バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

夕陽のボーナスと 隠し絵

いやね、みなさま。

ウエ~っ 信じられない! ってくらい、お暑いバンクーバーでございますわよ。

といっても、湿気なしの サラサラ、30度なので、暑いだなどと、文句なんぞいえませんがね。


昨日、Cちゃんと、夕方・初老・歩けの会を開催して、40分歩いて家に着いた途端、
疲れて寝てしまったという、なんとも、初老まっさかりな、わたくし。イエイ♪

昨日は、キツラノビーチへ行って、歩いてダウンタウンへ戻って来たという、今度ばかりは
本格派、歩けの会。 

でも…

















がっつりアイス食べてたし!

d0082411_12223658.jpg















ええ、ええ。

それくらいないと、鯉(コイ)で初老の私は、動きませんからね。


でもって、夕方、ビーチを歩いていたら、なんともいえない、サンセットのボーナスが!



d0082411_10174635.jpg



d0082411_10193799.jpg



d0082411_115451.jpg



もうね、うっとりですわよ。

夏のバンクーバーは、わたしにとって、世界一、お美しい場所でございまっす。


さて、さて…

今朝、ほんわか 幸せな気持ちで目覚めた、わたくし。

内容は、ほとんど 覚えてないけれど、良い夢を見たご様子。


夢の中で、20才前後の、若い人たちと、話しをしていた、わたくし。

話しの内容は、たわいもない普通の会話だったにも関わらず、全てが、良いことのように
聞こえてしまうという、とっても不思議な夢。

つまり、心にトラウマがないため、すべてが、私のことを考えてくれて、言ってくれた
<愛の言葉>に、聞こえてくるのでありました。

まあ、これは、あくまで夢なので、現実は、かなり、ひねくれて取っちゃうことも しばしばですがね。



夢の中では、

「○○だから、▲▲になるんだよ」

と言われたことでも、「この人は、私を心配して言ってくれてるのね。なんて私は恵まれているの!」
なんて風に、取ることが出来て、幸せな気分になる…みたいな感じ。


でも、相手は、本当に、そう思って言ってくれたことや、何ら、たわいもない、一言でも、
トラウマがあると、

悪意があるように聞こえてしまい、その人のことを 嫌いになってしまうという事態に陥る、
可能性など、大アリ。


例えば、「今日のスカートかわいいね!」 と、ほめられても、心にトラウマがあると、

『この人、私自身に、ほめる所が見つけられないから、スカートをほめたんだわ…』

などと、かな~り、ひねくれて 取ってしまうことになるのですわね。



ほんと、もったいなお話しだとは思いませんかい。

今の時代、猫も杓子も、癒しだの、セラピーで、ヒーリングが大流行のような気もしますが、
本当の目的って…


<そのまま聞く>

<ちゃんと見る>


これを行い、今まで、トラウマのフィルターに、引っかかって見えなかった、もうそこにある…


<愛に気づく053.gif

ことなのだと思いマッスルよ。



人生、そんなに 悪いことばかりじゃないし、悪い人ばかりじゃないんダスね!

と、気づくことこそ、癒しの恩恵で ございます。



最後に、この絵、どのように見えますダスか?

2つの絵が隠されていて、見方によって、違って見えます。 よ~く見てちょんまげ★(わざと)

d0082411_12134938.jpg




人には、短所、長所があり、今いる環境にも、良い面、イマイチな面などアリ。

人生にも、光と影があるのだから、自分が、愛を見つける目、愛の言葉を聞く力を
養っていくほかないし! と、思う、わたくしめ。

毎日の暮らしの中で、小さな愛を見つけながら、<満足することを覚えていく> ことで
特大級の、幸せが得られるのかも。


てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

ーーーーー

かあさーん、さらちゃんを応援してやるか~ ってなクリックお願いします。
d0082411_12191719.jpg







072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-29 12:41 | ちょっとした心の話
<< フェアトレード&混ぜ混ぜどんぶり! カナダごほうびツアーの恒例朝ごはん★ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧