バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

嬉しい荷物が舞い込んだ!

いやね、みなさま。

雨は降らなかったけど、だんだん雲行きが怪しくなりはじめ、お寒いバンクーバーでございましたわよ。

今日は、漢方医に会ってまいりました。

私は、定期的に診てもらうようにしているのだけど、先生に会うと、体のことに目を向けることができて、
とっても良い感じ♪

心もセルフケアは必要だけど、もちろん体へのいたわりも必要ダスからね。

なんでも、定期健診、定期検査 は、大事でございまっす。


さて、先日、オフィスの方へ届いた荷物のお話しなど。

オフィスのメールボックスに何か届くことはないので、しばらく開けてなかったのだけど、
私の名前の書かれた、大きめの封筒が あったのダス。

一体、なに? なに?

と思って開けてみたら…


先日、講座に参加してくれた、Mさんから。

先日行われた夢講座にお越し頂いたとき、雨に濡れてしまったというMさんに、タオルを
お貸ししたら、洗って、きれいにアイロンをかけて、わざわざ、郵送してくださったのダス。

この丁寧さを見て、

ウギャーッ 日本人って美しい! すばらしい♪ イヤッホーイ★

と叫びたくなるほど、日本文化の美を感じましたダスわよ。

でも、もっと感動したのは、そこに添えられていた、お手紙。

Mさんに了解をいただいたので、その一部をご紹介させていただきます。

d0082411_16121085.jpg






ーーー

カナダで、ずっと、がんばらなくては!という、3年間でした。

でも、先日の講座で、私の心の中の何かがストンと落ち着いて、<やりたいこと>だけでいいんだと
気がつきました。

9つ挙げた夢リストも 見直してみたら 4つだけに絞ることが出来ました。

今まで、たらたらするのは いけないことだと感じていましたが、この4つを、たらたらと
のんびり進めていくことにします。

たった4時間の講座で、こんなに気持ちが晴れ晴れとして、ホントにすごい!

心より お礼申し上げます。

ーーーー

実は、このMさん、うちの母親と同年代の方です。

なので、初老とはいえ、私のような若造が えらそうにお話するなんて、おこがましかったのですが
Mさんが、とっても素直で 柔軟性にあふれた方だったので、私の 言葉を すいすい
受け取って下さったご様子。

帰るときには、表情がパァー! と、明るくなって、参加者からも、「Mさんの顔が変わった!」と
いう声が聞こえてきたほど。

母の年代で、講座に来てくれたMさんは 本当にステキ!

でもって、これからの人生を 明るく変えちゃったのだから、さらにイカス♪(わざと)

Mさん、丁寧なお手紙&タオル、ありがとうございました。
また、来てくださいねー♪


でもって、別の参加者の方からも、

「講座の後、勇気が湧いて、避けていた話し合いが出来たよ。本当にスッキリ!」

「自分が本当に何を求めていたのか、何十年もかかって やっと分かった!」

「あれから、抜け毛が減りました」

などという、報告が沢山! 

最後の抜け毛が減りました・・ というのなんて、夢講座と関係あるの? と思われるかも
しれませんが、かなり 大きな意味があるのダッス。

抜け毛がひどい時は、血が足りない、つまり 貧血状態であることが多いのです。

貧血というのは、心的に、

「生きる気力の欠如」

を意味し、潜在意識の深い深いところで、自分の気づいてないトラウマがある…
と思っていただければ良いと思います。

このトラウマの影響で、自分らしさをギブアップしてしまい、

「私って なんのために 生きているんだろう?」

という疑問と共に生きていると、気力を失せ、体が造血しなくなってしまうのダスね。

でも、先日の夢講座で、自分らしさを失っていることに気づいた、○ちゃんは、その日から、
造血する力、すなわち、生きる力が強まり、結果、抜け毛も減ったのだと思われマッスル。

貧血の原因は もちろん、これだけではないけれど、この心的な原因にも目を向けない限り、
いくら鉄剤や、レバーを食べ続けても、すぐに元に戻ってしまいがち。

なので、貧血に悩まされている方は、レバーをほおばりつつ、心の声にも 
耳を澄ませて みてくださいね。

1日講座に、毎回、参加してくれている方もいて、会う度に顔の表情が変わっていくのが顕著で、
目に葉見えないけど、潜在意識の深いところでの、クレンジング や、癒しが起こっているのだな~と
嬉しくなっちゃう、わたくしめ。

また、新月の夢講座がやってくるけど、今度は 一体、何が起こるのか、わくわく大興奮★


でもって~っ

夢テーブルに続いて、すっごい 嬉しいブツを オフィスにお買い上げしちゃった、わたくしめ。

このブツを使って、今後、新しい講座をOPENするおつもり♪

ギャオー! 大興奮!!

それが何かは、あさって以降にお知らせいたしまっす。 (* ̄m ̄)うっしっし。

てなわけで、明日は、電話カウンセリング&ココマガの原稿書きにいそしみマッスルよ~っ

今日のところはおやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

-----------------------------------------------------------------

060.gif058.gif ★楽しい1日講座@Vancouver のお知らせ★ 060.gif058.gif

■新月の夢講座 
~面白いほど夢が叶い、人生、どんどん楽しくなっていく!~


d0082411_18254880.jpg







大好評!新月の夢講座を12月は水曜日&土曜日の2回、開講します。
本当に心が望む夢を書いて、どんどん、奇跡を起こしちゃいましょ~♪

12月9日(水)  2時~6時
12月12日(土) 2時~6時
※13日から変更になりました!

ダウンタウン・バンクーバー @UUC THERAPY セッションルームにて

■FACE! 
~顔の構造から自分の本質を知れば、人間関係も ラ~クラク♪ 


d0082411_18272244.jpg






あ~!だから、あの人は ああいう行動をとるのね! 
私って、なんでいつも こうなんだろうって、自分を責めてたけど、悪いことじゃなかったのね!

自分の顔の作りや体の構造を見ていけば、こんな驚きの言葉と共に、いつも悩まされていた
自分や、他人の言動の謎が解け、人間関係がスムースになり、生きるのが楽になります。

自分を知って、もっと優しく愛するために、おすすめのセルフケア講座です!

12月6日(日)  2時~6時

ダウンタウン・バンクーバー @UUC THERAPY セッションルームにて

どちらの講座も 詳細は こちら <<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-12-04 16:30 | ちょっとした心の話
<< リトリートのきゃわゆい(わざと... 夢のテーブルと タイミングをつ... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧