バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

太ること★淋しいこと★

いやね、みなさま。

今日は、晴れ間も見えて、相変わらず、暖かい1日のバンクーバーでございましたわよ。

本日は、ただいま、ダイエットプログラムに参加中、Sちゃんへの 電話カウンセリング。

ここしばらく、体重を聞き忘れていたのだけど…


















9キロ減に大成功~♪ 

d0082411_11291181.jpg
















だいたい、3ヶ月半くらいで、9キロ落ちたそうな。

おまけに、お腹いっぱい食べて、この結果に、Sちゃん共々、大満足♪

このブログでも、何度か言っているけれど、

野菜を中心に、肉魚豆などバランスの取れた食事を適量を食べる!
(量を減らさない)

心のお掃除をしながら自分を労わる!


ことをすれば、嫌でも! 体は、痩せていくのダス。

痩せる…という言い方は、ちょっと違うかな。

みんなそれぞれ、<適正体重>というのがあり、心のアカを落とし、自分を愛する食べ方をしていたら
その、適正体重とやらに、戻っていっちゃうのダスね。

「リバウンドなんか、するわけないダスよ♪」

と、Sちゃんが、キッパリ言い切れるのには、理由アリ。

ダイエットプログラムを通じて、自分で作る、栄養バランスの取れた食事が、何より美味しい!と
思えるようになったから。

今まで、習慣のように行っていたコンビニ通いも、「食べたいものが見つからない!」 という理由で
自然と足が遠のき、

外食をしても、「野菜が少なすぎて 満足できない!」 と思えるから、嫌でもその回数は減って
しまうってなもん。

とりあえず、胃袋に 何か つめこんでおいたら オッケー牧場♪(わざと)

ってな、石松ガッツな投げやり人生を変えたら、あれよあれよという間に、10キロ近くも減量し、
お美しく 輝き出したのでございまーす。

適正体重まで、あと、4キロ減が目標だけど、痩せることにゴールは決しておかず、












自分を労わり愛するダス!

d0082411_11294861.jpg













ってなことだけを思って、ひろみGO!(わざと) する、Sちゃんでっす。

Sちゃん、ステキだーす!!


でもって、今日は、太ることと 淋しいこと についてのお話しなど。

一昔前、「淋しい女は太る」 とかなんとかいう、ご本がブームになったような気がいたしますが、
これは、厳密にいうと、ちょっと違う感じ。

誰でも、家族やパートナー、友人などがいないお正月を過ごすと、<淋しい> と感じるのは
あったり前ダスわね。

でも、こんな当たり前のことを 当たり前だと認められないとき、心の中で 大騒動が起こりマッス。

淋しい… と思ったとき、
















ほんとに淋しいダスから~っ

d0082411_1130304.jpg












といって、淋しさを感じたり、

ひたすら…

















ウギャー!淋しい過ぎー!!


d0082411_11313576.gif















といって、<淋しい> と感じたらすぐ、ただただ、号泣したりしていたら、

ものの3分で、淋しいという感情を味わうことに、<飽きる> のダス。

その後、スッキリした気持ちで、やらなくてはいけないことが出来るし、再び、
淋しいという感覚が来ても、

「ああ、わたくし、淋しいんダスわよ(T-T)」

と、そのまんまの 淋しさを受け取ることが出来ます。


でも、頭の中に、



淋しいなんて…













d0082411_11321087.gif















という思い込みがあると、なんとか、淋しい気持ちを 誤魔化そうと 相当な努力をいたします。

その1つが、

<とりあえず、胃袋へ テキトーに 詰め込んでおく>

ということ。

これをしていると、必然的に、栄養不足になり、体が飢餓の危機におびえた状態に、
















変身~!

d0082411_11424381.jpg
















体は、いつ栄養を与えてもらえるか分からないため、何かちょっとした食物が体内に入って来ると、
脂肪として、ぐいぐい体内にためこむ努力をし、結果、水を飲んでも太る… という
状態になったりいたします。

だから、淋しい人が太るのではなく、

<淋しいのは いけないと思っている人が太る>

ということなのダス。

世の中、自分の思うようにならないことだらけのため、どんな素晴らしい人といたって、
10人子供がいたって、淋しいと思うときは 多いにアリ。

まして、一人でいたら、淋しいと思うのなんて、ウクレレといえば、高木BOO! というのと
同じくらい、当然のこと。







イエ~イ060.gif

d0082411_1133465.jpg










淋しくないために、あれこれ努力する生き方より、<淋しさを味わえる強さ> を持ったほうが
おそろしく、自然でナチュラルな感じがする、わたくしめ。

2010年は…




















淋しいけど… ま、いっか♪

d0082411_11344877.jpg
















ってな、ゆるいスタンスでいけば、しゅるしゅると 適正体重に お戻りになることと思いマッスル。

1月24日(日)には、バンクーバーで ダイエット(適正体重)講座 を開催予定。

筋反射テストを使って、自分の<適正体重>を知ることが出来ますし、どうして 太ってしまうのか
心の奥にある ちょっとしたブツを 拾って、自分を 優しく労わる講座です。

太りたい人、痩せたい人、どちらも大歓迎でっす。

どしどし お越し下さいましね♪

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver




 9日(土) 新月の夢講座 ほぼ満席(残席わずか!お早めに。) 

10日(日) 新月の夢講座 満席

14日(木) 新月の夢講座

17日(日) 暖炉の前のお話会★無添加・激うまスイーツ&自家焙煎コーヒー付き!

23日(土) ホ・オポノポノ講座 ~古代ハワイアンのヒーリング方法~

24日(日) ダイエット講座 ~痩せたい!太りたい! 自分を知って、自分の適正体重へ♪ 

28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<

※夢講座は3つとも同じ講座ですが、来て下さる方が違うため、全く違った内容になります。
 何度でも参加していただいて問題ありません。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-06 11:44 | ちょっとした心の話
<< この世で一番お美しい液体って? 神戸牛騒動!&1日講座のお知らせ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧