バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

器の大きな人★小さな人

いやね、みなさま。

いよいよ雨季突入!って感じのバンクーバーでございますわよ。

本日もしとしと雨が降り続いておりました。


今日は電話カウンセリングだったので、がっつりお仕事。

あっという間に、夜でございます。 


さ~て、今日は、<器>について、お話しをさせていただきマッスル。

器といっても、食器の器じゃなく、<心の器>ということ。


大プロジェクトのお陰で、最近、気づけて嬉しいと思ったことがありまっす。

それは…












私って器がちっちゃいし!

d0082411_13103859.jpg













ってこと!

自分の器の小ささを知って、何が嬉しいのかって?

だって、この事実を知ってこそ、<身の丈にあった行動> が取れるから!

大忙しで、心に余裕が全くない今、ちょっとしたことで、イライラしたり、人に優しくできない
わたくしめ。

まさしく、THE 極小器ガール!

っていうか、チミは…












器は小っちゃいけどガールじゃないダスから!

d0082411_13153262.jpg












器の大きい人に憧れるので、とかく、自分は器が大きいように振る舞いがち。

マザーテレサが、井戸級に深い、深い、大きな器の持ち主だとして、私の器は、
おそらく、おちょこ級。

ちょっと水を入れられただけで、ぶわ~っとあふれ出してしまい、オーバーヒートして
しまうと思われマッスル。

与えることこそ喜びダス! ┌|-_★|┘キラーン!

なんて、マザーテレサのように心底思えて、それを行動に移せたら、本当に、かっちょいい(わざと)
とは思うけど、自分の器なんて、そう簡単には大きくならないのも事実。

いろんなことを体験して、泣いて、笑って、年とともに、少しずつ、器が大きくなっていくもの。

だからこそ、いい意味で、今の自分の状態に開き直り、<等身大の自分> を
正面から受け止めることが大事。

わたくし、こう思いマッスル。

器が小さくても…















全然、オッケー牧場♪(わざと)

d0082411_13243398.jpg





 









でも、器の大きな人のふりをして、無理をしてしまうことは、大問題。

わたしの器は、おちょこサイズだから、

<自分の器の大きさに合わせた、責任を引き受けることにしよう!>

と、思えたら、人生、楽々してきまっす。

でもって、自分の、正確な器のサイズを知れば、自然と、NOを言わなくてはいけないことも
分かるのダスね。

わたくし、器の小さな人間ダス!イエイ♪

こう宣言しちゃうことで、肩の荷が降りた感じでございまっす。

てなわけで、今日も 小さすぎる器のため、オーバーヒートで、フガフガしつつ、今日のところは 
おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-24 13:51 | ちょっとした心の話
<< 癒し民宿・大フィーバー(わざと) 無くしたものを見つけるスゴイ技... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧