バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

誕生日に数える愛のギフト♪

いやね、みなさま。

今日も、すんばらしく秋晴れ!のお美しいバンクーバーでございますわよ。


今日は電話カウンセリングが、がっつり4本、夜遅くまで入っているため、早目の更新で
ございまっす♪


さ~て、9月6日、黒々の日で、黒いものを食べましょー! ってのが、わたしの誕生日
だったわけダスが、それに伴い、家族や、友達から、心のこもった、ギフトを沢山、頂きました。

今日は、感謝をこめて、みなさまから 贈っていただいた、愛をご紹介いたしマッスル!


まずは、我が夫から。


夫が作った、誕生日、ブレックファースト♪

d0082411_77137.jpg


先日行った、アウトレットモールで、バッグを買ってもらったので、ギフト自体は、もう終了。

だけど、誕生日なので、夫に頼んで、朝ごはんを作ってもらい、ウハウハ!

やっぱり、人に作ってもらうご飯って、本当に美味しいダスね。


でも、バッグも嬉しいけど、夫から、毎年もらって、一番、嬉しいギフト…

それは、私の誕生日は、必ず、夫がお休みを取ってくれること。


予め、会社に電話して、「9月6日は、妻の誕生日なのでお休みください」 と言ってくれる
お優しい夫。

自分の誕生日は、毎年働いているのに~っ

夫、いつも愛情たっぷりの、誕生日の休日をありがとう♪



でもって、先日、義理ママから届いたのが、こんなギフト。


【手描きのカード&メッセージ本】

d0082411_7141545.jpg


義理ママは、看護士を続けながらも、アトリエを借りて、絵を描いている、プロの画家さん。

抽象画なので、私には、いまいち良く分からないのだけど、個展も開き、結構なお値段で
絵が売れているご様子。

なので、毎年、誕生日&クリスマスには、手描きの絵が貼られたカードが届くのダス。


【侘びさび・禅ブック】

d0082411_7173376.jpg


北米でも、結構、禅グッズ… みたいなものは売られていて、落ち着いたインテリアを
ZEN-style なんて言ったりして、ジャパーン的なものは、ちょっとしたトレンド。

ママが見つけてくれた、この本には、沢山の 禅の思想が書かれていて、デザインもオシャレ。


カードには、

「これは、ボストンに行ったとき、本屋で見つけたものです。

これを見たとき、あなたのことを思い出しました。」


と書かれておりました。

うっ…(T-T)  ママ、ありがとう♪ MAMA MERCI !!!!

遠いのを言い訳に、ロクに連絡もしない、親不孝な義理娘をお許しください。


ちなみに、画像のメッセージは、分かりやすくいうと、

「人生ってのは、すんごくシンプルなのに、みんな、複雑にしたがるんダスよね~」

みたいな感じ。

パラっと開いて、1日のメッセージといたしますダス!



でもって、我が友、<さよ様> からのギフトがこちら。


【さよ様ギフト】

d0082411_7252640.jpg


これまた、さよちゃん手作りのカードと共に、かっちょよく(わざと) ラッピングされた包みが…


開いてみると…


d0082411_7261542.jpg


スコーミッシュのファーマーズマーケットで売られている、手作りのバス・ソルトと、
これまた、手作りのビーズネックレス。

首が細い私は、市販のネックレスだと長すぎて、いつもお困りなのだけど、
さよちゃんが作ってくれるネックレスは、ちょうどよくて、大のお気に入り。

パターンが、ハートの形にも見えて、本当にステキ。


さよちゃん、心のこもったギフト、ありがとう! 大事にするね♪



でもってもって、義理ママのギフトと一緒に、届いたのが、ご存知、閉店病の苦楽を共にしている
我が、イトコーズ!

EMSの包みが、わくわくしながら、開けると、びっくりするものが!



【オリジナル、名前入りの誕生日・絵本!】

d0082411_730386.jpg


中を開けたら、私の名前が わんさか印字となって、描かれているんダス!

なんか、自分の名前を本の中に見たら、もう、感激しちゃって大変…。(T-T)

ウルウルしながら、ページをめくり、相変わらず、優しいイトコの暖かい愛を感じました。


家も歩いて5分のところで、一緒に大きくなったので、本当の姉妹以上に、仲の良い私たち。

血のつながった家族って、なんともいえない絆があって、年をとるにしたがって、
ありがたいなぁ~と感じる、わたくしめ。

イトコーズ相棒のイトコさま。

心のこもったギフトを本当にありがとう! 

世界に一冊しかない、わたしだけの本。 ずっと大事にするね♪


このほか、みちみちからも ごちそうしてもらったり、ギフトをいただいたり、なんだか
本当にありがたい限り。 (食べ物は食べちゃったので画像なし。めんご!(わざと))

誕生日って、祝ってもらうというより、周りに感謝する日だと思って、今年からは、ひっそりと
過ごそうと思っていたのだけど、こんなにも祝ってもらっちゃって、うひょ・うひょでございました。


でもって、誕生日の日、夫が作ってくれた朝ごはんを食べながら、私がしたこと。

それは…

私が、<親からどんなギフトをもらって生まれてきたか> の報告会。


こんなこと、よそでしたら、自慢? 謙虚になれよ! みたいになっちゃうけど、
家族には、オッケー牧場(わざと) のため、夫に聞いてもらうことに。


・困った人がいたら、手を差し伸べる勇気を持つ気持ちは、お父さんから。

・初対面でも 打ち解けられて、楽しく話せるのは お母さんから。

・ちゃんとした金銭感覚やビジネスセンスは、お父さんから。

・計算のない、無邪気さや 明るさは お母さんから。

・文章を書くことが好きなのはお父さんから。

・色使いのセンスはお母さんから。


などなど。

本当は、もっともっと、あったのだけど、あまりにも厚かましいので、ブログの世界では
この辺で終了。 (* ̄m ̄)プ


色々と考えてみると、数え切れないほど、両親からもらった、ギフトがあって、びっくり。

ちょっとしたことだけど、二人から、うまい具合に 色んなものをもらって、今現在の
私の仕事やら、人付き合いに 役立っている感じ。

生まれたと同時に親からもらったものや、育つ家庭で身につけてもらったものなど、
すべて、私にとって 最高のプレゼントなのだと、夫に話しながら思った、わたくし。

これこそ、誕生日に数え上げたい、ギフトの数々なのかも。


もう誕生日が過ぎちゃったお方も、これから誕生日を迎えるお方も、親からもらったギフトを
数えてみてくださましね。

心豊かなバースデーになりマッスル。


このあと、両親に対して、感謝の気持ちが 自然と湧き上がったのは 言うまでもなし。

おとん、おかん。

いっぱい、いっぱい、ギフトをくれて、ありがと~っ

でもって、毎年、誕生日を忘れることなく、メッセージをくれて、ありがと~♪

今年も、愛されて育ったことを確認出来た、すんばらしいバースデーでございました。


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★


072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_14574169.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-12 07:33 | ちょっとした心の話
<< 雨の日のイカス誕生日★ 載せ逃げドロン!(わざと) >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧