バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

夢のテーブルと タイミングをつかむコツ★

いやね、みなさま。

今日も ギャオー! って叫びたいほど冬晴れしたバンクーバーでございますわよ。

今年は例年より寒くないんじゃ?って思うのは私だけ?
まだ、がんばって木にくっついてる紅葉した葉っぱもあるし、やっぱり、いつもより暖かいのかも。

ただいま、わたくし、新オフィスから更新しておりまっす。

せっかくのお天気だったけど、今日は、朝から、オフィスのペンキ塗りでございますわよ!!

12月6日(日)に、FACE!という1日講座があるので、そのときまでに、全部仕上げておきたかった
のだけど、キッチン部分だけは、手が回らず、先送り… となりました。

とりあえず、講座で使用するスペースは、相当、おキレイになりました。イエーイ♪


いやね、みなさま。

今日は、テーブルにまつわる、夢の話しを、ちょっと語らせてくださいましな。

かれこれ、2年近くまえ、グループ講座用にと、大きなテーブルを IKEA へ買いにいった
わたくしは、講座用として、大ビンゴ!な、テーブルを発見してしまったのでありまっす。

それは、楕円形で 真っ白くて ちょっと光沢があって、10人くらいは座れるような
きゃわゆい(わざと)、テーブル。

ほしーーーー!!!!

と思って、値段を見たら、テーブルだけで、約700ドル。
椅子も10脚近く必要なので、う~ん、ちょっと予算オーバー。

あきらめよ~っ と、思ったけれど、やっぱり あきらめきれなくて、売り場をウロウロ。

最初は、予算オーバーだから違うのにしなさいと言っていた夫も、あまりにも あきらめきれない
私の態度に根負けし、買ってもいいよ とのこと。

イエーイ♪♪ 

とばかりに、お買い上げしようと思ったら、悲しい事実が発覚!














我が家には巨大過ぎる…。

d0082411_1583623.jpg










ぎゃお~ん(T-T)

お金はなんとかなっても、スペースだけは、どうにもならないため、泣く泣くあきらめることに。

このとき、

「あ~、このテーブルが余裕で置けるような、オフィスがほしい!!」 

と、心底思ったものでございます。


あれから2年。

お仕事も順調に軌道に乗り、クライアントさんの数も沢山増えて、オフィスを持つという夢が
現実味を増して来たころ、理想のオフィスを具体的に書き出してみた、わたくし。

・オーシャンビュー
・キッチン付き(cooking therapy をしたいので!)
・木がいっぱい見える
・便利な場所(ダウンタウンの、それもウエストエンドのみ)
・便利だけど静か
・フローリングで清潔

などなど、具体的な条件と、家具のレイアウトまで書き出してみましたわよ。

もちろん、テーブルは、私があきらめた、楕円形の きゃわゆい(わざと)形のブツを
でかでかと 描き…

椅子も書いて、みんながそこに座って、キラキラ輝いた顔を想像しては、

一人で、ニタニタ♪ ニマニマ♪ 時々、ふふふ…と笑ってみたり。

っていうか…













その一人笑い満席状態のカフェでしてたんじゃね?

d0082411_15211114.jpg












ウエーっ!

あ~あ…











バレチャッタ♪

d0082411_1522298.jpg
















とまあ、こんな怪しい行動をカフェでとりつつ、10月の、新月の日に、

「条件にぴったりなオフィスが見つかった!イエーイ♪

沢山の人がそこに集い、そして自分の本質に戻るヒントを得て、みんな びっくりするくらい 
自分を取り戻し、ハッピーになっていく! それを見れることが また、幸せだ♪♪」

と書いたのでありまっす。

そうしたら…

その2週間後、我が友から連絡があり、「人に貸していたバチェラーが、急遽空いたけど、
オフィスとして使う?」 とのこと。

ギョウェーっ Σ( ̄□ ̄||)

はっ、はや!! 夢が叶った!?

でも、癒し民宿をリノベーション中だったため、すでにヘロヘロ状態で、もう1つ、部屋なんて
今無理かも? とか、色々と考えた、わたくし。

でも、でも…

この波に乗って、ひろみGO(わざと)しよう~♪という、直感の方が断然強く、
思い切って、引き継ぐことに。

でもって、大きすぎて、あきらめた夢のテーブルの代わりに買った、長方形の白いテーブルを
自宅から、オフィスにおろし、自宅用に小さいダイニングテーブルを IKEA へ買いに行ったら…
















あの夢テーブルがセールで200ドルオフになってるし!

d0082411_15403095.jpg










おまけに…












もう製造しないので在庫が無くなり次第、販売終了だっていうし!

d0082411_15413275.jpg











夫も、私がずっと欲しがっていたテーブルだし、オフィスに置くには良いサイズだし、









買ってもオッケー牧場♪(わざと) 

d0082411_1545135.jpg














などと、ガッツなことを言ってくれたため、2年ごしで夢見た、その白いテーブルは、無事に
新オフィスにお嫁に来てくれ、ただいま、これを更新中なのであります。

ウルルーーン(T-T)

もし、今回、オフィスを借りよう!と思わなければ、そのテーブルを手に入れることは
なかったと思いマッスル。

だって、今後製造しないとなると、あと何ヶ月もそこにあるとは思えないダスからね。

すべては <タイミング!> なんダスね。

でもって、このタイミングを逃さないためにも、普段から、<心の声を聴く> テクを
身につけておく必要があると思われマッスル。

エゴは、「大丈夫? 家賃払えるの? クライアントさん、本当に来るの?」

などと、脅してきたけれど、私の心は…
















go go go! ひろみGO!

d0082411_15563356.jpg













だったわけダスからね。

若人あきらの応援も受けて、今後も、このオフィスで ハッピーなみなさまを 製造し続ける
癒し職人の、わたくしでございます。

みなさま。

エゴ(恐怖)の声と、心(直感)の声を聞き分ければ、 夢は簡単に 叶いますわよ。

でもって、たった1つのテーブルが 私の毎日を潤してくれることになるのだから、
夢に大小は ございませんわね。

新月の日には、うっしっし(* ̄m ̄) と顔をゆるませつつ、夢を書き出してみたくださいまし。


長いの読んでいただいて、ありがとう~っ

みなさまの夢も すぐさま 叶いますように!

今日のところはおやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

-----------------------------------------------------------------

060.gif058.gif ★楽しい1日講座のお知らせ★ 060.gif058.gif

■新月の夢講座 
~面白いほど夢が叶い、人生、どんどん楽しくなっていく!~


d0082411_18254880.jpg







大好評!新月の夢講座を12月は水曜日&土曜日の2回、開講します。
本当に心が望む夢を書いて、どんどん、奇跡を起こしちゃいましょ~♪

12月9日(水)  2時~6時
12月12日(土) 2時~6時
※13日から変更になりました!

ダウンタウン・バンクーバー @UUC THERAPY セッションルームにて

■FACE! 
~顔の構造から自分の本質を知れば、人間関係も ラ~クラク♪ 


d0082411_18272244.jpg






あ~!だから、あの人は ああいう行動をとるのね! 
私って、なんでいつも こうなんだろうって、自分を責めてたけど、悪いことじゃなかったのね!

自分の顔の作りや体の構造を見ていけば、こんな驚きの言葉と共に、いつも悩まされていた
自分や、他人の言動の謎が解け、人間関係がスムースになり、生きるのが楽になります。

自分を知って、もっと優しく愛するために、おすすめのセルフケア講座です!

12月6日(日)  2時~6時

ダウンタウン・バンクーバー @UUC THERAPY セッションルームにて

どちらの講座も 詳細は こちら <<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-12-03 16:09 | ちょっとした心の話
<< 嬉しい荷物が舞い込んだ! 癒し民宿・新メンバー入居&深い... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧