バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

無くしたものを見つけるスゴイ技 その1

いやね、みなさま。

今日もパッとしないお天気のバンクーバーではありましたが、午後からはちょこっと晴れ間も
見れた感じで ございますわよ。

本日は、ただいまオープンに向けて、大リノベーション中の、玄関口のペンキ塗りでも…
と思っていたのだけど、近所で、思った色のペンキが手に入らず、断念。

でもって、今日は、すんごい大興奮の体験をしたので、ぜひ、シェアさせてくださいまし。

フガフガ===3


実は、少し前から、2大、重要アイテムを 無くしてしまい、大困惑のわたくしめ。

その大事なブツとは、あろうことか…














財布と家の鍵!

d0082411_1455899.jpg











今まで生きて来て、財布や鍵など、なくしたことなど、1度もないのに、こんな大事なブツを
同時に失い、ドロンドロン級に お困り状態でございました。

わたくし、抜けているようでも、結構、ちゃんとしているおつもりなので、どこかに置き忘れる…
なんてことは、ないはず・・・ と、思って、何度も何度も、部屋中探し回ったけど、見つからず。

でもって、私が考えたことは、

<なぜ、大事なものを無くすような現実を 引き寄せてしまったのか?>

<どんなことを考え直し、何をすべきなのか?>


ということ。


まず、あまりの忙しさに、 <心ここに在らず> という状態が続いていたのが、大きな要因。

鍵を無くした瞬間は、本当に奇妙なものでありました。


毎日のリノベーションで、ヘロヘロに疲れており、自分のことで精一杯であったにもかかわらず、
遠方から来た友達に泊まってもらおうとした、わたくし。

今思えば、この時点で、オーバーワーク。

余裕があるときは、何なりと楽しく出来ちゃうおもてなしも、今の状態では、かなり無理アリ。

それなのに、その「無理アリ状態」を、ちゃんと把握出来ないところが、おバカな私。


鍵をなくした瞬間というのは、泊まってもらった友人のために、とあるものを貸してあげたい!
という、親切心から、鍵を開けて、部屋に入り、そのブツを探していたとき、こつぜんと、
神隠しのように 無くなってしまったのでありました。 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だって、3分前に、確かに手元にあったのに…

どこを探しても…













ないし!

d0082411_1452180.jpg














その後、あまりの不思議な鍵の無くなりように、色々と考えてみて、ようやく、ようやく…

「今は、人のお世話を出来る状態じゃないんだ!」

ということに気づいた私。 


自分のことすら、満足にお世話できない忙しさなので、

<人に親切にしたければ、まず、自分に優しくして、心の余裕をもてるようにすること>

を、心がけるべきだったのでありまっす。

っていうか…














気づくの遅いし!

d0082411_14501718.jpg














ようやく、かなり、余裕がないことに気づけ、また、私の長所でもあるけれど、この、
サービス精神の見直しも 必要なんだと、分かった次第でありますわよ。

昨日のブログとつながるけれど、与えることは出来ても、受け取ることが大変下手なわたくし。

何かしてもらったら、倍くらいにして、すぐに返さなくちゃ!と思っちゃうのダスね。


昔、どこかで聞いた言葉。

<受け取ることは、与えることと同じように、とても大切です>

長年、ずっと、これは私にとって大きな課題だなぁ~と思っていたけど、この鍵紛失事件の
お陰で、改めて、実感した次第ダス。


このことに気づいても、まだ、財布と鍵が見つからない、わたくし。

でも、とあることを試みたら、ぬわんと!(わざと) 財布と鍵が出てきたのダス!!!!


さ~て、一体、私は どんなことをしたのダショ~か?

明日へつづく。

(* ̄m ̄)うっしっし。


053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-22 15:19 | ちょっとした心の話
<< 無くしたものを見つけるスゴイ技... 弱音★本音★受け取れる人 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧