人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<~たい> の、すごい効能!

いやね、みなさま。

本日は、曇りのち晴れ・・ というバンクーバーでございましたわよ。

本日、我が夫が1週間お仕事へ行ったので、私は、せっせと ハワイツアーの準備に
いそしんでおりました。

あと2週間しかないし!! Σ( ̄□ ̄||) 

という焦りとともに、今日は、家でがっつりお仕事。イエイ♪

ハワイ・ごほうびツアー、まだ間に合うので、どしどし ご応募くださいましね。


それと、もう大分前になっちゃったけど、ココマガジンは、もうご覧になりましたダショ~か?

<~たい> の、すごい効能!_d0082411_14313830.jpg













今月号のテーマは、「婚カツ・離カツ」 だったので、それに合わせて、書かせていただき
ましたわよ。

バンクーバー近郊にお住まいの皆様方は、どうぞ お手にとってご覧下さいまし。

ネットでも読んでいただけマッス。

こちら<<




さ~て、今日、夫が仕事に行ったので、久しぶりに、お一人様ご膳を堪能したわたくしめ。

今日は、キーマカレー風味プレート でございまっす。


【おひとりさまご膳】

<~たい> の、すごい効能!_d0082411_14344247.jpg



実は、最近、とうとう、やっちゃったんダスよ…。

あの、ネバネバしたブツを・・・

カレーに投入!!


ええ、ええ。

知る人ぞ知る、納豆入りカレー なるものを、初体験いたしましたのでございまっす。

子供の頃から納豆を食べる習慣がないエリアにお住まいのわたくしなので、バンクーバーで
冷凍された納豆を買ってみるものの…

冷凍庫で カパカパ 乾燥状態になるまで、食べないで、無駄にしてしまうこともしばしば・・。

今日も、冷凍庫を開けたら、「早く食べるダス!」 ってな感じで、納豆に訴えられ、
今日作ろうと思っていた、キーマカレーに、納豆を投入してみることに。


【納豆入り・キーマカレー風味&小豆玄米ごはん】

<~たい> の、すごい効能!_d0082411_1439627.jpg



こ、これは…

















認めたくないけどウマイし!

<~たい> の、すごい効能!_d0082411_14394895.jpg













なんだか、この絶妙なトロミが うま過ぎて、納豆嫌いの夫にも、食べさせてしまいたい衝動に
かられて、困っているわたくしめ。(* ̄m ̄)プ

日本食なら なんでも大好きな夫だけど、納豆だけは、トラウマがあるらしく、アウトとのこと。

今度、何も言わずに与えてみようかな? (* ̄m ̄)うしし。


この、なんちゃってキーマ・カレーには、オーガニックの・ターキーひき肉と、5種類のお野菜が
たんまり入っていて、うんまし♪

納豆カレー、まだ未体験の方は、お試しアレ!


【ブロッコリーの甘酢おひたし】

<~たい> の、すごい効能!_d0082411_14431760.jpg


軽くブロッコリーを蒸して、熱い内に、甘酢へ漬け込むと うんまし♪

我が家の甘酢ダレは、お醤油、メープルシロップ、リンゴ酢、ごま油 でっす。 



【じゃこ&おかかの青梗菜炒め】

<~たい> の、すごい効能!_d0082411_14445120.jpg


じゃこをごま油で炒めて、青梗菜と水を加え、中火でしんなりするまで炒めて、
最後にお醤油&おかか をひとふり。

うんまし!


彩りのよくない今日のご飯だけど、冷蔵庫のお掃除に奮闘したので、こんな感じに。

しかし、最近、大プロジェクトの準備で 相当お忙しくしており、ごはんも適当だったため、
一気に、作る気力がない状態へ突入!

こんなときは、あきらめて、作る気力が湧くまで待つことにしているのだけど、その、
ごはん作りが楽しめる波へ 突入するコツは、やっぱり、<これが食べたい!>という、

<自分の強い欲求> が鍵のご様子。


今日は、小豆玄米が食べたくて、たまらなくなり、面倒だったけど、とにかく玄米を洗って、
炊きだしたら、あれも食べたい、これも食べたい… という封に手が動いて、あっという間に…






私の好きなものご膳が完成~♪

<~たい> の、すごい効能!_d0082411_1533212.jpg
















自分が好きなもの、好きなことを知ることで、それを手に入れたいという、欲求が沸き、
その、欲求こそが、自分の未来を創り上げていくのだと思いマッスル。


いやね。

もうすぐ、新月ダスよ! (カナダは18日、日本は19日!)

食べたいもの、行きたい場所、会いたい人…


<自分が何を求めているのか>

<正直な気持ち> を心に聞いてみること って、相当、大事だったりいたします。


Want to の、<~たい> をいっぱい知ってる人は、人生、簡単でスムースに流れるもの。


ちなみに、私の大プロジェクトも、新月の日にお願いしたことが、あっという間にかなっちゃった
ので、この、<~たい> は、あなどれないダス!

てなわけで、今から、わたくしが、寝たい とおっしゃるで、今日のところは おやすみなさい★

^^^^^
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

<~たい> の、すごい効能!_d0082411_14574169.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-15 15:39 | ちょっとした心の話
<< THE・カントリーライフ★コテ... 究極のサンドイッチ屋★ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧