人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ペンキ塗りと、過去の清算のマナビ★

いやね、みなさま。

今日も、電話カウンセリングの合間に、が~っつりペンキ塗りでございますわよ。

Room Hana の、壁に、最後の仕上げの色を ひと塗りしたら、終了ダス。イエイ♪
ただいま、午後7時半なので、今晩中には、仕上がりマッスル。 

ふ~ッ 長い道のりでございました。

なんで、こんなに時間がかかったのかというと、実は、アクシデント続きで、ペンキ塗りが
思うように進まなかったのダス。

通常、油性のペンキの上には、油性のペンキを塗るか、サンドペーパーなどで磨いてからじゃないと
水性のペンキは塗れません。

でも、前の住人が、油性のペンキなのに、その上から水性のペンキを適当に塗っており、
それが、今回のペイントで、べろろ~~ん!! と、はげてきてしまい…

全ての壁のペイントをそぎ落とす作業をしてから、再び、ペイント… という作業が
何日も続き、それは、もう大変だったのダス。

でも、本日、油性のペイントを買って来て、新たに塗りなおしたら…















チミ、美し過ぎるダス!

ペンキ塗りと、過去の清算のマナビ★_d0082411_12391591.jpg











と、ペンキ塗りたてのドアに向って叫んでしまうほどの、べっぴんさんに。 (* ̄m ̄)プ

いやね。

べろろ~ん! と、剥げてきたときは、夫と二人、クラクラしましたがね。

古いものを、ちゃんとそぎ落とし、キレイにお掃除をして、また、新しいペンキで、きれいに
塗りなおすと、本当に気分がよろしいダス。

この作業を通して、 

<人生も、こんな風に、何度でもやり直せば良いのだなぁ~> 

と、思った、わたくし。

過去に、「ああ~ やっちゃった…」 とか、「なんであんなことしちゃったんだろう…」 とか、
みんな、許せない過去の 1つや 2つ、いやいや、100個くらいは、あるもの。

でも、その過去を なかったことにしようと、なんとか誤魔化そうとして、一生懸命、
違う色を上塗りして きたのかもしれませんわね。

でも、今回のように、油性のペンキに、水性のペンキを塗って、一時しのぎの ごまかしは、
いつか、べろろ~んと はげてきて、逃げられなくなっちゃうのダス。

こういうとき、ウギャゴー! と、びっくり、がっくし きますが、こういうときこそ、大チャンス!

多少面倒でも、過去を真正面から受け止めて、<自分を許す作業> に入ったら
よいのでっす。

過去に起こったことで、「もっと、こう出来たのでは? ああしたら良かったのに!」 と悔やむ
ことでも、

<人は そのときに出来る ベストなことしか していない>

のダスからね。

いくら悔やんでも、その瞬間は、<知恵や経験や思慮深さが無かった> のだから、
本当に、仕方のないこと。

そんなこと そのときに、出来たら、やってますともよ。 フガフガ! ってな感じ。

そのときのベストを尽くした自分を認めて、許したら…














人生、何度でもやり直しがきくんダス!

ペンキ塗りと、過去の清算のマナビ★_d0082411_12523869.jpg












UUC RETREAT の壁も、前の住人の テキトーな ごまかしペイントの処理をしてもらって、
フレッシュなペンキを塗ってもらい、<過去の清算> を 済ませ、すっきりこん。

┌|-_★|┘キラーン!

どんな嫌な過去であっても、

<経験という ごほうびを もらえた>

ことに感謝して、一皮むきながら、前を向いて 歩いていきまっしょい!


てなわけで、今から 最後のペンキ塗りへともどりまっす。

今日のところはおやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-11 13:00 | ちょっとした心の話
<< UUC RETREAT 完成・... 驚異のダイエット技! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧