「ほっ」と。キャンペーン

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

絶景!回転レストラン★Cloud 9

いやね、みなさま。

今日、起きたら、霧のバンクーバーで、辺り一面、真っ白!でございましたわよ。

本日、午前中、ヤボ用をこなして、午後から、我が友、Cちゃんの誕生日を一緒に、
お祝いさせていただ、わたくしめ。

Cちゃん、生誕、○○周年、おめでとぉぉぉ~♪ emoticon-0123-party.gifemoticon-0166-cake.gif

その後、家に戻って、晩御飯の お料理をすることに。

でもって、簡単に、ささっと作ろうと思ったら、冷蔵庫に、解凍したまんまのラム肉を発見して
しまった、わたくし。 Σ( ̄□ ̄||)

実は、クリスマスにお料理するつもりで、解凍したものの、あれこれと、バタバタしてしまい、
そのまんま、26日の今日まで冷蔵庫で 居座り続けた、我が家のラムっち…。 

本日、お料理を開始したのも、夜、7時だったため、かなり面倒だったけど、せっかくの
良いラム肉なので、簡単に、1日遅れの クリスマスディナーを製造することに!

ラムを焼いただけで、付け合せのお野菜も、盛り付けも、普段通りだけど、まあ、ちょっとした、
気持ちが大事!ってことで。


【1日遅れのクリスマス★】

d0082411_16391280.jpg


ラムに、ローズマリーとオリーブ油、塩、胡椒で味付け。

これが、ものすご~く柔らかくて、美味しかったのダス!!
夫、ウハウハの うまさでございました★

一体、去年は、何を作ったんダスか? と、ブログを見てみたら、ブッシュドノエルまで
焼いて、すっかりご満悦していたご様子…。

去年のクリスマス・ディナーの様子は、こちら<<

今日から、また夫がお仕事で旅立って行ったため、今年最後の晩餐となりましたとさ。 よいやさ♪

でもって、昨日、行ったレストランの情報など。

北米では、クリスマスが、日本の元旦みたいなものなので、25日のクリスマス当日に空いている
レストランなんて、デニーズなどのファミレス系くらい。

デニーズと言っても、日本のデニーズとは全く異なり、メニューも別物。
正直、かなりお好みではございません。(T-T)

わざわざクリスマスに美味しくないレストランへ行くのも何なので、夫が色々探して見つけたのが
ロブソンにある、回転レストランの、Cloud 9 という、レストラン。

ここからの景色は格別なので、カナダツアーの時や、日本からのお客様が来たら、
ここにお連れする、わたくし。

いつもは、朝ご飯の時間帯と、ディナーしかオープンしてないのだけど、クリスマスは
特別に、ランチ・ビュッフェ があるとのこと!イエイ♪

クリスマス当日は、42階からの眺めは、お見事に晴れ渡り、文句なしの美しさでございました。

d0082411_1823655.jpg


バイキングなので、まあ、ほっぺが落ちるほどウマイ!とまでは行かないけど、食べ放題にしては
良く出来ていると思いマッスル。

d0082411_1845722.jpg


蒸し野菜、ターキー、パスタ系をはじめ、飲茶までありました♪

カナダのバイキングでは珍しい、野菜がフニャフニャでなく、シャキッと歯ごたえアリ!

でも、バイキングってのは、やっぱり取り過ぎますダスね。

d0082411_189154.jpg



デザートも たんまり★

d0082411_1864556.jpg


かなり、甘め&リッチ~っ 
チョコレートフォンデュもあって、私は、フルーツ&チョコの、これが一番お好みダス。

d0082411_1871792.jpg



ではでは、ここのレストランの情報を少し。

このレストランは、回転しているので、バンクーバーの、東西南北、全て見渡せまっす♪
1周するのに、約1時間20分かかるそうな。

スタンレーパーク、コールハーバー、カナダプレイスなどなど、本当にお美しい眺め★

夜景もきれいで、お酒だけ、ラウンジで飲むことも可能ダス。
窓際の予約をお忘れなく!

d0082411_18104532.jpg


夜もいいけど、やっぱり日中、この景色を拝んで頂きたいため、明るいときに行くのがお勧め。

ただし、朝ごはんの時間帯(6:30-10:00am) は、レストランが回転してないそうなので
自分で、クルクルと回転しなくてはいけないそうダス。(* ̄m ̄)プ

こういうイベントごとがあるときは、ランチ・ビュッフェなどもあるので、HPをチェックしてみて
ちょんまげ。(わざと)

ちなみに、今度のランチは、1月1日の元旦だそうでっす。

ランチ・ビュッフェのお値段は、税&チップ混みで、お一人さま、60ドルくらい。(約5000円)
(60歳以上、シニア割引あり。) 

クリスマスに、ホテルの食べ放題で、このお値段は、かなりお安い!

多分、オリンピックの時期なども、特別イベントとして、日中、レストランもオープンするのでは?
と思っているので、この時期、バンクーバーへお越しになる方は、要チェックだす♪

UUC RETREAT にも、オリンピックの期間中、お泊りに見える方も いらっしゃるので、
今後も、レストラン情報など、掲載していきマッスルよ。

■Cloud 9 Revolving Restaurant & Lounge
c/o The Empire Landmark Hotel
1400 Robson Street, Vancouver

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

ーーーー
emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-12-27 18:41 | レストラン@バンクーバー
<< 他人の帽子を振り落とす! ココカード(心のメッセージカー... >>


最新のトラックバック
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧