バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

雨の日のイカス誕生日★

いやね、みなさま。

今日は、夏が復活ゥ!イエーイ♪ ってなご陽気の、バンクーバーでございましたわよ。

本日は、<焙煎屋さよ様>と、うまうまベトナム料理をつまみに、ビールで乾杯して
午後のひと時を楽しんでおりましたわよ。


さて、今日は、昨日の誕生日ネタの続きから。

誕生日の当日、今日は、私が主役だから、何をしてもオッケー牧場(わざと) だと、石松風味な
ことを夫がいうので、スコーミッシュへ ひろみGO!(わざと) することに。

スコーミッシュには、我が友・さよ様がいるし、オリンピックに向けてのハイウエイ工事も
終了して、走りやすくなったとのことで、バースディ・ドライブへと、シャレこんでみた、私たち。


朝から曇り空だったけど、走り出したら、晴れ間も見えて、イエ~イ、晴れ女♪


【ライオンズゲート・ブリッジと オヤジ】

d0082411_13173879.jpg



しか~し、

ダウンタウンに オサラバし、ハイウエイに乗ったら、いきなり、雲行きがかなり怪しくなり…


どんどん、雨が激しくなって来た!!

d0082411_13202230.jpg



でもって、この時、気づきましたわよ。

わたくし…














雨雲に向って突き進んでるし!

d0082411_13214774.jpg














夫に、「うちら、雨を追いかけて走ってるんじゃないダスか?」 と言ったら、

「その通り!」 と、あっさり肯定…。


っていうか…
















早く言うダス!

d0082411_1325811.jpg














まあ、ハイキングに行くわけじゃないし、さよ様と、ビールを飲みたいだけなので、
雨でも、まっ、いっか♪ ってな、9月6日、雨雲・黒々の057.gif バースデー。


40分ほどのドライブののち、さよ様が働いている、カフェに着いて、1時間ほど、
お仕事が終わるまで待つことに。


d0082411_13284553.jpg



さよちゃんが煎れてくれた、うまうま、アメリカーノ&オーガニック・ティーを飲みながら
ずっと、読みたかった本を開き、夫と二人で 読書会。

d0082411_133092.jpg



雨を眺めながら、美味しいコーヒーをお供に、本を読んでいると、こういう、しっとりした
時間って、ずっと欲しかったんダス~ ってことを思い出したわたくし。

夫に、「なんだか贅沢な時間ダスね~」 と 言いつつ、カフェ・タイムをご満悦。

インテリアも きゃわゆくて(わざと) いい感じのカフェでございました。


仕事が終わった、さよ様と 二人で向ったのが、スコーミッシュで作っている、
地ビールの会社、直営のレストラン。

名前は お忘れになったのだけど、スコーミッシュの地ビール・レストランと言えば
すぐ分かるはず。

っていうか、日曜日のスコーミッシュで、いい感じのところは、ここしか開いてないため
NO CHOICE!ってな感じで、自動的に ここへ 流れ着きマッスル。 (* ̄m ̄)プ

BARと、レストランの 2つに別れていて、私たちは レストラン部門へ。

d0082411_13392596.jpg



暖炉があって、山が一望できて、中もいい感じ♪

とりあえず、ビールってことで、一番、ダークなビールを注文し、その後、二人で
サンプルをシェアして、試すことに。

でもって、その数の多さに、びっくり!!


【サンプル・ビール】

d0082411_13402421.jpg


もうすでに、いっぱい飲んじゃった上に、すごい量なんダスけど!

サンプル・ビールの中で、ブルーベリー と、シナモンみたいな香りのするビールだけは、
二人とも、どうしても 口に合わず、残させて頂きました…。 チーン。

ビール自体は、正直いうと、Yale town にある、ビール屋さんや、Nelson ビールの方が
断然、わたしたちの お好み。


でも、お料理は、結構、おいしくて、このヤム芋のフライが かなり うまし!

なんでも、最近、シェフが変わったとかで美味しくなったそうなのダス。
でも、また、変わるかもしれないので、ご用心!


【チキンピザ&ヤム芋のフライ】

d0082411_13383889.jpg



【シュリンプ なんとか・・】

d0082411_13394937.jpg



お料理&ビールを堪能したあと、ろうそくの灯った、ケーキが運ばれて来て、
かなりサプライズ!

d0082411_13464664.jpg



ミスター・リークと呼ばれ、秘密漏らし野郎の夫だけど、今回の 小さなサプライズが
出来たことも含め、私にとっては、大きなサプライズ。

でかした、夫!

ちなみに、このデザートは、お店からの サービスでございました。

レストランのみなさま、気持ちよいサービスをありがとう♪


雨の誕生日のギフトは、雄大な山を見ながら、しっとり&まったりした時間と、
大好きな友との会話。

でもって…

私のために時間を作ってくれた、夫とマブダチ(わざと) の、暖かいハート053.gif
いっぱい吸収して、これから 1年の パワーを充電しまくった、わたくし。


今年から、誕生日は、盛大なパーチー(わざと) より、しっとり感謝の日にしようと思ったの
だけど、感激で、心の中が大宴会!ってな感じの、ステキな誕生日となりましたわよ。

夫&さよちゃん。

最高の誕生日を ありがとうね!!


今年も1年、自分を愛し、家族や友達、クライアント様を愛して、自然を大事にする
1年にいたしマッスル。


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★ 067.gif


072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_14574169.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-13 14:17 | ちょっとした心の話
<< 究極のサンドイッチ屋★ 誕生日に数える愛のギフト♪ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧