バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

速攻で夢が叶っちゃう秘密

いやね、みなさま。

今日は、お見事に秋晴れー♪の、すんばらしくお美しいバンクーバーでございましたわよ。

我が家から撮った、秋のバンクーバーのご様子など。


【イングリッシュベイ&紅葉】

d0082411_1355135.jpg



【グラウスマウンテン&紅葉】

d0082411_136356.jpg



d0082411_1363189.jpg



でもって、我が家の、守り木、「佐々木さん」 も、ただいま、黄色いお方と化しました。

d0082411_1375488.jpg


こんなお美しいバンクーバーの1日だけど、本日も、わたくし、大プロジェクトの準備に
励んでおりました。

でもって、みなさまも、いい加減、「さらちゃん、大プロジェクトってなんなんダスか!」 と、
眠れぬ夜を送っているやもしれないので、今日は、大プロジェクトを発表いたしまーす。

ジャカジャカ~♪

大プロジェクトとは…















リトリートセンターのOPEN!

d0082411_13132127.jpg
















リトリート・センターとは、なんダスか? ってなお話しかもしれないので、簡単に説明
いたしマッスル。

リトリートを、簡単に言ってしまえば、

「日常から離れ、環境の良い静かなところに身を置いて、自分のこと、人生のことについて考えたり、
自分と向き合う時間を持つこと」 ということダス。

リトリート・センターを、もっと簡単に言ってしまえば、「癒しのお宿」 ってな感じ。 (* ̄m ̄)プ


ちょっと前から、リトリート・センターを、将来、開けたらいいダスね♪ と話していた
わたしたちご夫婦。

ちょっと疲れたなぁ~ とか、大きく前進する前に、ちょっと休憩したいなぁ~という人が
やってきたら、

「おかえりー♪」

と言って、迎えてあげられる場所を提供出来たらいいなと思っておりました。

でも、リトリートセンターなんていうと、大きな家を買ったり、えらく資金のいることだから、
まあ、先々の夢として考えていたのだけど…

発想の転換をして、そんなに最初から手広くやらなくても、小さいお部屋を借りて、その1室から
始めたらいいんじゃないの?? と思い立ったら、あ~という間に、お部屋を借りることができ、
あっという間に、長年の夢が実現しちゃった!ってワケなのダス。

遠方から来てくれた人が、このお部屋に泊まって、私のセッションやグループ講座を受けて
リフレッシュしてもらえることを想像しつつ、ただいま、心をこめて、大リノベーション中!

でもって、今は、ショートタームでお部屋を借りてもらっており、と~っても 素直で
きゃわゆい(わざと)、ワーホリさんの、Yちゃん、Hちゃん、Nちゃん が入居中。

このお二人さんは、導かれるように、ここにやって来てくれ、先日の、新月・夢講座も
参加してくれたという、とっても ご縁を感じる、わたくし。

最初は、お部屋を貸しただけ… だと思っていたのだけど、いやいや、なんの、なんの!

お部屋に泊まって、わたしの講座を受けてくれるってことは…












知らない間にリトリートプログラムが始まってるし!

d0082411_1337580.jpg












新月の夢で、もし、中々、叶わない! という夢があったら、私のように、発想の転換を
してみてくださいまし。

果てしなく先の見えない夢でさえ、

<今すぐ出来ること>

が見つかれば、あっという間に、叶ってしまいますわよ。


この、UUC RETREAT は、11月中旬に向けて、本格OPENのご予定。

準備は発狂級に大変だけど、やって来てくれる人たちが、ここにいるだけで、癒され、ほっこりして
いるところを想像すると、ペンキ塗る手も軽やかダッス♪


自分のことを見つめたり、心の休憩時間をとったり、ただ、静かに本を読んだり、
カナダの森をながめたり・・・

私のセッションは受けなくても、素泊まりもOK牧場(わざと)なので、ぜひぜひ、
お泊りにお越しください。

11月15日(日) 新月の夢講座を開催するので、遠方から来てくださる方は
ぜひご利用くださいませ。

詳細は、また、ブログでお知らせいたしマッスル。

てなわけで、今日もペンキ塗りに精を出してお疲れなので、今日のところはおやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-20 13:56 | ちょっとした心の話
<< 弱音★本音★受け取れる人 快適って何より大事ダス! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧