バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

毎日、全員もらえる ごほうびって?

いやね、みなさま。

本日もグレーな感じのバンクーバーでしたが、やっぱりお寒くないので、暖炉の前で
釘付けには なれない感じでございますわよ。

今日も、午後から個人セッションがあったので、クライアントの、Jちゃんと、濃密、充実で
ほっこりほこほこ♪ すんばらしい時間を過ごさせていただきました。

J♪ ありがと~っ


d0082411_1657156.jpg



先日、ネットで探し物をしていたら、偶然、私のブログに当たったのダス。

でもって、それが すっかり忘れていたようなことで、今の私や、ただいま、電話カウンセリングを
受けてくれている人たちにも、必要なメッセージという感じ。

なので、読まれた方もいらっしゃるとは思いますが、もう一度、載せてみマッスル。



■ごほうびの旅

ハワイにいると、感覚がとても鋭くなる。

目に飛び込んで来る色彩、香り、風が肌に触れる感覚、木々が揺れる音…


2007年の春にハワイに長期滞在した私は、感覚が敏感になっているからか、とにかく、
毎日、色んなものに感動し、そして、こう思った。

「ああ、今回の旅は、自分にとって、ごほうびだなぁ…」

そして、ハワイにすっかり恋しちゃった私は、このハワイの素晴らしさを伝えたくて、
カナダで毎年行っている、「本当の自分に出会う旅」というツアーを、ハワイでも開催しようと思った。

このハワイ滞在のとき、自分の心に、「ごほうび」をあげたという嬉しい感じから、
今後のツアーの名前は、「ごほうびツアー」とすることにした。

カナダに帰国して半年後、「ハワイ・ごほうびツアー」を早速催行することにした、わたし。


参加者のみんなと、ハワイの雄大な自然に触れるたびに、「ほんと、これって、ごほうびだよね!」
と言い合った。

ツアー中のある日、移動する車の中で、私は、ぼんやりと空を見上げて、流れる雲を見ていた。





そうして、「ああ、なんてきれいな空! ごほうびだなぁ…」 こんな風にふと思った。

そうしたら、その瞬間、こんな声がどこともなく、聞こえたのだ。


「毎日が ごほうび ですよ。」


聞こえたのか、そう思ったのか知らないけど、私が考えてもみなかったことをいう、この声。 

毎日が ごほうび…?

そして、その声はこう続けた。


「あなたの元へ 届けられる毎日こそが ごほうび です。 

目を開けた瞬間から、あなたは、まっさらで 新しい1日という、ごほうびを 

毎日、受け取っているんですよ。」


ごほうびって、何か特別良いことがあったという意味じゃないんだ。

どこに住んで、何をしているとか、何を成し遂げたとか、誰といるか… 

そんなことなど全く関係のないこと。


生きているって、それは、毎日、ごほうびを与えられているってことなのか…。


その瞬間、胸が熱くなり、涙がじんわりと 私の目ににじむ。

生かされているという言葉は聞くけれど、それが、毎日、ごほうびを与えられていることだなんて、
素敵過ぎるじゃないか…。


想像力たくましい私の妄想だと思うけど、ハワイにいると、こんな風に、私が考えもしない
アイデアが降ってきて、私に教えてくれることがある。

毎日、目を開けるとき、それは、プレゼントのリボンを外して、ごほうびを受け取る瞬間。


泣いたり、怒ったり、喜んだり、笑ったり。

自分の気持ちに正直に、1日を大切に生きよう。


明日も目を開けた瞬間、私の新しいごほうびDAYが始まる。

そう思うと、生きてるってことが、なんだか、単純に嬉しい。

生きてるって、それだけで、ラッキーなんだよなぁ。

ーーーー

ずっと朝、目を開けるとき、「今日も ごほうびが来たダスね。イエイ♪」 と、思って起きていたのに
最近は、すっかり 忘却していた、わたくしめ。

今回のように、それを思い出せてくれる偶然の出来事がやってくるので、
















忘れたら思い出したら、いっか♪

d0082411_1713548.jpg

















ってな ゆるいスタンスで 切り抜ける、わたくしめ。 

でも、これを思い出したお陰で、別に特別なにもなかった朝だけど、

「ごほうび、ごほうび、うれしいな♪」

などと、浮き足立っていたのも確か。(* ̄m ̄)プ

d0082411_1718126.jpg



ちょっとしたアイデアが 毎日を大切に生きるきっかけになることがありマッスル。

明日、目を開ける瞬間、

「いやっほ~い♪ ごほうび げっつ!(わざと)」

などと、秘かに 布団の中で うひょってみてくださいまし。

そうしたら…

「ありがと~」 なんていう、高尚な言葉が飛び出てくるかもしれませんわよ。(* ̄m ̄)うっしっし。

てなわけで、明日も がっつり ごほうびをいただけるように、今日のところは おやすみなさい★

ーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-12-22 17:26 | ちょっとした心の話
<< 恐怖風呂? それとも LOVE風呂? 暖炉の前のお話会のオチって? >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧