バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

他人の言葉から自分を愛する方法

いやね、みなさま。

イエーイ、雨季! とばかりに、雨が降り続くバンクーバーでございますわよ。

昨日、夫が仕事から やっと戻ったので、今日は 癒し民宿、UUC RETREAT のための
ペンキなど、あちこち、買い物に 走り回っておりました。

おとといくらいに、私って、器が小さいから、忙しいと、すぐ余裕がなくなり、イライラする!と
かいたのだけど、今日は、夫が地雷を踏んでくれました。(* ̄m ̄)プ

リトリートセンターの、玄関にある、収納のデザインがまだ決まってないという私に、夫が、
「まだやってないの?」 と、恐ろしい一言を・・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ぬ、ぬわんですと!!!!!(わざと)


カウンセラーとしての仕事もして、家事もして、全ての部屋のデザインも考え、ペンキも塗り、
おかみ業もこなし、もう、これ以上は出来ないというほど、がんばっている今、

ま、ま、まだ やってないの? ダスとぉーーーーーーっ!!!!

Σ( ̄□ ̄||)

ワナワナしている私に気づき、「やば・・」 と思った夫は、すぐに謝っていたけど、
時すでに遅し…。






雷様・どっかーーーーん!with 稲妻!

d0082411_11471976.jpg


















私の稲妻は、本日、降り続く雨と お見事に 近藤マッチ(わざと)!イエイ♪ >ってノッてる場合?

これが、どういう状況なのかと言いますと、まず、自分のがんばりを認めてないときに
こういうことが起こりマッスル。

夫に、「私は、○○もして、○○もこなして、○○だってやってるんだから、これ以上は無理!」 
と言ながら…

私の心が、「そうダスよね。 かなり、がんばってること、気づいてなかったダス!」
と言っているのでありました。

こんなに頑張ってる自分を、もっと労わり、ねぎらい、ほめ言葉を かけてあげたら良かった…
と、改めて思った、わたくし。

めんご(わざと)! わたし。


でもって、夫に言われた言葉は、私の強い、強いエゴっちが いつも言っている言葉そのもの。

まだやってないの?

効率悪いんじゃない?

もっと動いたら?


人から言われる言葉というのは、自分自身に言っている言葉、そのもの。

思い切り、鏡のように、同じようなことを 他人から言われてしまうのダスね。

今回は、嬉しくない言葉を聞かされたけど、自分とうまくいってるときは、周りからも
良い言葉がかけられるのであります。

自分から いつも叱られているわけダスから、他人から 同じ言葉を また言われて、
ムキーっ! と、怒ってしまうのも、当然のこと。

自分でもそう思っている…など、図星のときだけ、人は怒ったり、落ち込んだりしますからね。


雷様は落としたけど、夫のおかげで、自分に優しくしてないことが、よく見えて、
今日は、ちょっと 自分に対し、ねぎらい気分。

しかし、本当に…

<他人から言われる言葉や態度で、自分との関係がよく見える!>

のダスわよ。

他者と関わることは、嫌な気分になることもいっぱいあるけど、鏡に映った、自分が良く見え、
さらに私を愛せるようになるので、人と交わることは、大事ってなお話し。

夫を通し、自分との関係に気づき、すぐさま、ねぎらいの言葉を私にかけたお陰で、
雷様のあとは、ルンルン(わざと)と、おいしい夕飯を仲良く食べて、帰りましたとさ。 ヨイヤサ!

てなわけで、今日は、早く寝て、しっかり休養し、明日の、IKEA・ショッピングにそなえます。

今日のところは、おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-26 12:22 | ちょっとした心の話
<< 恐ろしいほど簡単な自分を癒す方... 癒し民宿・大フィーバー(わざと) >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧