バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

クリスマス前に両親に思うこと★

いやね、みなさま。

今日、ダウンタウン、バンクーバーは、初雪!でございましたわよ。

でも、ちょろっと降って、あっという間にやんでしまい、雪景色を拝もうと思っていた企みは
見事に打ち砕かれてしまったのダスよ。 Σ( ̄□ ̄||)

でも、雪が降らなくてラッキー池田!(わざと)だったのは、本日、UUC RETREAT の
オープンハウス(見学会?)があり、友人たちなどが わんさかやってきてくれました。

みんな、「写真より随分いい!よくやったダスね!」 と、ねぎらいの言葉をかけてくれ、
苦労が報われた感じの、わたしたちご夫婦。

※今日も意味なく、ワイハー(わざと)で撮った画像を掲載♪

d0082411_17441417.jpg



お部屋を見学したあとは、オフィスに移動して、コーヒーとお菓子、スナックなどで
わいわい、おしゃべり★

今日は、クリスマスにご予約いただいている、Aさんと、そのお友達の、Hさんも
見学に来てくれて、セラピーの話しなどで大盛り上がり♪

ふたりとも、本当にステキな方でございました。

朝、20日間も滞在してくれた、HNちゃんを送り出して、しんなりしたと思ったら、
先日、チェックアウトした、HMちゃんから 嬉しい驚きの報告メールを読んで、ギョー!と叫び…

いやはや、UUC RETREAT がらみで、面白すぎる毎日でございます。


d0082411_17495412.jpg


このリトリートセンター のお陰で、本当にステキな方たちと出会うことができて、
オープンまでは大変だったけど、あきらめず、良い空間を作り上げてよかったなぁ~と
しみじみ思う、わたくしめ。

リトリートセンターを今年、バンクーバーで開くなんて、夏の時点では、かけらも思って
なかったこと!

人生、ビックリ玉手箱072.gif

色々と予期せぬ、楽しいことが起こりますダスね。

いやね、みなさま。

わたくし、つくづく思うわけダスよ。

もっと!もっと!と、欲張る必要なんて、な~んにもない!っと。

心をこめて誠実に仕事をし、自分に恥ずかしくない生き方をしていたら、ちゃ~んと
必要なだけの出会いと、経済的支援と、楽しみが やってくるのダスね。

このブログ以外で、お仕事の広告等は、一切、出さない、わたくし。

癒し職人のポリシーというか、なんというか…

私が書くものを読んで、それに共感してくれる人が 少しだけでもよいので、来てくれたら
大満足♪ と思っているわけダス。

広告を出して、沢山の方に来てもらえるのも、またステキなことなのだと思うのだけど、
量より質に、こだわる、わたくし。

よっ、癒し職人! チミにサポートしてもらいたいんダスよ、チミに!

と、ブログを読んで、心で感じて、ピン!と来た方に、1人でも、2人でも、来てもらえたら
本望なのダス。

でも、ちょっとでいいと思って、広告を出さないのだけど、今まで、お仕事が途切れてどうしよう… 
と思ったこともないし、それどころか、このブログを見て予約をしてくださる方が、後を絶たない感じで、
驚き&大感謝の、わたくしめ。

実家の父に、広告を出さないのに、沢山の方が来てくれるようになって嬉しいと、メールを
したら、

「みなさんが来てくれるのは、心をこめて誠実に仕事をしているのか、ただのお金儲けなのか、
きっとすぐに分かるからだと思います。」

と返事が返って来たのダス。

この、人に誠実に接することは、両親から しっかりと譲り受けたもの。

誠実に接しなさいと言われたことなど 1度もないけど、正直に、心をこめて、他者と関わっていく
親の背中を見ながら、自然と覚えられたこと。

これがあるから、きっと、何があっても大丈夫だと思える感じ。

お仕事が軌道に乗り出したり、色んなステキな出会いがあると、やっぱり たどり着く所は
両親への ありがとう056.gif

クリスマスが近いからか、なんだか、ホーリーナイト気分のわたくしめ。

寒いカナダの夜に ちょっぴり たそがれつつ、今日のところは おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-12-14 18:31 | ちょっとした心の話
<< ゼロよりマシ!これが悪循環から... こんな刺激的な夜は久しぶりダス!の巻 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧