バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

新月の夢が呼ぶ奇跡のお話し 第二弾!

いやね、みなさま。

本日、何日ぶりダスか!? ってな感じに、ちょこっと晴れ間も見えた、バンクーバーで
ございますわよ。

今日は、12月にある、リトリート・プログラムを煮詰めたあと、オフィスや、UUC RETREAT で
使うブツなどを 買い物に行ったりして、飛び回っておりました。

ええ、ええ。

普段、動かない鯉(コイ)のわたくしも、たまには飛ぶんダスわよ。(* ̄m ̄)プ


さて、今日は、以前、何度か、講座に参加してくれた、Yちゃんから、ステキな体験談が
届いたので、Yちゃんの許可を得て、みなさまに シェアさせて頂きたいと思いマッスル。

新月の夢にまつわる、Yちゃんの元気になる驚きストーリーです!

d0082411_18314043.jpg






ーーー

■Yちゃんに奇跡をもたらした、3つの気づき

英語を勉強するために、バンクーバーへやって来た、Yちゃんも、そろそろ帰国の日が
近づいて来ました。

帰国が近づく… とは、日本へ戻ったら、生活のために、すぐ、就職する必要があると
言うことを意味します。

なので、ネットで、求人広告を見ては、レジメを送る毎日。

何通送っても、手ごたえがなく、焦りを感じていたとき、ようやく、とある会社に 面接を受けるところ
まで、こぎつけました。

Yちゃんは、カナダに来るまで、5年間、広報の仕事をしていた経験があり、今回、面接を
受けた会社も、同じく、広報の仕事であったので、かなり、自信があったと言います。

でも…

日本に一時帰国してまで受けた会社の面接で、残念ながら、落ちてしまったのです。

これには、Yちゃんも 相当へこみました。

「広報での経験しかないから、これからの仕事も広報しかない!
でも、広報の求人は少ないし、どうしよう…!!」

こんな強い焦りが湧き上がり、どうして良いのか分からなくなってしまったそうです。

先の見通しが立たず、こんな重い気持ちのまま、カナダに戻って来た、Yちゃんは、
カナダで、また、職探しを始めました。

ここで、1つめの気づきと、小さな奇跡が起こります。

求人広告をあれこれ見ていた、Yちゃんは、ふと、とある、超有名・企業の求人広告に目がとまります。

でも、それはなぜか、「営業」の、求人広告でした。

その広告を見た瞬間、

「別に広報じゃなくてもいいじゃない? たった5年の経験で、それしか出来ないと思い込んで

もう人生おしまいだ!みたいに考える必要なんかないじゃない!」

こんな風に、心の底から、直感みたいな、強い感覚が湧き上がってきたそうです。

気がついたら、何も考えず、その、「営業職」 に応募していた、Yちゃん! (* ̄m ̄)プ

もちろん、未経験者歓迎なんて、どこにも書いていません。
でも、自分で下している勝手な思い込みを捨てたら、チャレンジ精神が生まれたのです。

今まで、がんじがらめになっていた、考え方が、大きく大きく広がり、そして、自分で、
行動にまでつなげたのですから、こんな奇跡はありません。

そんなたくましくなったYちゃんに、2つ目の気づきと奇跡が起こります。

d0082411_18335140.jpg






■ダメ元精神が人生を大きく変える!

経験したことのない職種へ応募しようなんて、今まで、考えもつかなかったYちゃんが
思い切って応募した求人。

結果は…


残念ですが、不採用でした。

やはり、営業という職種ゆえ、経験者が優遇されたのかもしれません。

でも、Yちゃんは、以前のように、落ち込み過ぎず、

<経験だけが全てじゃなく、自分の可能性は無限である> 

ということに気づけただけで、大満足だったのです。

これは、

<結果にこだわらず、その過程を楽しむ>

ことが出来たということでもあるので、Yちゃんにとって、大きな成長ですね。

そして、いつものように、私のブログを開いてくれたYちゃんは、先日、私のブログで紹介した、
<Cちゃん★新月の夢・感動秘話> の記事を目にします。

Yちゃんは、その記事を読み終えたあと、自分の夢リストを見直してみたくなったそうです。

そうしたら、夢リストの半分以上が、「~しなくてはいけない」 ことになっていることに気づいたのです。

「~しなくてはいけない」 ではなく、「何をやりたいのか」 が大切なんだ。

そう気づいたら、次の日に、またもや 3つ目の奇跡が起こったのです!

d0082411_18345388.jpg






■棚からぼたもち!

ブログを読んで、さらなる気づきを深めたYちゃんは、いつものようにメールをチェックしていました。

そうしたら…

昨日、不採用の知らせを受けた企業の、「広報部」マネージャーから、

「広報で、1名欠員が出たのだけど、応募しませんか?」

というメールだったのです!!!

採用試験の担当の方が、Yちゃんの経歴を見てくれて、営業では採用できないけど、良い人材の
可能性が高いからと、わざわざ、広報に紹介してくれたそうです。

自分の可能性を信じて、営業職に応募する!と決め、行動に移さなければ、やってこなかった
大チャンスです★

Yちゃんが、踊り狂って喜んだことは 言うまでもありませんね。(* ̄m ̄)プ

もちろん、今後、面接をして、結果を待たなければいけません。

でも、

<今まで凝り固まっていた考え方を広げ>

<結果にこだわらず、過程を楽しむことを覚え>

<しなくてはいけないことより、何がしたいかを優先する>


こんな、大きな大きな気づきを得たYちゃんなら、結果はどうあれ、巨大な自信と明るい未来を
手に入れることだけは間違いないでしょう。

そんな、うひょ・うひょな人、私が人事担当であるなら、即、採用です! (* ̄m ̄)プ

それこそ、企業で働かなくても、

<どんな仕事をしたって 幸せを感じられる心> 

を、Yちゃんは、げっつ!(わざと) したのだと思います。

ちなみに、先月の夢講座に申し込んでくれたYちゃんですが、残念ながら、満席で参加して
もらえませんでした。

なので、Yちゃんからのコメントは、

「あのブログの記事で半分講座に参加出来たんだと思う(笑)」 

でした!

みなさんも、絶対無理!と決め付けず、Cちゃんや Yちゃんのように、びっくりするような
奇跡を起こしてみてください。

講座に参加出来ない方も、おうちでリストを作るだけでいいのですから簡単ですね。

私たちの中には、すでに、奇跡が存在します。

それを 見つけて 引っ張り出すだけなので、実は、奇跡を起こす… なんて、当たり前で
簡単すぎることなのかもしれません。

でもって…

奇跡を起こす鍵は、心の底から湧き上がる熱い思い、<Want to....>  ですわよ。

みなさまも うひょ・うひょな 新月の夢リストを♪


★おわり★

ーーーーー

d0082411_18362546.jpg






さ~て、Yちゃんの元気が出る★奇跡のお話し いかがでしたか?

長いのを読んでいただき、ありがとう~。

Cちゃんの感動秘話が反響が大きくて、びっくりしておりますが、きっと、私の知らない
ところでも、い~っぱい、新月の奇跡が起こっているんだろうな~。

さらちゃん、こんなことあったよー!

っていう方いたら、小さいことでもかまわないので、ぜひとも、体験談を送って下さい。
ブログの読者の皆様にシェアさせてもらって、みんなで ハッピーになっていきたいと
思いマッスル♪

バンクーバーにお住まいの皆様には、12月9日(水) と、12月13日(日) の
平日&日曜日の 2回、夢講座を提供させていただきまっす。

詳細こちら<<

一度、受講された方でも 毎回、全く違う内容なので、何度でもお越しくださって大丈夫です。

本当に心が望むことを知り、奇跡と呼ばれる現実を 簡単に手にいれちゃいましょー♪

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-27 18:43 | ちょっとした心の話
<< <ほめられサロン>へのお誘い♪ 酸っぱい人生★激うまコーヒー♪ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧