人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

暖炉の前のお話会のオチって?

いやね、みなさま。

今日は しとしと雨ふりバンクーバーでございましたわよ。

本日、<暖炉の前のお話会> 講座を開催!イエーイ♪

1週間前に、気まぐれで告知したにも関わらず、4名の方がお越しいただき、そりゃ~
深くて、ほっこり♪ でもって、感動的な会となりました。

本日、初めて講座に来てくれた、Eちゃんは、1週間前に、ブログを発見してくれ、
なんと、過去ログを読破!してくれたという もうすでに かなりの、うひょうひょさん。

初めての方がいるので、今日は、ひろみGO!とか、オッケー牧場なんて、とんでもない!
とばかりに、真面目なことしか言わず、クールな カウンセラーとして講座をさせて頂きました。
















ぬわ~んちゃって♪(わざと)

暖炉の前のお話会のオチって?_d0082411_17203143.jpg
















チミから ひろみGO!を奪ったら、一体、何が残るんダスか! と、いわんばかりに、
わざと語 を、連発し、いつものように、主催者が一番、楽しんでおりましたわよ。(* ̄m ̄)プ

Eちゃん、welcome to うひょ・うひょワールド!

すっごいフォーマルなミーティングなどで、「そうダスね!」 と、うっかり言ってしまう日も
近いと思うと、感激で胸が熱くなりマッスル♪

でもって、本日の、お楽しみは、なんと言っても、Cちゃん手作りの、美味しいお菓子&パン!


今日のお茶会の様子はこちら。


暖炉の前のお話会のオチって?_d0082411_16312212.jpg



このスイーツたちは、本当に特別なんダス。

なるべく、お砂糖や小麦粉を極力使ってないスイーツを… というリクエストに応えてくれて、
自然の甘みや、メープルシロップ、スペルト粉を代用して作ってくれた、Cちゃん。

んもー!! お世辞抜きで うますぎ★

・もち粉ケーキ(▲の形)

もち粉&メープルシロップで作られた、このブツ。
文字通り、もっちもっち~♪ の食感!

お餅&ケーキの中間… という感じで、甘さも控えめだし、ついつい手が伸びてしまいます。


・オニオンパン(右手にある丸いパン2皿)

講座が始まる直前に焼いてくれたので、まだ 熱くて、ふわっふわ!!
かむと、オニオンの香りが ほんのりして、自然の甘みが 口いっぱいに広がります。


・スペルト粉で作った、さつま芋のおやき風

お砂糖ゼロ! お塩だけでの味付けなので、さつま芋の風味をがっつり堪能♪
皮もスペルト粉使用のため、重くないのが嬉しい~っ 後味スッキリのスイーツでした。



暖炉の前のお話会のオチって?_d0082411_16481335.jpg


コーヒーは、うちのエスプレッソ・マシンを使いたかったのだけど、まだ、味にムラがあるため、
いつものように、エスプレッソポットで、ぽこぽこと 淹れさせて頂きました。

焙煎したばかりのフレッシュな香りをお届けできて、大満足★


でもって、筋反射を使って選ばれた本は、私の大好きな、「アミ小さな宇宙人」という
童話風なお話し。


暖炉の前のお話会のオチって?_d0082411_1657435.jpg















筋反射テストを使い、ページ数まで特定し、私が絵本の読み聞かせのように、読みあげて、
そこから、大切なメッセージを伝えていく… というスタイルだったのだけど、

「ウギャー! それ、いつもの私のパターン!」

「○○だったのは、そういうことだったんダスね!!」

「その本読んだけど、そんなメッセージがあったなんて読み取れなかった!」

という、参加者の皆さまの声が響き、またもや目ウロコがボロボロ落ちて、お掃除が
大変でございましたわよ。 (* ̄m ̄)プ


本日のテーマは、

<実りあるコミュニケーションって?> 

<今に生きるという本当の意味>

<愛の声とエゴの声の見分け方> 

その他、いっぱい、いっぱい!

文字にすると堅苦しい感じもするけど、「かなりシンプルなんダスね!」 という声が聞こえたくらい
本当に分かりやすくて、簡単なことをお話しさせていただきました。

参加者全員に必要なメッセージを… ということで選ばれたこの、ご本。
小学生低学年の子供が読める本だけど、書いてあることは、果てしなく深いのダスよ。

でもって、<暖炉の前のお話会>と名前の付いた、この講座。

寒いバンクーバーだけど、暖炉の前に座って、身も心も温まりましょー!ってなコンセプトだったけど…





















あったかすぎて暖炉の前に座る気分じゃなかったし!

暖炉の前のお話会のオチって?_d0082411_1754032.jpg












をい、をい!

チミはオチをつけないと生きていけない体質なんダスか! と、突っ込みたくなるような、
全然、暖炉なんて、いらない本日のバンクーバー。

でも、暖炉以上に ほっこり、あったかな気持ちになれた、すてきな講座でございました。

参加してくれた皆様方、本当にありがとう!

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★
ーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2009-12-21 17:33 | セラピー講座@バンクーバー
<< 毎日、全員もらえる ごほうびって? おフランスからのお方と対決した... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧