バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

感動秘話★新月の夢が教えてくれるステキなお話し

いやね、みなさま。

昨日は、夜遅くまでセッションがあったので、ブログはお休みさせていただきましたわよ。

昨日、みちみちの応援をかね、日系センターで行われた、クラフトフェアに
行ってまいりました。

d0082411_15575143.jpg


会場は、すごい熱気!

もちろん、みちみちのブースも熱気ムンムンで、みちみちの絵も沢山売れたそう♪ イエーイ!

私も、こんなステキなカードをお買い上げ★

d0082411_1559075.jpg


ほんと、絵心のないわたくしには、神業としか思えない、この細やかさ!!

すばらしいダス♪

みちみち、来年も ハッスル(わざと)するダスよ~っ


でもって、今日は、<焙煎屋さよ様>と、最後のお茶会。

さよちゃんは、ほぼ永久的に日本へ戻って、すごいプロジェクトを起こします。
詳しくは、さよちゃんのブログにて!

気軽に会えないのは、淋しくなるけど、ものすごくポジティブで大きな前進なので、ひたすら
大応援をするのみダス!

┌|-_★|┘キラーン!



でもって、今日は、感動&と~ってもステキなお話しをシェアさせてくださいまし。

これは、先日、開催した、夢講座に参加してくれた、我が友でもある、Cちゃんからのご報告。

d0082411_1662464.jpg






新月の夢講座のあと、何日か経って、Cちゃんからメールが入り、

「さらちゃん、夢講座に参加して本当に良かったよ! 半分の夢を書き換えて、それがあっという間に
叶って、わたし、めちゃくちゃ ハッピーなの♪♪」

と、大興奮のCちゃん。

ええ? 一体、何が起こったんダスか?? と思いつつ、詳しく聞いてみると、
こ~んな 感動秘話が聞けたのでございまっす。

Cちゃんが、ブログでみんなとシェアしてオッケー牧場♪(わざと)と言ってくれたので
みなさまにも おすそわけいたしマッスル。

ーーー

<新月の夢の 美しいストーリー★>

とある場所で、長年、一生懸命働いていた、Cちゃんは、その職場で、あるアジアの国から
亡命してきたという、同僚から、こんな話しを聞きます。

「私は、カナダに亡命してきたから、もう、祖国へ入国することは出来ないの。
でも、祖国には、94歳の母がいて、母に一生会うことがないと思ったら、涙がとまらないのよ。

母に会うための、どんな方法を考えても、老体の母には過酷過ぎて、あきらめるしかないみたい。」

それを聞いた、Cちゃんは、新月の日に、こっそり、彼女のために願いします。

「私の同僚とお母さんが出会うことが出来て、と~っても幸せな時間を過ごしました」

こんなお願いをして、何ヶ月かたった、今月の初め、なんと、Cちゃんは、その職場の上司から
嫌がらせを受け、裏でうまく手を回され、解雇されてしまいました。

一生懸命、がんばって、働いてきただけに、悔しくて、悔しくて、涙が零れ落ちてきます。

職場の同僚たちが、泣き寝入りしないようにと、励ましてくれ、サポートしてくれますが
Cちゃんの心は晴れません。

解雇された場合、失業保険も降りず、すぐに貯金を切り崩して生活していかなくては
いけなくなるため、経済的な不安が、Cちゃんを襲います。

そんなとき、UUC THERAPYの、新月・夢講座に参加してくれた、Cちゃん。

これは、きっと人生がうまく行くために必要なことだから起こったのだし、これからの人生を
よりよくするために、夢を見直してみよう!と、思ったそうです。

講座では、9個リストアップしてもらった、夢リストに番号をつけてもらい、筋肉反射テストを使って、
潜在意識に質問をし、見直すべき、夢リストの番号を、ピックアップします。

私は、その夢の内容を知りません。

ただ、筋肉反射テストで引っかかった、番号のみをお知らせします。

「Cちゃんの潜在意識は、3番を見直してって言ってるけど、なんて書いたの?」

そう質問すると、

「条件がよく、今より収入も良い場所で、すぐに仕事が見つかる というのが、引っかかっちゃった!」

そう、Cちゃんが言います。

こういう夢が引っかかるときは、<経済的な心配>をしていることが多く、心が望んだ夢というより、

エゴという、やっかいな人に、

<働かないと、お金がなくなるよ! 大変なことになるよ!>

と、脅かされて、<夢のフリをした、恐怖から逃れる方法> を書かされることがよくあります。

そこで、私は、

「失業したばかりだし、当たり前だけど、Cちゃんは、お金の心配してる? 経済的に今、不安だから
その夢を書いた? Cちゃんは、心の底から 今すぐ働きたいと思ってる? 

すごく頑張って働いて、心に傷をおって、少し休憩は必要じゃない? 」

と質問してみました。

すると、Cちゃんは、

「正直いうと、少し休みたいし、今すぐ働きたくないの。」

そう言います。

「では、こんな風に書き換えてみたら?

<少し休憩をする間、働かなくても、充分な経済的サポートが得られる>

よい条件の所で今すぐ働いている自分と、少しのんびりと自分をいたわりながら、勉強したり、
今後の準備をしたりしている自分を比べたら、一目瞭然。

休憩が必要だ!と分かった、Cちゃんは、働かなくても、何らかの方法で、充分な経済的援助が
得られると書き直したそうです。

そんな虫の良い話し、ありかって?

ええ、ええ。

大アリですとも。
これは、あくまで夢なのですからね。

現実的に、絶対叶うことだけを リストにするより、自分の頭では計算できないけど、
こうあってほしいと願うことだけを書いて、あとは、ウッチー(宇宙)に、お任せしるのが良いのです。

でも、このときは、失業保険ももらえないし、働かないのに、お金がもらえるなんて、そんな、
夢みたいな話し、どうやって叶うのか、知る由も無かったのですが、奇跡はやってくるのですわよ!

え~っ というくらい、びっくりの奇跡です。


■奇跡が奇跡を呼ぶ、ウッチー(宇宙)のサポート

不当解雇をされてしまい落ち込んでいる、Cちゃんに、亡命してきた、職場の同僚が食事に
誘ってくれたそうです。

それは、Cちゃんを励ます以外にも、Cちゃんに見せたいものがあったからだそうです。

それは、なんと!

奇跡的に、94歳のお母様と再会し、2週間もの間、すばらしい時間を過ごせたそうで
そのときに、写した写真だったのです!!

もちろん、彼女は、Cちゃんが 新月に、こっそりお願いしたことは知りません。

お母様と再会したことが、Cちゃんが願ったからとは限りませんが、絶体不可能だと思っていた
再会が、色んな良い偶然やサポートが重なり、スイスイと実現してしまったというのです。

同僚の自宅で、Cちゃんは、自分のことのように喜んでいたら、同僚の旦那さんが、
帰ってきたそうです。

Cちゃんは、旦那さんにも挨拶をし、自分が解雇されて、経済的にも困っていることを
話したら、その旦那さんが意外なことを話し出したのです。

「実は、いま、失業保険事務所から帰ってきたんだけど、君も、絶対に失業保険が
おりるから、今すぐオフィスへ行きなさい。 

おそらく、その間、政府から、雇用援助のための学校にも無料で行けるはずだし、
一刻も早く、手続きしたほうがいいよ。」

Cちゃんは、耳を疑いました。

だって、誰に聞いても、解雇であれば、失業保険は おりない… と言われていたのですから。

実際、私の夫に聞いても、解雇で失業保険はおりないよ と言っていたし、Cちゃん自身も、
そんなウマイ話し、ありえないと思いつつ、その旦那さんに言われるまま、オフィスに出向いたら…

あっけなく、<失業保険がおりた> のです!!!

どうしてなのか、分かりませんが、とにかく おりてしまったのです。

そして、職業訓練の一環として、政府からコンピューターの学校に、無料で行かせて
もらえることになり、学校に通いたいという夢も、あっけなく叶ってしまいました。

<休憩をしている間、充分な経済的サポートが得られる>

この夢は、Cちゃんの頭での計算を超えたところで、簡単に、叶えられました。

でも、もし、Cちゃんが 他人の幸せを願える、こころ優しい人でなければ、Cちゃんの夢は
叶わなかったかもしれません。

また、お金をセーブすることだけに必死であれば、夢講座を受けることはなかったでしょう。

働きづめだった状況が変わり、休憩中のCちゃんは、いま、夕飯を食べて、誰かと「おいしいね」 
と言い合えるような、小さな幸せを たくさん、感じられるといいます。

「<条件がよく、今より収入も良い場所で、すぐに仕事が見つかる> という夢が叶わなくて
本当によかった!」

そういうCちゃんは、夢講座のあと、夢リストの半分を書き換えたそうです。

どれも、心から望んだというより、<~しなくては!>という、エゴからの命令のものだと
気づいたといいます。

その書き換えた夢の3つが、すでに叶ってしまい、本当に幸せそうな、Cちゃんに
わたしまで、ほっこり、幸せのおすそわけを もらいました。

<本当に心が望む現実を手にいれる>

には、心の声に耳を澄ます必要があることを 改めて、実感させてくれたCちゃん。

本当にありがとう。

そして、おまけは、今日、Cちゃんに会ったら、びっくりするほど、きれいになっていたこと!

月の光は、心の闇をも照らし、奇跡と呼ばれる現実をひきよせ、全てを輝かせてしまう力が
あるようでございます。

(* ̄m ̄)うっしっし。

おわり★

ーーーーーー

みなさま、いかがでしたでしょうか?

っていうか、Cちゃんのように、人の幸せをこっそり願えるような、心美しいお方と 友達になれて、
かなり感動&うれしい、わたくしめ。

自分の思いは、ポジティブでも、ネガティブでも 自分に跳ね返ってくるものなのダスね。
しみじみ・・。

でもって、わたくしも、そんな心美しいお方の ハッピーのサポートをさせてもらえて
これまた、ラッキー池田!(わざと)

Cちゃん、心がほっこりする 新月の秘話を シェアさせてくれてありがとう♪

今度の、新月は、日本時間、12月17日(バンクーバー、16日)なので、
みなさまも、ぜひぜひ、願ってくださいましね。

Cちゃんのお話しが、あまりにも感動的だったので、Cちゃんのような感動を
もっと味わってもらいたくて、12月は、水曜日&日曜日の2回、夢講座を開講したいと思います。

バンクーバーにお住まいの方は、ぜひとも、わっさわっさと お越しくださいましね!

■12月&1月の 講座予定は こちら <<

てなわけで、今日は 長いの読んでくれて、ありがとうダス。 
今日のところはこの辺で、おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-23 17:03 | ちょっとした心の話
<< 癒し民宿で送別会決行! UUC RETREAT 玄関画... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧