バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

恐怖風呂? それとも LOVE風呂?

いやね、みなさま。

本日、晴れ間も見えたバンクーバーでございましたわよ。

今日は電話カウンセリング&個人セッション、でもって、UUC RETREAT にチェックイン
してくださるお客様もいて、お忙しい1日でございました。

本日の個人セッションは、一生懸命勉強したから… といって、自分のごほうびにと、
来てくれた、大学生の Hちゃん。

美味しいもの、きれいなもの、ごほうびは沢山あるけれど、心のエステを ごほうびに選ぶなんて
お若いのに、イカシます♪

今日も 色んな謎がとけて、ほっこり、幸せなお時間でございました。

Hちゃん、来てくれてありがとうね!


さ~て、我が家に やって来た、エスプレッソマシーン様でございますが、ただいま、夫が、
研究真っ盛り。

手動の方が、よいクレマ(泡)が出るからと、わざと、全自動ではない、手動式を選んだのだけど
やっぱり、粉の細かさ、プレス加減で、全く違う味になり、













コーヒーは深い!

d0082411_1845898.jpg













と、叫ばずにはいられないってな感じ。

でもって、昨日、夫が淹れてくれた、エスプレッソは、決め細やかなクレマが出ていて、なんとも美味!


d0082411_185537.jpg


見てくださいましな、この泡のきめ細かさ!
まるで、ミルクでも入れたかのようでございます。

エスプレッソのお湯割りを、北米では、アメリカーノ と呼び、このアメリカーノを、私は、
もちろん、ブラックで頂きまっす。

ブラックなのに…

まるで、クリームを入れたように、まろやかで、お砂糖が入ってるかのように、甘いのダス♪

ああ… エスプレッソマシンを買って良かった(T-T) と、ウルってしまうほどの うまさ!

っていうか、すごいシンプルな疑問が1つ。

マシンの品質にこだわったり、手動にこだわったり、かなり ヤル気まんまんだったけど…

















夫をうまく丸め込んでは毎日作らせてるんじゃね?

d0082411_184447.jpg













ギャオーーーー!!!

そっ、そんな…

















バレチャッタ♪

d0082411_18131791.jpg

















夫が、コーヒー豆を プレスするブツを使って、ぎゅーぎゅー と、力いっぱい押し込んでいる姿を見て、

「そんなに力がいるなら、筋トレしてからダスね!」

などと、一生起こりえないことなど言い放ち、「よっ! エスプレッソ・マスター!!」 などと、威勢の
よい掛け声と共に、生涯の伴侶を丸め込む姿は、さすがの鯉(コイ)妻。 (* ̄m ̄)プ

とにもかくにも、さらなる 美味しいコーヒーが飲めるようになって、うひょ・うひょ でございまっす。


さ~て、コーヒーの話しは ここまでにして、今日は、先日、暖炉の前のお話し会に来てくれた
Eちゃんから、嬉しいメールが来たので、Eちゃんのご了解を得て、みなさまに ご紹介したしまっす。

d0082411_1756669.jpg


さらちゃん

昨日は本当にありがとう!

心があんなに軽くなったのは、とても久しぶりで、”嬉しい”という感情にタッチできました。

今朝、昨日メモしたことを読み返しているうちに、また昨日とは別のことがバーンと
心に響いてきました。 おもしろいね、心って。

私にとって昨日のグループセッションは、魂の周りに何重にも巻かれた思い鎖が、
トロッととろけた、なんとも心にやさしいセラピーでした。

他の参加者の方とも初めてあったのに、あんなに裸の心を出せたなんてと、
自分でも驚いてます。 みんな優しい心の持ち主なのですね、きっと。

グループ講座のよいとことは、他の人の意見を聞けるところなんですよね。

確かに小心者の私は、緊張しましたが、すぐリラックスできたのは、さらちゃんのリードが
とてもプロフェッショナルだったからです。

普段、あのような場面にいくと、なぜか”話さなきゃ”とか、”場がしらけないように、
盛り上げたほうがいいのかな?”とか 余計な心配ばかりしちゃって、講座の内容に
集中できないことってあるんですが、

さらちゃんのリードがとてもスムーズで、且つコマンドも効いていて、安心できたのが
本当によかった。

ぜひ今後もさらちゃんの講座を通して、色々な方と交流してみたいと思えました。

ということで、長くなりましたが、一番言いたかったことはありがとう、です。
どうもありがとうございました!

来年の夢講座も、参加したいなぁ。

もし追加講座の設定が確定したらブログにすぐ載せてくださいね。
ぜひ参加したいです。

Eちゃん

ーーー

Eちゃん、うひょ・うひょな感想メールを送ってくれて、ありがとう!

バンクーバーで行われるグループ講座に参加するとき、狭いコミュニティだし、嫌な人に
会ったらどうしようとか、噂されちゃうんじゃないかとか、色々考えてしまう方も
いるかもしれません。

でも…

こんな、アホブログを見て、主催者が、わざと語を 使いまくることなど、オッケー牧場(わざと)ダス!
と言ってくれる、イカスみなさまのみが やって来てくれるため…

類は友を呼ぶ…

わざと語仲間は 近藤マッチ!(わざと)

犬も歩けば 高木ブー♪


d0082411_1843645.jpg










ってな感じで、心優しく、なおかつ、主催者の笑いを受入れてくださる、広いふところを お持ちの
皆様方のみが やって来てくれまっす。

でもって、Eちゃんからも ありがたいお言葉を頂いたように、わたしは、人と人をつなぐ
プロでございます。

どんな状況であっても、楽しく、リラックス出来る状況へと ガイドするので、ダイジョーブイ!(わざと)


でもってね、わたくし、常々、こう思うのダスよ。

人間関係で嫌なことが何度かあると、どんどん 心を閉じてしまい、もう、人と会うのが億劫になって
きてしまったりいたします。

でもね、過去に そういうことは あったかもしれないけど、そういう経験をした人こそ、もっと、

<人の愛> 

に、触れる機会を作った方が良いのダスよ。

ああ… 人っていいな♪ 人の愛に触れるって 心地いいな♪ という感覚を いっぱい味わって
もらいたいと思うわけなのダス。

人の愛なんて、その辺にゴロゴロ落ちていて、我が主催する講座にも、そんな高木ブー級の愛が(謎) 
ゴロリン ゴロリン していると思う、わたくしめ。


<他人が自分を傷つけたのではなく、

自分の果てしなく高いプライドが 自分をやっつけたのだ!>


ということが分かれば、おのずと敵は減り、外の世界を怖がることも 少なくなります。


愛が充満している世界は 必ず存在するのダス!

残りの人生は、恐怖まみれのお風呂じゃなくて、愛って気持ちいいダスね! ってな、
極楽風味なLOVE風呂に どっぷり つかってくださいましね。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

ーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-12-23 19:03 | ちょっとした心の話
<< オデキもヒデキも感激するギフト! 毎日、全員もらえる ごほうびって? >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧