バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

他人の帽子を振り落とす!

いやね、みなさま。

今日も すんばらしく晴れて、どうしちゃったんダスか?バンクーバー! ってな1日で
ございましたわよ。

今日は、UUC RETREAT にお泊りだった皆様がチェックアウトされたので、皆様方を
お見送りでございまっす。

お部屋もキレイに使っていただき、本当に嬉しい限り。
みなさま、本当にありがとうございました。

にぎやかだったお部屋が静かになったので、UUC RETREAT も淋しがってる感じで
ございます。

私は、お見送りの後、朝ごはん♪ と思ったけど、次の仕事まで30分もない!

少しでも ご飯を食べておかないと、かなり気力・体力を使う、個人セッションは
飯抜きでは持たないダスからね。

こんなとき、強い見方が、先日、頂いたお土産の、無添加の インスタント麺!

d0082411_17395433.jpg


本当なら、色々お野菜を入れたいところだけど、その時間もないので、そのまま頂くことに。

中身は、こんな感じ。

d0082411_17342299.jpg



真空パックに入った、味付けした生しめじなどが入っており、お味は無添加なのに本格的。

そこに、お湯を注ぎ、蓋をして3分待てば出来上がり♪


d0082411_17353259.jpg



普段は、朝から、晩ご飯?って感じくらい、お野菜をたんまり採る私も、こういう、緊急事態には
かなり助かる、一品でございます。

腹ごしらえをした後は、Sちゃんへの 個人セッション。

本日も、なんともまあ、濃くて、充実してて、すんばらしい時間を共有させていただけました。

UU-kineC のヒーリングの後、Sちゃんはもう、無邪気な子供みたいな顔になって、のびのびと
お帰りになりましたわよ。

Sちゃん、今日は来てくれてありがとう★

その後、家に戻って、野菜を どんばんカットし、野菜たんまりスープを作り、極楽ひとりご飯を
堪能いたしました。イエイ、堪能♪


突然ですが、皆様は、時々、どなたかの帽子をかぶっていることに お気づきダショ~か?


d0082411_1816731.jpgd0082411_18162243.jpg









最近、セッションでも良く取り扱う、<他人の帽子をかぶる> ということ。

これは、自分の心から湧き上がったことではなく、他人が考えることを、帽子のように、頭にかぶり、
あたかも 自分の考えのようにして 生きていくこと。

この他人とは、主に親。

親が、これはダメ、ああしなさい、これがいい! と言われたものを、とにかく受入れなければ
怒られたり、嫌な顔をされたりした経験から、親の帽子をかぶって、自分の人生を送るわけダス。

親の帽子をかぶって、親のように生きていけば、とりあえず、怒られる…という、身の危険からは
守れるため、子供にしたら、かなりのサバイバル帽。066.gif

でも、守ってはくれるけど、親の帽子は、あくまで親のものなので、いつも、自分の生き方に、
ちょっとした <違和感> を持つのダスね。

そして、常に、自分の選択や判断は、正しいのかどうか、迷うハメになります。

かくいう私も、「これって、お母さんが望んでいることじゃ?」 とか、「お父さんに怒られたから
まだ、これをやろうとしてるのかな?」 などと、気づくこと、多々アリ。

結婚したら、「これって、夫が怒るから やめようとしてるダスね?」 と、思うこともあって、
無意識に、夫の帽子をかぶろうとしちゃう、わたくし。

<誰かの帽子をかぶってないか> 

ということを、まず、ちょっと考えてみることダスね。

でもって、これって、私の考えじゃない!と分かったら…















ふり落としちゃうことアリだすよ!

d0082411_1882571.jpg
















提供:ブラックマリア様


夢から覚めたら、帽子なしの 本当のご自分に遭遇!

なんて、人生はドラマがたんまり溢れておりマッスルわね。(* ̄m ̄)プ

自分の人生を生きるために、他人の帽子なんぞを脱ぎ捨てて、歩いていきまっしょい♪

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-12-28 18:20 | ちょっとした心の話
<< キュートなカフェ・MINK &... 絶景!回転レストラン★Cloud 9 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧