに、こんなこと言われちゃうので、ご用心ダスわよ。












風呂入れよ~っ!

d0082411_16144022.jpg












みなさまも お風呂という、輝かしいニッポンの 癒し習慣を ご堪能下さいましね♪

てなわけで、今からバスルームへひろみGO!(わざと)してくるので、
今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver




10日(日) 新月の夢講座 満席

14日(木) 新月の夢講座

17日(日) 暖炉の前のお話会★無添加・激うまスイーツ&自家焙煎コーヒー付き!

23日(土) ホ・オポノポノ講座 ~古代ハワイアンのヒーリング方法~

20日(水) ダイエット講座 ~痩せたい!太りたい! 自分を知って、自分の適正体重へ♪ 
(水曜日に変更になりました!)

            
28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<

※夢講座は3つとも同じ講座ですが、来て下さる方が違うため、全く違った内容になります。
 何度でも参加していただいて問題ありません。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-10 16:20 | ちょっとした心の話
<< 夢講座2本目・大盛況もりもり♪ 目を開けた瞬間から豊かな1日が... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧